全84ページ

2017.03.04     カテゴリ:  未分類 

   ぽっかぽか~*^^*

170304bu11S.jpg





先日行ったデパートのフランス展で買った絵葉書です。

女の子が可愛い~^^

赤ずきんちゃん&オオカミ君のイメージで^^

オオカミ君はオマケでもらいました。

今日もスマホ撮影です。



170304bu10S.jpg



ちょっと 色を変えて・・・エクスぺリア 面白いです。

けど まだあまり使えてないです^^;



*******


今日のタイトル

「ぽっかぽか」・・・ これは お昼のドラマのタイトルです。

もう何年前だろう? かなり前のテレビドラマです。

お昼の再放送に またまた はまっている私^^♪

仲良し夫婦&可愛い女の子を 主人公にしたホームドラマです。

見ていると 心も体も ぽっかぽかになれます。

昔も かなりはまって見ていました。 主題歌も素敵で 懐かしいです。

主題歌は ” しあわせまだかい ” 歌も聴いていると ぽっかぽかになれます!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.03.01     カテゴリ:  未分類 

   ビックリ!!しないでね~*^^;

17030106S.jpg




先日の日曜日 一人出かけた 息子が

今から帰るけれど すごいプレゼントがあるから ビックリしないでね!
・・・と 出かけ先から メールをくれました。


え! プレゼントくれるの!! しかも そのプレゼントは すごいんだ!
・・・ ビックリするほど!???
もしかして いつも母が 欲しがっている ブランドのバック??? 

「 G 」 やら 「 L 」 の文字が頭に浮かびました。
心ウキウキ ワクワク・・・そんな私なのでした。

が・・・ 


結局 息子が帰宅してプレゼントだよ!・・・と渡してくれたものは
スマホ対応の クリップ式簡単装着レンズでした。

ビックリ!しないでね~! なんて
大げさな表現のわりには 値段を聞くと2000円ほどなのだそうでした。(笑
まあ!気持ちが嬉しいってことで^^

それでは!と さっそく試してみたのがこの写真です。
接写レンズ・・・約 1㎝ 3mm まで接写可能 とありました。
使い慣れたら もう少しうまく撮れるのかな・・・

他に 魚眼とワイドがあり 全部で三種類のレンズがあります。

高級バックではなくて 少し残念でしたが 
こちらの簡単レンズで しばらく 遊んでみることにしました。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.02.27     カテゴリ:  未分類 

   思い出~*

170227bu8S.jpg






昨日26日は 私たちの大切な家族だった ゆめちゃんの百カ日でした。

ゆめちゃんの節目

私も心の整理をつけないといけないなと思える一日でした。

でも やっぱり まだまだ寂しいです。



******


先日 デパートのフランス展 に行ってきました。

とても古い 楽譜が 売ってありましたので お部屋に飾りたくて買いました。

いい具合に古びていて ステキでした。

一枚は 楽譜の表紙だったのか アルプス山脈のような絵が描かれていました。
 
今日はスマホで その楽譜などを使って お花と撮ってみました。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


2017.02.21     カテゴリ:  未分類 

   春ららら~*^^*

170124bu2S.jpg




今日は とてもよいお天気の ゆめはな地方です。

お部屋の窓からは 明るい日差し 

なんとなく 春を感じるこんな日は気分も明るくなれます。

春うらら~・・・の 春ららら~・・・な気分 




*******


春になると 思い出す歌の一つに

「春 ららら」・・・ 昔流行った歌ですが





春という字は 三人の日と書きます

・・・
・・・
・・・

三人そろって春の日に

三人そろって 春ららら~   
・・・みたいな歌詞でした。



今思い出してみようと 歌ってみたのですが 全部は歌えなかったです。

歌い出しとサビの部分だけでした^^;

年をとられても いつまでも可愛い 石野真子ちゃんの歌です。

後で ユーチューブででも 開いて思い出してみます ^^♪


週四ペースで パートのお仕事をしているので 土日の他に 今週は 今日がお休みです。
私の 毎日のお昼のお楽しみ! 
山口百恵ちゃん主演の TVドラマの再放送も 見終えました。
今から 街へ出て 可愛い写真アルバムを買いに出かけようと 計画中です。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





2017.02.14     カテゴリ:  未分類 

   *~ Happy Valentine's Day ~*

170214v5S.jpg





” ちょこっと きもち ”

パート先での オジサマたちや 若い年下の男の子たちへ いつもの感謝の気持ちの 義理チョコです ^^*

今日は ゆめはなは パートはお休みなので 昨日あげました。

みんな 喜んでくれました。







ゆめはなの本命チョコは息子へ~(^^*

アッシー君へは オマケ (^^;

旦那さんと息子を愛の天秤にかけたなら やっぱり今年も グッと!息子よりなのでした(笑



みなさん ステキなバレンタインをお過ごしくださいね*^^*



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.02.11     カテゴリ:  未分類 

   リボン~*^^*

170212bu5S.jpg



お嫁に行った娘からの 家族への贈り物が届きました。


写真に撮った 可愛いリボンのついたチョコレート 他にも 私のお気に入りでいつも通販で取り寄せている
チョコレート 和菓子・・・等々


「テンションあげてね~」 ・・・と 娘の応援らしいです。


いつも 私が ブツブツ ぼやいてばかりだから・・・らしいです。(笑

たぶん 箱の物はしばらくは開けずに 飾ったまんまです。 リボンや箱が 可愛いすぎるから・・・




*******

もうすぐ バレンタインデー 
チョコレート売り場を見るだけでも楽しくなりますよね。


今日は 一人の土曜日
一日中 ゴロゴロしていました。グータラ*ゆめはな
たまには こんな日もいいな~・・・と思うのです。
ちなみに もう外も真っ暗で 夕飯どきなのに 掃除洗濯などの家事 いっさいしていないし
いつでも 寒くなったら もぐれるようにお布団も敷いたまんまです^^;
頑張ったのはブログ更新のみ! なのでした 


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.02.09     カテゴリ:  未分類 

   遥か~*

170208bu23S.jpg

スマホ撮影です

遥か遠く沈みゆく夕陽を見つめる二人~素敵・・・

いいな いいな・・・と お二人の後ろ姿を見つめる ジジ&ババ(アッシー君&ゆめはな) (@@;

羨ましい(笑


*******


今日は午前中 かかりつけの病院へ行きました。
「最近どうですか?」・・・お医者さま
「最近体調よいです!」・・・と ゆめはな 元気よく答えました^^

私の場合 ホッカイロ相変わらずの二個&靴下三足&インナー重ね着が効いているようです。
体を冷やさないことだなって つくづく思うのです。

最近体の調子がよいせいか!? いろんなことに少し前向きになれそうな気がしてきました。
気がする!??? だけかもですが・・・^^;


*******



1702a8bu3S.jpg



いつも ゆめはなに 温かな励まし 応援をくださる 
ブロ友さんの ” ゆきえさん ” に すごくステキなプレゼントをいただきました。

ゆきえさんは 作家名 「 ciel bleu 」 さん として 
ご自分で作られた作品の数々やご友人の作品とで 年二回ほど ステキなショップを開かれています。

作品は お洋服から 編み物 陶芸・アクセサリー等々たくさん
ご自宅のお庭やお部屋もとてもステキなんですよ!
いつもブログ上位へランクインされていらして とても人気の方です。

ステキなブログ・・・ゆきえさんの ブログを覗いてみてくださいね。 → こちらです。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.02.05     カテゴリ:  未分類 

   夕陽の赤は~*

170204bu2S.jpg



宍道湖の夕日が見れるスポットで撮った スマホ写真です。 

このところの中国地方は、寒さが緩んでいるようだとのことで

今日は久しぶりに山陰方面へ出かけてみたのです。


目的は 蟹さんに会いに・・・^^

広島へ帰る途中 宍道湖近くの 夕日スポットに立ち寄り 沈む夕日をしばらく眺めていました。

ロマンチックな夕日を見ながら 蟹さん今日はごめんなさい ありがとう・・・と 心でつぶやく ゆめはなでした。





*******




久しぶりの長距離ドライブでしたが カーナビの案内通りに進もうとしないアッシー君

往きも帰りも迷ってばかりでした。

カーナビいらないじゃん!・・・みたいな^^;

コンビニやガソリンスタンドへ立ち寄り道を尋ねてみたりで 無事家へたどり着きました^^;

島根の方々は 困っている私達に とても親切に道を教えてくださったり

蟹の上手な食べ方や 蟹を安く買えるお店を教えてくださったり 心優しい方ばかりで感激でした。

ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





2017.01.28     カテゴリ:  未分類 

   どうでもいいかなぁ~^^; の お話~*

170123bu1S.jpg


唐辛子成分は血行をよくし体を温める効果があるのだとか・・・

唐辛子成分入り靴下や手袋など・・・ためしたことはないですが

この唐辛子の写真を撮ったとき 唐辛子に触れすぎて指先がヒリヒリしてきたのを覚えています。

ヒリヒリだけなら 嫌だけど 結構な温め効果があるのだなと実感した次第でした^^


*******

今日は午前中 白髪染め^^; をするつもりで 美容院へ行きました。
最近髪が パサパサするし まとまりにくいなと思ってお店の方に相談したら
かなり 髪が乾燥しているからなのだそうでした。

私の髪はロングです。 
思い切って今日は 短く切る覚悟はあったのですが
短く切るほどの髪の痛みはないので しっかり 保湿してみるだけでよいとのことでした。

それでは!・・と 美容院の帰り 近くのドラッグストアーに立ち寄り 
トリートメント&オイルやら買い求めてきました。
ついでに・・・お肌の保湿用も 
これで!髪もお肌も大丈夫そうです。

いやいや もう一つ 乾燥気味がありました。
それは ゆめはなの こ・こ・ろ です。 

心への保湿効果は ”愛” しかないなと思った私ですが
愛が欲しい!愛をください!・・っても 簡単にはいきませんよね
愛が欲しいなら まず愛せよ!・・・ですよね。

仕方ない  今日から少し家族に愛をふりまいてみるべし!か!!・・・そう思ったのでした。
愛が欲しいは 冗談ですが・・・(すみません)


心がもし乾燥したら 
私の場合は 写真を見たり 
カメラを触ってみたりしたら しっとり落ち着き潤うような気がします。
今日は仕事はお休み
このブログを書き終えたら 長い間使っていないカメラとレンズのお手入れしようと思います。
なんでも 長く上手に 付き合うには お手入れが大事ですよね。


どうでもいい 長~い お話しでした^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.01.23     カテゴリ:  未分類 

   ある秋の終わりの日~*

17011510S.jpg


乙女な写真が好きな私なのですが 今日は ちょっと暗めの写真

昨年の もう秋の終わり頃に 小高い山へ登って撮ったものです。

スマホで撮りました。



*******


最近の私のお楽しみなこと・・・

お昼一時から始まる テレビドラマの再放送をみることです。

いつか こちらのブログにも書きましたが 山口百恵ちゃん主演の 赤いシリーズのTVドラマ
「赤い運命」 が終わり 新しく 「赤い衝撃」 が始まりました。
百恵ちゃん&三浦友和さんがステキに共演しています。

ドラマの中では悲劇ばかりに出会う二人のようですが、 最終回はちゃんと愛を実らせてほしいな!
ま!現実で結ばれているからいいっかぁ~・・・なんて 思いながら見ています。




*******

そういえば 
三浦友和さんが デビューしたての頃 
私が 中か?高の 学生だった頃のことなのですが
仲良し同級生が 三浦友和さんにファンレターを書いたら 
直筆のお返事が来たから見せてあげると言うので
同級生宅へ学校帰りに行きました。

見せてもらった 手紙は丁寧な字で二枚ほど書かれており
写真が同封されていました。(ブロマイドだったかも!? 白黒だったわ (笑)
「おー!なんて ハンサムな人! おとぎ話の中の王子さまだわ!」・・と感激したのを覚えています。

お返事をくださるなんて
きっと 百恵ちゃんの旦那さまって 昔から誠実な方だったのかもですね!
今じゃ その手紙と写真はお宝ですね。 
(ゆめはなも その頃 書いてみればよかったな!お返事もらえたかもな^^)


ゆめはなさんはといえば 青春時代は 郷ひろみさん 一筋でしたのよね。
あ! どうでもいいお話しでしたかね!? (^^;


先週からの体調不良も戻り今日は気分が良いです! 
家事も終え今から パート行ってきます!
今週も頑張ります!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村








プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR