2017.04.11     カテゴリ:  未分類 

   別れと出会いの・・・*

170318bu1.jpg



春は別れと出会いの季節ですね。
卒業 入学 転勤 異動・・・ 涙もあるけれど 
新しく希望へのスタート!! そんな新年度が始まりましたね。


******


私のお世話になっているパート先でも
業務拠点新設のため 人事の異動などがありました。
一緒に働いていた同僚たちのほとんどの方が そちらの方へ行くことになりました。

数か月前から 新しい場所へ行くか 今の場所へ残るのか 
それぞれ個人で 選択・ 希望を提出していたのですが
希望の叶った人もいれば 辞めることを選んだ人もいました
 この数か月は 少々複雑な気持ちの私でした。
私は 通勤の便利さなどを考えて 現在の場所での勤務を希望しました。

そして 昨日が 新しい体制でのスタート日
今までの大人数で活気のあった広いフロアに 数人で初めて業務をこなしました。
少人数にしては 広すぎて なんだか寂しいでした。
ですが 新しい顔ぶれの方もいて嬉しいこともありました。
新しい出会い…嬉しいですね!

これからも元気で働けることに感謝しながら 
ぼちぼち 頑張りたいなと思う ゆめはなでした。


お別れの挨拶のとき  
感謝という言葉と体を大切に! と書かれた
手紙 カードなどを たくさんの同僚に 頂いて すごく嬉しいでした。
こんな 私なのに・・・
みなさん ありがとうございました。






> ゆめちゃんへ 
ゆめちゃん もうすっかり 春 桜がいっぱいだよ
秋の終わり 寒くなったとき おかーさんの元から旅立ったけれど
もう ゆめちゃんの苦手な 寒さはどこか 遠くへいきましたよ。
いまでも 毎日寂しいよ。 だけど頑張るね。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日も雨・・・桜が可哀想になりますが雨でも桜を見上げてる方を見かけると嬉しくなります。

春は別れと出会いの季節・・・
私は結婚前も結婚後も一度も務めた経験がないので職場でのそれはわからないけど結婚後の転勤時に仲良くなった方との別れは寂しかった思い出があります。
別れもそれで終わりではなく離れてもまたご縁があれば続く・・・
私は友達が多い方ではないけど縁あって親しくなった方とは幼馴染は50年以上…結婚後の友達も30年以上とみな長いお付き合いです。
別れも出会いも必然です。。。
ご縁を大切にしたいですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
ゆめはなさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日、とまと君に会ってきましたよ~o(*^▽^*)o~♪
お年なのであまり動き回らないけど元気でした。
いま換毛期のようで毛が立っていましたよ~o(*^▽^*)o~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
お久しぶりです。
みなさんありがとうございます。
今日は久しぶりに記事を更新したのですが

新しい体制での職場が大変だと愚痴を追記で書きました


なんだか 追記なんてしたこともあまりないせいか
操作ミスで
大きく 一枚のページン出でてしまい
かっこ悪くて今消しました^^;訂正きかず・・

愚痴の内容は
新体制になるまで いわば ミニリストラ…みたいな(言葉変!ですが)
そんなものがあったわけでして (なんだか残った私も複雑な心境でした。)


今現在の職場 部署での作業を理解できているのは
私だけでして 他の人は初めての仕事ばかりの新人同様の人ばかり
おまけに
予定より人数制限しすぎたのだろうと思われて・・・
人員不足となっているのですよ。

そんな中 私一人で みんなに仕事の段取りをしたり
機械などの操作をを教えながら (危ない機械ではないのですがね)
自分も 担務をこなさなくてはならず
 

会社は面倒みれる 時間や人員の余裕がないので
今やれる人間が なんとかしてやるように!
・・・と丸投げされたような
私しかいないじゃん で
とても大変なのです。

状況を知っているのに改善もしない管理者
みなさん 今は大変ですが
協力しあいながら なんとか頑張りましょうの
いたわりや 励ましの言葉もなく
イライラ発言ばかり
会社の下手なやりすごしの結果なのに・・・(言いすぎですかね^^;)

 
私 人に ああして こうして とか 指示めいたことを言うのは
すごく 嫌で苦手なのです。
いろいろと気を使うし

そんなことを
愚痴った次第でした。

ですが 新体制 軌道にのるまで
当分このまんまかなぁ~・・・みたいです。

あまり意味の分からぬことを書き並べてしまいました。
すみません。

こちらのコメ返読んでくださった方 ありがとうございました。







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR