全83ページ

2017.02.05     カテゴリ:  未分類 

   夕陽の赤は~*

170204bu2S.jpg



宍道湖の夕日が見れるスポットで撮った スマホ写真です。 

このところの中国地方は、寒さが緩んでいるようだとのことで

今日は久しぶりに山陰方面へ出かけてみたのです。


目的は 蟹さんに会いに・・・^^

広島へ帰る途中 宍道湖近くの 夕日スポットに立ち寄り 沈む夕日をしばらく眺めていました。

ロマンチックな夕日を見ながら 蟹さん今日はごめんなさい ありがとう・・・と 心でつぶやく ゆめはなでした。





*******




久しぶりの長距離ドライブでしたが カーナビの案内通りに進もうとしないアッシー君

往きも帰りも迷ってばかりでした。

カーナビいらないじゃん!・・・みたいな^^;

コンビニやガソリンスタンドへ立ち寄り道を尋ねてみたりで 無事家へたどり着きました^^;

島根の方々は 困っている私達に とても親切に道を教えてくださったり

蟹の上手な食べ方や 蟹を安く買えるお店を教えてくださったり 心優しい方ばかりで感激でした。

ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





2017.01.28     カテゴリ:  未分類 

   どうでもいいかなぁ~^^; の お話~*

170123bu1S.jpg


唐辛子成分は血行をよくし体を温める効果があるのだとか・・・

唐辛子成分入り靴下や手袋など・・・ためしたことはないですが

この唐辛子の写真を撮ったとき 唐辛子に触れすぎて指先がヒリヒリしてきたのを覚えています。

ヒリヒリだけなら 嫌だけど 結構な温め効果があるのだなと実感した次第でした^^


*******

今日は午前中 白髪染め^^; をするつもりで 美容院へ行きました。
最近髪が パサパサするし まとまりにくいなと思ってお店の方に相談したら
かなり 髪が乾燥しているからなのだそうでした。

私の髪はロングです。 
思い切って今日は 短く切る覚悟はあったのですが
短く切るほどの髪の痛みはないので しっかり 保湿してみるだけでよいとのことでした。

それでは!・・と 美容院の帰り 近くのドラッグストアーに立ち寄り 
トリートメント&オイルやら買い求めてきました。
ついでに・・・お肌の保湿用も 
これで!髪もお肌も大丈夫そうです。

いやいや もう一つ 乾燥気味がありました。
それは ゆめはなの こ・こ・ろ です。 

心への保湿効果は ”愛” しかないなと思った私ですが
愛が欲しい!愛をください!・・っても 簡単にはいきませんよね
愛が欲しいなら まず愛せよ!・・・ですよね。

仕方ない  今日から少し家族に愛をふりまいてみるべし!か!!・・・そう思ったのでした。
愛が欲しいは 冗談ですが・・・(すみません)


心がもし乾燥したら 
私の場合は 写真を見たり 
カメラを触ってみたりしたら しっとり落ち着き潤うような気がします。
今日は仕事はお休み
このブログを書き終えたら 長い間使っていないカメラとレンズのお手入れしようと思います。
なんでも 長く上手に 付き合うには お手入れが大事ですよね。


どうでもいい 長~い お話しでした^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.01.23     カテゴリ:  未分類 

   ある秋の終わりの日~*

17011510S.jpg


乙女な写真が好きな私なのですが 今日は ちょっと暗めの写真

昨年の もう秋の終わり頃に 小高い山へ登って撮ったものです。

スマホで撮りました。



*******


最近の私のお楽しみなこと・・・

お昼一時から始まる テレビドラマの再放送をみることです。

いつか こちらのブログにも書きましたが 山口百恵ちゃん主演の 赤いシリーズのTVドラマ
「赤い運命」 が終わり 新しく 「赤い衝撃」 が始まりました。
百恵ちゃん&三浦友和さんがステキに共演しています。

ドラマの中では悲劇ばかりに出会う二人のようですが、 最終回はちゃんと愛を実らせてほしいな!
ま!現実で結ばれているからいいっかぁ~・・・なんて 思いながら見ています。




*******

そういえば 
三浦友和さんが デビューしたての頃 
私が 中か?高の 学生だった頃のことなのですが
仲良し同級生が 三浦友和さんにファンレターを書いたら 
直筆のお返事が来たから見せてあげると言うので
同級生宅へ学校帰りに行きました。

見せてもらった 手紙は丁寧な字で二枚ほど書かれており
写真が同封されていました。(ブロマイドだったかも!? 白黒だったわ (笑)
「おー!なんて ハンサムな人! おとぎ話の中の王子さまだわ!」・・と感激したのを覚えています。

お返事をくださるなんて
きっと 百恵ちゃんの旦那さまって 昔から誠実な方だったのかもですね!
今じゃ その手紙と写真はお宝ですね。 
(ゆめはなも その頃 書いてみればよかったな!お返事もらえたかもな^^)


ゆめはなさんはといえば 青春時代は 郷ひろみさん 一筋でしたのよね。
あ! どうでもいいお話しでしたかね!? (^^;


先週からの体調不良も戻り今日は気分が良いです! 
家事も終え今から パート行ってきます!
今週も頑張ります!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






2017.01.18     カテゴリ:  未分類 

   マジックアワ~*^^

170116bu1S.jpg



ある日の夕暮れ時 昨年末のことだったかな

 車の中から見た空が美しいでした。

最近はスマホで撮ったそのまんまの写真しかないです。

ブログを更新するのにも四苦八苦 なんとか超簡単フリーソフトで写真のサイズを変えたりしています。

新しいパソコンもフォトショップも買えそうにありません…残念^^;



*******



ブツブツ つぶやきを聞いてくださいますか!?

このところの ゆめはな地方はといいますと 毎日が寒すぎるのですよ。

南国生まれ 南国育ちのゆめはなには この寒さは体にはとても辛いのですよね。

今日は なんだかしんどいなーって 疲れたまってるな!? ストレスかな!?と

体の不調の原因を思い返すと

きっと 最近の寒さのせいかも!?・・・なんて思いました。

寒さでストレス!・・きっとありますよね!?

あまり弱音は吐きたくないのですが・・・

気温の変化や季節の変わり目や 暑さ 寒さとかに対して順応性がなくなってきているな

若い時は違うなと実感する今日この頃です(^^;



今日はホッカイロを 二個も 貼り付けて 靴下も三足履いて・・・(^^;

お仕事頑張りました^^ 

お助けマンのホッカイロさん ありがとう^^♪ なんてすごく感謝する日々です。 

明日はパートはお休みです。 ゆっくり過ごそうと思います。

今から寝ます!

みなさんも あったかくしておやすみなさい^^☆


長くなりました! 今日はしんどかったけれど 明日はきっと元気になれそうです!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


2017.01.15     カテゴリ:  未分類 

   雪だるま作ろう~*^^*

170115bu5S.jpg



広島市内は 33年ぶりの大雪だそうでした。

どなたが作られたのか?

橋のたもとには こんなに可愛い雪だるまが




かまくらに入っていて可愛いですよね^^

ちょっと 眠たそうなオラフちゃんでした。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




2017.01.12     カテゴリ:  未分類 

   おだやかに~*^^*

170111bu1S.jpg




心穏やかに・・・

無事な毎日を過ごせますように・・・

今年の抱負と願いです。



この数年 老いを感じるような身体の変化に焦り 不安を感じることばかりです。
今年は 心穏やかに 明るく前向きにいきたいなと思っています。



******


先日 旦那さんのアッシー君と 娘 息子 仲良しの友人にラインメールしました。


「突然ですが・・・私の今年の抱負です! ” 感じよい! 優しいおばちゃんになる!” 以上 」

( ´艸`) 



メールを読んだみんなの返信は 


「よろしく たのみます!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」 ・・・旦那さん

「 無理やろ!」 ・・・娘

息子・・・既読のみのスルー

「 気持ち悪いけど 頑張って!」・・・ 友人

こんな ・・・でした^^;



みんなの期待を裏切らないように頑張ります! (^^;)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.01.06     カテゴリ:  未分類 

   笑っていてくれるかな・・・*

16122710S.jpg





大切なゆめちゃんが いなくなってしまってから

今日は 四十九日となりました。

ゆめちゃんを通して とても仲良くしていただいた方から お花のお供えをいただきました。

とても 素敵なアレンジメント 優しい色合いに癒されています。

ありがとうございました。

( いただいた アレンジメントとは違うお花のガーベラの写真で今日は記事を更新しました。)


*******


ゆめちゃんのことを思い出すと まだまだ涙する日々が続いていますが

今日で 四十九日 気持ちの整理もしなくちゃね・・・

そんなことを思っていますが


ゆめちゃんの使っていた ケージやらベットなどは まだリビングに置いたまま

ゆめちゃんが いたとき なにもかも そのまんまの状態です。

息子がすごくかわいがっていたので 

今夜仕事から帰ったら 一緒に 少し整理しようね・・・などと言っていました。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.01.01     カテゴリ:  未分類 

   明けまして おめでとうございます~*^^*

161227bu11S.jpg



明けまして おめでとうございます。

昨年は たくさんの応援 コメントありがとうございました。

みなさまの ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も どうぞよろしく お願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





2016.12.30     カテゴリ:  未分類 

   ・・・と 「 赤 」  ~^^*

1612278S.jpg





今年一 年を漢字に表すと 「 喜 」 と 「 悲 」 と 前回書きましたが

もう一つ ありました。

それは 「 赤 」 です。


カープの赤なのです。

カープ応援に燃えた カープ女子 ゆめはなの一年でもありましたから 

今日は  今年 一年を振り返ると・・・で 「 赤 」 の漢字も付け足してみました!


*******

今朝 広島地方へ向けた番組なのでしょうが テレビで
引退された 黒田選手と 新井選手の活躍などを 紹介された番組がありました。

今年一年 黒田選手&新井選手などの カープの大活躍に ゆめはなも元気をもらいました。
たくさん 楽しませてもらって カープも頑張ってる! 
私も今日も一日頑張ろう!・・って 思える日が多かったです。

レギュラーシーズン最後の試合は 友人夫婦に球場へ招待していただいて
クライマックス一位通過を決めた試合は 娘の嫁ぎ先のお父様に招待していただいて
日本シリーズ 第一戦の勝利のときは パート先の先輩ご夫婦に招待していただいて
・・・ なかなか 手に入らぬチケット幸運でした。


それと 赤 ついでに^^;

今さきテレビを 見ていたのですが 「赤い運命」
ゆめはなの若き頃 大人気だった 百恵ちゃん主演の 赤いシリーズ・・・って 言っていたような
ドラマの一つ (だと思うのですが・・) そのドラマの再放送に 今はまっている 私です。

百恵ちゃんの けな気で 優しい人柄の娘役と
宇津井健さんの 父親であり 検事さんでもある役柄
二人の かっこよさに 心ときめいている最近です。

この忙しい年末にもかかわらず 見逃してはならないと 
さきほどテレビにかじりついていました。(^^;



・・・ と 長い 赤~*^^ の お話しでした 

今年最後の パート今から頑張ってきます!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2016.12.28     カテゴリ:  未分類 

   喜びと悲しみ~*

1612272S.jpg



今年も残り少なくなりましたね。

ゆめはな家の 一年を振り返り 漢字で表すと

「 喜 」 と 「 悲 」 です。


娘が結婚したこと と ゆめちゃんが 命を終えてしまったことです。


*******

悲・・・ 

さきほど クリスマスツリーを 片付けました。
ゆめちゃんが いなくなった 
この一か月と一週間 キラキラと輝き 昼も夜も たくさん心慰めてくれました。

クリスマスが 過ぎても まだこのままにしておこうかとも思いましたが
やはり 片付けると なんだか寂しいです。

クリスマスツリーは ゆめちゃんを霊園で見送った夜
寂しさに耐えられなくなった私たち家族三人
賑やかにやろうよ!・・と 思い立ち
夜九時前 閉店間際の お店に大慌てで駆け込んで
新しく大きなものを 買い求めた物なのでした。


ついでに書きますが^^;
喜・・・の文字 の
娘は 旦那さんと ディズーニーランドでの 年末年始らしいです。
いつもお気楽な 娘が 羨ましい ゆめはな母さんです。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR