FC2ブログ
カテゴリー 《 ブロ友さん 》   全3ページ

2013.03.03     カテゴリ:  ブロ友さん 

    うさぎの日

三月三日は うさぎの日




今日は ゆめはなの ブロ友さん うさ飼いのお友達と この日はいっせいに 「うさぎの日」 ってタイトルで

ブログを更新しようとお約束です。


130302buiS.jpg




我が家の プリンセス ゆめちゃんも 今日はご挨拶しています。

ゆめちゃんは 今4歳 ネザーランドドワーフという種類 体重1キロ100グラムほどの

小さな うさちゃんです。

とても可愛い 我が家のプリンセスです。


みなさん これからも よろしくお願いします。





**********



この記事を書いている 今現在 土曜日の昼下がりなのですが 

ゆめはな 今から ちょこっと 旅へ出ます。

ですから この記事は 予約投稿しています。

うまく アップできているかなぁ~ ^^?




三月三日は もちろん お雛祭りでもありますよね。


そこで 



130303bu1S.jpg




可愛い マカロンのお雛さまも ご挨拶です・・・



一個しか買わなかった マカロン 撮り方難しいでした(^^;





では では 今からお出かけします。
戻りましたら またみなさんのところへおじゃまします。
可愛い みなさんのうさちゃんのところや みなさまのところへは
とりあえず お出かけ先から ゆめはなのiPhoneでお目にかかりますね。
楽しみだなぁ~☆  
 




↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 






2011.12.31     カテゴリ:  ブロ友さん 

   ありがとうございました。

2011年もあと5時間あまりになりました。


いつも ゆめはなのページに来てくださるみなさま 今年一年 本当にありがとうございました。


みなさんの温かいコメントや励ましをいただいてここまで来れました。




ゆめはなの今年一年の この一枚!・・・を今日はアップしました。

(本当は今日お花の写真を撮ろうと張り切っていたのですが やっぱりそんなヒマはありませんでした)






111231bu1.jpg







この一枚っていうのは 何気ないものだったりする・・・とおっしゃる方がおられました。


春には桜 そして四季折々の可愛いお花などたくさん写真に撮りましたが


全然力の入っていない こんな何気ない写真が 今年一番のお気に入りになりました。




そして







111231tuS.jpg






こちらは 梅雨明けと同時に青い海が見たいと出かけた 山口県の角島での一枚です。


何気ない 二枚目です^^; この一枚!では なかったですね。



遠くの海をねらってカメラを構えていると目の前に ちょうちょが現れて

あわてて Sモードに切り替えただけでとったものです!




どちらも こう撮ろうとか考えて撮ったものではないのが 自分でおかしくなりました。


いつも設定をあれこれ考えているわりには こんなものなのでした。









来年も自分なりに楽しんで写真を撮り続けようと思います。


みなさん 少しずつですが ゆめはなの写真が成長する姿を見守ってくださると嬉しいです。


今年も一年仲良くしてくださって 本当にありがとうございました。



どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。














2011.12.01     カテゴリ:  ブロ友さん 

   ウサフェス2011 行ってきました。

111201usaF.jpg


横浜で開かれた ウサフェスです。

今年も楽しいでした。


111201bu80.jpg



山下公園の近くが会場でした。

今年もたくさんの人でした。 会場スゴイ人で暑くてたまらんかったわんぴょん

写真を撮らせていただいたうさちゃんたちです。


111130bu8.jpg



111130bu5.jpg



111130bu2.jpg




111130bu4.jpg




111130bu6.jpg




111130bu9.jpg




111130bu7.jpg



可愛いうさちゃんたちありがとう~♪

最後のうさちゃんは とっても可愛い飼い主さん 中一ですぐ近くにお住まいだとか

ジャニーズ事務所にいそうな とってもステキな男の子でした。

ゆめはなおばちゃん この可愛い男の子&うさちゃんとしばらく遊んでもらいました。







そして ブロ友さんの もふもふさんのページから あまりに可愛いので写真お借りした一枚

↓ もみじちゃん ゆめちゃんに似ています



111201bu71.jpg



都会の東京 横浜 関東方面では うさ飼いさんが たくさんおいでのようです。




111202bu40.jpg




そして 今回初めて ゲットできました~^^V  福袋~~~


我が家のゆめちゃんの 美味しいおやつや牧草がたくさん入って お得です。

お昼前に到着だったのに ラッキーでした。




111202bu2.jpg



会場入り口付近では ブログで交流のある方々がたくさんおいでで

名刺交換などで大賑わいで 楽しそうでした。


ゆめはな かなり 恥ずかしがり屋さん・・・(ホント!!)ウソつけって?

なので 名刺交換は 先ほどの イケメン男の子を入れて 四名さま のみでした。





ところが ところが





いつもの ゆめはなのお友達 もふもふミッフィーさんの

名刺交換の成果は・・・といいますと ↓ 見てくださいぴょん~


111201bu70.jpg
もふもふさんのページからお借りした写真です。


あらま!! すごいですね~


だって もふもふさん  あちらこちから お声がかかり とっても人気者でしたもん。


ゆめはな 横から じ~~っと うらめしげ~に見てました 





毎年 うさぎブログ界の帝王 インチョさまに会うのが楽しみな ゆめはなです。

今年もとっても明るく元気に頑張っていらっしゃいました。





ウサフェスでは うさぎモチーフアーティストのみなさんの作品もありました。

ゆめはなも 少し可愛いものゲットしました。


とっても楽しい ひとときでした。






**********


↓ こちらは 私の大のお気に入り haruさんの作品です。

haru さんは  ウサフェスには出されていませんでしたが

ゆめはなんちの近くのお店などに作品を出されています。

とっても 丁寧で優しい作品をお作りです。

羊毛フェルト作家さんです。


111201bu!.jpg



可愛いバネポーチです。

アイフォンとお財布が入ります。

羊毛フェルトで 刺繍された 垂れ耳ちゃんがとても立体的で可愛いのです。

お出かけのとき いつも一緒です





今日は長い記事でした。 みなさん最後までありがとうございました 






2011.05.17     カテゴリ:  ブロ友さん 

   今日もやっぱりバラ❤ と 可愛いルイ君ご紹介❤

110516bu33Sm.jpg




な~~~~んも 考えたくない時・・・行きたいこんな場所



ところで ハイ! タイトルは今日もバラ 



110517bu2S.jpg





優しいピンクのバラ・・・ゆめはなのイメージ!!   じゃないよ





110517bu1S.jpg





ふわふわ~~  ほんわか~~~ ・・・ って この写真もう自己満足の世界?




****** ❤ ****** ❤ *****




110517bu501.jpg



昨日 いつもコメントをくださる サイコロうさぎ の みすたどん母さんさまとルイ君から (ブログは こちら です。)

こんな ステキなプレゼントをたくさんいただきました。

ルイ君の先日の 二歳の誕生日イベントに応募して いただいたのです。

こちらが プレゼントしなくちゃいけないのにね。



我が家の ゆめちゃんには みすたどん母さんさま手作りの 乾燥フルーツの数々

ゆめはなには この季節にお似合いの 薔薇と苺のお茶など たくさんで~す。

そして 可愛いルイ君の写真に ルイ君の名刺 嬉しいな~



みすたどん母さんさま ルイ君 本当にありがとうございました。



ルイ君は お散歩上手なうさちゃんです。

先日は うさんぽカート(ベビーカーのようなものです)に乗ってお散歩する 可愛い写真がありましたよ~♪



記事はこちらで~す! 開けてみてくださいね。とっても可愛い貴重な写真です。


http://usagisandaisuki.blog61.fc2.com/blog-date-20110506.html

2011.02.19     カテゴリ:  ブロ友さん 

   梅を撮りました。(広島市 縮景園)

先日 ブログで仲良くさせていただいている ☆Pさんと 広島市内中心部にある

縮景園 へ 梅の写真を撮りに行きました。


縮景園は 日本庭園で 四季折々いろいろな姿の見れる公園です。


110219bu7S.jpg


梅はまだ 咲きはじめのもの 蕾 もう満開のもの 木によっていろいろでした。

これは 背景に白と紅の梅をもってくると うまくボケるかなって思いましたが

少し背景が うるさくなってしまったかな・・・

でも ポップで可愛いからいいっか! なんて

たくさん撮ったのに まともなものは あんまりありませんでした


Pさんとは 初めてお会いしたのに 半日 長年の友人のように 楽しく一緒に過ごせました。

公園の中で一緒に 食べたお弁当がとても美味しいでした。







110219bu10S.jpg



先日参加した写真初心者講座・・・基本の基本 絞り シャツタースピードという

光量調節機能についての解説でした。


こちらF値をいろいろ変えて撮った一枚です。



110219bu12S.jpg



こちらは動くものを シャッタースピードを変えて撮ってみたりしました。

理解できたような? ないような?


次回は 何をやるんだったかなー 楽しみです。







写真を撮るとき ファインダーをしっかり 目をつけて覗くことが大切だとアドバイスを受けたり

自分の視力にあった調節のしかた など教わわりました。


これで 今いちピントの甘い 写真がなくなることでしょう~♪


って・・・ことには  すぐには ならないカメラ女子でございました。

劇的ビフォーアフター は まだまだお預けみたい



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR