2017.03.01     カテゴリ:  未分類 

   ビックリ!!しないでね~*^^;

17030106S.jpg




先日の日曜日 一人出かけた 息子が

今から帰るけれど すごいプレゼントがあるから ビックリしないでね!
・・・と 出かけ先から メールをくれました。


え! プレゼントくれるの!! しかも そのプレゼントは すごいんだ!
・・・ ビックリするほど!???
もしかして いつも母が 欲しがっている ブランドのバック??? 

「 G 」 やら 「 L 」 の文字が頭に浮かびました。
心ウキウキ ワクワク・・・そんな私なのでした。

が・・・ 


結局 息子が帰宅してプレゼントだよ!・・・と渡してくれたものは
スマホ対応の クリップ式簡単装着レンズでした。

ビックリ!しないでね~! なんて
大げさな表現のわりには 値段を聞くと2000円ほどなのだそうでした。(笑
まあ!気持ちが嬉しいってことで^^

それでは!と さっそく試してみたのがこの写真です。
接写レンズ・・・約 1㎝ 3mm まで接写可能 とありました。
使い慣れたら もう少しうまく撮れるのかな・・・

他に 魚眼とワイドがあり 全部で三種類のレンズがあります。

高級バックではなくて 少し残念でしたが 
こちらの簡単レンズで しばらく 遊んでみることにしました。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

スマホに装着できるズームレンズがあるのですか?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

いまだガラケーを使ってる私は携帯で写真撮ることはほとんどなくて時々ラインで写真を送るためにタブレットのカメラを起動しますがタッチの加減がなかなかつかめなくてよく連写になるし・・・
スマホにしてもうまく撮影できないかも・・・

スマホ使ってる方はカメラ必要ない!って仰る方も。。。
今日の写真とてもきれいですものね~o(*^▽^*)o~♪

息子さん、優しいですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

こんばんは^^
スマホにつけるレンズ ためしに家にあったお花を撮りました。
かなり 近付けましたが
ブレブレ 小さいのでレンズも扱いにくいでしたが
気軽に遊べるので楽しいかもです。

雪の結晶とか撮れるかな^^
雪と言えば
今 テレビで アナ雪が始まりました。
ゆめはな 映画館で二回観ました。
今から見ます!
みなさんもごらんになっているかもですね。

みなさん ありがとうございます。

> ゆきえさんへ

写真ですが スマホは やっぱりスマホだな~って思うときがあります。
が・・・きっと 上手に撮れる人は スマホでも素晴らしい写真が撮れるかもですね。

今日は ゆきえさん
お孫ちゃんたちとアナ雪を観ていらっしゃるかもな~・・って
思っています。

ゆきえさん いつもありがとうございます。




このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR