2017.05.29     カテゴリ:  未分類 

   あれが青春だったかな~*^^*



( 宍道湖で見た夕日 微笑ましい光景をスマホで撮りました)





最近 NHK朝の連続ドラマで 桑田さんの歌が聴けるのでご機嫌な私です。

「若い広場」 フルコーラスで歌えるように キッチンで猛練習中で~す^^♪

" あれが  青春だったかな ” の 歌詞の部分に 遠い昔 故郷など 思う私です。

ついでに 書きますと

死ぬまで 一度でよいから サザンのライブに行きたい!! と 思っています。

もう 人生折り返しを とっくに過ぎ 残り少ないかもしれない 
ゆめはなの人生の願いでもあります (^^;




*******

ライブ・・・と言えば 昨年 タクシーに乗って
広島中心部のコンサート会場の近くを通ったときのことです。
辺りは たくさんの人々であふれていましたので 運転手さんに 尋ねてみました 

「 今日は 誰かのコンサートがあるのですか?」

すると 運転手さん
「 なんかね この世のおわり ・・とか 言う名前の人が来ているよ!」
・・・って 

ん??えっ!? ・・・ 一瞬思いましたが  ピンときた 私

「世界のおわりって 言う名前じゃないですか!?」(SEKAI  NO OWARIと書くようですね)
って・・・ 笑いながら言うと

「 あー それ! それ!」 ・・・って 
 
あの超人気の 「セカオワ」さん (若者風に言いますと!? ) のコンサートライブだったようでした。


歳とると 勘違いしやすい? せかいのおわり と この世の終わりなのか 
すっかり:おじさんのタクシーの運転手さんと すっかり:おばさんのゆめはな
すっかり同士の二人は 大笑いでした。

つまらない お笑いですが 書きました



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

・・・の終わり・・・まあ間違えそうな感じもわかるね~(='m')くすくすっ♪

朝ドラの主題歌…
今回はいまいちの朝ドラだけど宮本信子さん関連時代に面白くなるかなって期待していますが主題歌は意味不明な個所もあるけどリズミカルで楽しいですね。
私も最近あまり聴かなくなったけどサザン・・・大好きです。

先日友達と広島の雑貨屋さん巡りで勉強してきました。
買い物もしましたがレイアウトやトルソーの扱い方勉強になりました。
神戸と広島・・・どこか違いますo(*^▽^*)o~♪
サザンのコンサート、簡単にはチケットが手に入らないと思うけど、どうにかして行けるといいね~

私も人生の折り返し地点をとっくに過ぎたけど、今はまだ自分で歩けるから、今の内に行きたい所には行こうって思ってますよ(^_-)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ
こんにちは^^

みなさん いつもありがとうございます。
今日は 携帯で撮った写真でブログを更新頑張ってみました。
最近 すごくサボり気味な ゆめはなさんです。

先日 ユーミンのコンサートが 七月にあると知り
娘に頼んで チケットを手に入れようと試みてみましたが
やっぱり 無理でしした。
ですが 先日 郷ひろみさんのコンサートチケットはゲット!!
久しぶり ほんとに 久しぶり
なんと!45年ぶりに ひろみ~♪ に会いに行ってきます!
高校生の時 学校の規則を破り 同級生たちと 郷ひろみコンサートに 行ったことがあります(笑
45年ぶり!高校生!???・・・計算なしですよ!

ゆめはなは 独身時代は鹿児島にずっといたので
有名人のコンサートなんてあまりなかったのですよね。
ですが 不真面目な高校生だったので
郷ひろみのほか ジュリーとか 野口五郎ちゃんとか
なぜか 加山雄三さんとか コンサートに行ったのを覚えています。
ジュリー・・・よかったです!

最近は 入手困難な人気のコンサートチケット
ジャニーズとか サザンとか 死ぬまで一度は行ってみたいです。
サザンは 大昔からずっと好きです。
桑田さんの曲は ロマンチックだったり
少しHだったり意味不明ともとられがちではある
ひねった歌詞がいいですよね。
CDだけは たくさんもっているのですが
生サザン見たことなし!です。

行きたいなあ~~!

嵐の 男前の 松潤もみたいなあ~!!


・・・と 思っている私です!

みなさんいつもありがとうございます!
今から支度して パート行ってきます!

今日も ブツブツ独り言つぶやきました^^;





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR