--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.26     カテゴリ:  写真 

   カメラ女子デビュー作品で~~す!


101025bu2.jpg




今日の2枚の写真は、私が、初めて デジイチを買ったばかりの頃・・・1年ほど前 撮影したものです。


説明書もよく読まず撮りまくった中のものでして


私の! 私なりのお気に入りなのです!


広島市ゴミ焼却施設施設 に隣接の公園です!




101025bu3.jpg



これは、施設の焼却炉の煙突部分だと思います!





我が家から少し足を延ばした お散歩コースにあります。


写真がとても 暗くて 固くて 写真のお上手な方から見ると


アラばかりかもしれませんね!





これが!





私の カメラ女子  デビュー作品で~~す!・・・ずうずしく!女子だなんて





でもね!





記念の大事な写真なのですよ~!私にとっては!


今日は、思い切って出しちゃいました~~!







そして

今日は、先ほど デザートに食べました




101025bu1.jpg


かぼちゃのプリン & かぼちゃのタルトです!

可愛いので 写真に残しました!





ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デジタルカメラをはじめて手にして撮った写真ってとっても大事ですよね~わかります、わかります!

変なボタン押したらカメラ壊れるんじゃないかってビクビクしながらシャッター押してたような気がします(今はずいぶん乱暴な使い方してるな~反省…)

今回のお写真もとってもゆめはなさんの気持ちがこもっている素敵な写真だと思いますよ。自分の気持ちがこもっている写真というのはとっても素敵だと思います。お写真をみて、ゆめはなさんがファインダーを覗いて、面白そう、これ撮ってみようと思われた気持ちがとっても伝わってきますよ~
ゆめはなさん、こんばんは!
これがデビュー作品ですか!
素晴らしい!特に1枚目はとても初めての人の作品とは思えません。
普通の人の最初の写真は静止画像が多いですね!
風景とか建物とか人物も多いですが、1枚目のような動きのあるものは撮りませんね!
ゆめはなさんは初めから人とは一味違う才能があったりして・・・
流石、カメラ女子デビュー作品です。(気持ちだけは・・・なんて言いませんよ♪)
最後の写真は甘党の私には酷な1枚です。
また何かつまみたくなりました・・・笑)
貴重な秘蔵写真をありがとうございました。
お菓子の写真載せると…
ケーキ屋さんからオファー殺到しちゃいますよ~!!
にしても…
パンプキンの時期ですねo(^-^)o

カメラも使う人がかわるとこんなにも違うんですね~!!!

ジンジャーマンすっかりゆめはなさんの写真のファンですp(^^)q
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふふ、私は花より団子派だよっ!と思っていたけど、
こうして眺めるだけならば…花がいいかも(泣)

デジイチデビューか…。懐かしや。
相変わらず、使いこなせてないのよ。
完全に抜かれちゃったわね。ちぇー。
ゴミ焼却場の傍に素敵な公園があるんですね。

デビュー作は自分にとって大切なモノ。
誰が何と言おうと関係ないです。
ずっと大事にとっておいて下さいね。

ケーキすごく美味しそうv-274
食べ物を美味しそうに撮るのってすごく難しいですよね。
さすがカメラ女子!!
えええっ!?
これがデジイチ初めて作品っ!?
すごい・・・・・(・_・;)
これだと、ちゃんとカメラ女子(?)が名乗れるね♪

ウチのデジイチは、多分泣いてるわ~・・・(^_^;)
水が・・きれい♪
サイダーが噴出してるみたい。
飲んだら美味しそうだゎ~。笑
初めてのモノ って大事よね。
そこが出発点だもの。
忘れないようにしなきゃ。

お菓子は・・・・・・目の毒だわっ!
v-22 Airbaloonさんへ

カメラのしくみもよくわからず! シャッターを切る、カシャッ!という音だけが
快感で、とにかくオートのみで 撮ったものです。
この日は 暗い曇の秋の日でした。めちゃ!暗い写真に笑ってしまいます。
コンクリートの固さが出てていいかも・・・などとお気楽に自分で感心してます(笑)

最初は我が家のうさぎさんを 撮る目的だったのが
大好きな花を撮るのが楽しくなり、今にいたっています!
今でも、まったくダメですが、一年前のコスモスの写真など
ひどいものです!

Airbaloonさんに ひとつずつ教えていただいていますよね!
ハイキーの使い方や、ボケの面白さ! 毎日学べて幸せです!
昨日もご丁寧にありがとうございました。
これからも どうぞよろしく お願いします!
v-22 makiraさんへ

これは、たぶんカメラを買って 間もない頃でして シャッターを切る音だけが楽しみのような!
暗い曇り空の日でした。
本当はこんな 水のような動きのあるものは、シャッタースピードなどを変えて撮るのですよね。
大胆に この動きのある噴水を オートで 写ればいいかぐらいで撮ったものです!
写真の暗いこと! でもコンクリートの固さと 建物の特質が出ていいかな なんてお気楽に
ブログにのせました!
噴水の横の赤いカラーコーンが・・・この暗い写真を助けてくれてよかったです!
こんなこと書いて どこか?自慢げな自分に笑えますけど・・・!

今日もmakiraさんのブログの過去の記事のお写真を見させていただきました!
ほんとに なんて素晴らしいのだろうと感激しました!

ありがとうございました。
明日も見に行きますよ~~~♪
これからも 写真いっぱい!見せてくださいね!

毎日楽しみにしていますから どうぞよろしくお願いいたします。
あ! でもどうぞ!マイペースで ご無理のない更新でお願いいたしますね。
v-22 ジンジャーマンさんへ

今日もありがとうございます!
とても とても 嬉しいです♪
お近くでしたら・・・ケーキなどを持参してお礼に行きたいくらい嬉しいで~す!

ジンジャーマンさん また来てね~!!
下手な写真ですけど見にきてくださいね。
ありがとうございます!
待ってま~す☆☆☆
v-22 がめママへ

いや~ん! お久しぶりの登場じゃん!!

待ちくたびれたよ~!

でも、嬉しい!来てくれてありがとう!

最初はうさぎさんを撮るだけのために買ったデジイチです(笑)

でも!やっぱり コンデジの方が使いやすいし!

オートが得意なのは変わりません!進歩なし!です。

うさちゃん島行くよ~♪絶対だよ~~♪
v-22 もふもふさんへ

今日も!いつも!コメントありがとです!

写真教室に行って学びたい!
まだ!毎日が日曜日状態のお気楽生活者には
無理ですよね!

町内会の写真クラブがあるけど
写真に凝る前に 陶芸クラブに入って 途中でほうりだしたので行けないし(笑)

あ~! また 聞かれていないことを

もふもふさんに語ってしまったわ~! すみません!
v-22 ひつじさんへ

これはたしかね!昨年の うさんぽの会のときだったような!

曇り空でね!よく覚えています!

おトイレに行くついでに撮ったのさ!

めちゃ!暗い写真で 得意のオートさ!!

いやいや! あのお月さまは かなりの腕ですよ!

また ラビパレさんで遊ぼうね!

うさちゃん島の日 お天気になることを祈っているんだけど・・・。

行こうね!

v-22 ゆーしゃんさんへ

あ・の・ね!
サイダーかい?

見えないこともないね(笑)
今日のピアノの記事だけど

魂をこめて叫びたいよね!
私は 今叫びたい! 今日もある意味叫んだけど、(笑)困ったもんだわ!我が家!!
後でまたいきま~す!
ゆーしゃんさんとこに!!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


