カテゴリー 《 未分類 》   全22ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.05.29     カテゴリ:  未分類 

   あれが青春だったかな~*^^*



( 宍道湖で見た夕日 微笑ましい光景をスマホで撮りました)





最近 NHK朝の連続ドラマで 桑田さんの歌が聴けるのでご機嫌な私です。

「若い広場」 フルコーラスで歌えるように キッチンで猛練習中で~す^^♪

" あれが  青春だったかな ” の 歌詞の部分に 遠い昔 故郷など 思う私です。

ついでに 書きますと

死ぬまで 一度でよいから サザンのライブに行きたい!! と 思っています。

もう 人生折り返しを とっくに過ぎ 残り少ないかもしれない 
ゆめはなの人生の願いでもあります (^^;




*******

ライブ・・・と言えば 昨年 タクシーに乗って
広島中心部のコンサート会場の近くを通ったときのことです。
辺りは たくさんの人々であふれていましたので 運転手さんに 尋ねてみました 

「 今日は 誰かのコンサートがあるのですか?」

すると 運転手さん
「 なんかね この世のおわり ・・とか 言う名前の人が来ているよ!」
・・・って 

ん??えっ!? ・・・ 一瞬思いましたが  ピンときた 私

「世界のおわりって 言う名前じゃないですか!?」(SEKAI  NO OWARIと書くようですね)
って・・・ 笑いながら言うと

「 あー それ! それ!」 ・・・って 
 
あの超人気の 「セカオワ」さん (若者風に言いますと!? ) のコンサートライブだったようでした。


歳とると 勘違いしやすい? せかいのおわり と この世の終わりなのか 
すっかり:おじさんのタクシーの運転手さんと すっかり:おばさんのゆめはな
すっかり同士の二人は 大笑いでした。

つまらない お笑いですが 書きました



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.05.24     カテゴリ:  未分類 

   緑の頃の~ *^^*

170525bu10S.jpg




こんにちは^^

お久しぶりです。

記事の 更新もないのに 来てくださる方がいらして すごく嬉しいでした。

ありがとうございます。

*******




木陰に入り 空を見上げると 

そこには 鮮やかな緑と 優しい水色の空が ありました。

木々の葉を揺らす 爽やかな風も・・・

心 癒された ある日の昼下がりでした。


風薫る五月~*^^* は ステキです!!



また ブログの更新 ボチボチ頑張りますね^^

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.04.30     カテゴリ:  未分類 

   金平糖みたいだね~^^*






お花の 真ん中    

もこもこ!・・ってして可愛い~*^^*






********


パート・・・久しぶりの 土日休み連休

家には ひとりでした。

朝 NHKで放送の アニメ ” おさるのジョージ ”を 見て 

なんだか とても 心癒され 二度寝してしまいました。

(” おさるのジョージ ” って 子供たちが 小さいころ 絵本を買って一緒に 読んだことがあったようなです。)



それから 三度寝 四度寝と・・・

目覚めると もう夕方^^;

結局 一日中 ぐーたら 寝てばかりでした。



今から五度寝(笑

おやすみなさい☆^^




パート先が忙しくて・・・って 愚痴ったら なんだか 愚痴った自分自身に ばからしくなりました。
きっと スッキリしたのかもです。 でもやっぱり 忙しすぎるー


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


2017.04.26     カテゴリ:  未分類 

   ひとひらの~*

170426bu3S.jpg





お久しぶりです^^

家事をこなす・・・パートに少々疲れ・・・そんな日々を過ごしてしました。




今年こそは 桜をたくさん見ようと思っていたのに

・・・ あっ!という間に 桜の季節は終わってしまいました。






170426bu1S.jpg


桜の木の下でお花見したとき

桜・・・ひとひら お弁当に舞い落ちてきました~*^^*


・・・って 落ちた花びら 拾ってのっけたでしょ!??

 ハイ そうです! (^^;


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






続きを読む »

2017.04.11     カテゴリ:  未分類 

   別れと出会いの・・・*

170318bu1.jpg



春は別れと出会いの季節ですね。
卒業 入学 転勤 異動・・・ 涙もあるけれど 
新しく希望へのスタート!! そんな新年度が始まりましたね。


******


私のお世話になっているパート先でも
業務拠点新設のため 人事の異動などがありました。
一緒に働いていた同僚たちのほとんどの方が そちらの方へ行くことになりました。

数か月前から 新しい場所へ行くか 今の場所へ残るのか 
それぞれ個人で 選択・ 希望を提出していたのですが
希望の叶った人もいれば 辞めることを選んだ人もいました
 この数か月は 少々複雑な気持ちの私でした。
私は 通勤の便利さなどを考えて 現在の場所での勤務を希望しました。

そして 昨日が 新しい体制でのスタート日
今までの大人数で活気のあった広いフロアに 数人で初めて業務をこなしました。
少人数にしては 広すぎて なんだか寂しいでした。
ですが 新しい顔ぶれの方もいて嬉しいこともありました。
新しい出会い…嬉しいですね!

これからも元気で働けることに感謝しながら 
ぼちぼち 頑張りたいなと思う ゆめはなでした。


お別れの挨拶のとき  
感謝という言葉と体を大切に! と書かれた
手紙 カードなどを たくさんの同僚に 頂いて すごく嬉しいでした。
こんな 私なのに・・・
みなさん ありがとうございました。






> ゆめちゃんへ 
ゆめちゃん もうすっかり 春 桜がいっぱいだよ
秋の終わり 寒くなったとき おかーさんの元から旅立ったけれど
もう ゆめちゃんの苦手な 寒さはどこか 遠くへいきましたよ。
いまでも 毎日寂しいよ。 だけど頑張るね。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


