2010.10.25     カテゴリ:   

   サガリバナ 

1010224bu1S.jpg


サガリバナ です!



1010242bu2.jpg



夜花開いて 次の日の朝には花は落ちてしまうそうです!

なぜか? 珍しく今回撮影に行くと残っていたのですよ!



100925buhana1S.jpg



水に浮かべると可愛いですよね!

以前 これはUPしましたが 木に咲いているところの写真がなかったので

また 今日サガリバナを記事にしてみました。



1010242bu3.jpg



クレヴィア というらしいです!


こんなお花は 冬には見られないですよね。









1010242bu5.jpg



今日 娘が 久しぶりに花をお土産に買ってきてくれました。

あのさ! こういう時 ブログにのせるから もっと! くれるんならさ 豪華な花にしてちょうだい!! 
って言ったら 怒られました



これじゃ!撮りようがない!・・・などと失礼なことをつぶやく 私に

娘が ”カメラ貸して!  撮っちゃるけん” と言って撮ったものです!




娘は 誰に似たんだか・・・かなりの はねっかえり!の元気もん です!



昔・・・私も ジャジャ馬って言われたことがあったけど

この子も血筋だな!・・・確かに私の子だわ!と実感する毎日です!





1ばら束


これは、以前 私の誕生日に  娘がくれました。

母のイメージの色 で選んだらしいです!

ゆめはな母さんは どうも オレンジ色のイメージらしいです。






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは

サガリバナはこんな風に咲くんですね~
以前の記事で水に浮かべたサガリバナは拝見させていただいたことがあったのですが、こんな風に咲いているところははじめてみました(サガリバナ自体もゆめはなさんの記事で知りました♪)

ゆめはなさん! 1枚目の背景に玉ボケできているじゃないですかっ!!
これです!これ!
木漏れ日なんかも玉ボケの光源として利用できますよね~☆

やっぱり暖かい地方のお花なんですね~長野ではこんな花みかけないですよ

娘さんのお土産のケイトウ綺麗ですね☆ 娘さん優しいんですね☆ ケイトウの花言葉は「おしゃれ」「感情的」「色あせない恋」だそうです。ゆめはなさんに合っているでしょうか? 娘さんがビタミンカラーのバラをゆめはなさんのイメージでプレゼントしたことをみるとケイトウの花言葉、当たっていたりしますか?
ゆめはなさん、こんばんは!
「サガリバナ」って名前しか知りませんでしたが
こんなに綺麗な花だったのですね!
熱帯性と思いましたが、夜に咲く花で香もステキな花ですね!
水面に浮かぶ「サガリバナ」を想像すると、なんて幻想的と思います♪

お花のプレゼントステキですね!
そう言えば、ウチの娘もカミさんに母の日は花だったような・・・
来年もとのことで、鉢植えの「柏葉紫陽花」でした♪
>ゆめはな母さんは どうも オレンジ色のイメージらしいです。
心の温かいお母さんなんですよ、ゆめはなさんは♪

↓で、私のイルミやライトアップを見つけられたとのこと。
わざわざ探してご覧いただきありがとうございます。
今年もゆめはなさんにほめられるような写真に挑戦しますね!
いつもいつもありがとうございます。
お土産のお花は秋らしい色合いで可愛らしいですね。
お母さんに優しいとても素敵なお嬢さんですね。
ゆめはなさんはオレンジのイメージですか。
優しくて朗らかな感じかな?
綺麗なおはなo(^-^)o

ゆめはなさんにぴったりではないですか…! いつもブログ楽しいですよp(^^)q

これからも覗かせてくださいね!!


にしても…



カメラの腕前すばらしいですね!!!
また楽しい写真のせてくださいp(^^)q
サガリバナ、幻想的で花火みたいな可愛い花ですね!
娘さんが花を買ってくれるなんて、いいな~
うちの息子たち、そんな事はしないだろうと思います…
次男、ご近所の家の花をむしり取って持ち帰ったことがあり
気持ちは嬉しいけど、それはダメだと叱ったことが(笑)
幼い頃はタンポポの花を持ち帰ってくれました
雑草とは言え、そんな彼の気持ちが嬉しかったモノです ♪
次男は女心を掴むのが上手みたい… (--;
ブログの調子が悪いのですか?
記事をUPできないなんて悲しいですね
秋の写真、頑張って撮影してくださいませ☆
最近のケイトウって、色とりどりで形もとさかっぽくなくって綺麗ですよね。
それに、こんな風にアレンジするとすっごくオシャレ!

こがんもさんって、とってもお母さん思いの娘さんですね。
お花のお土産なんて、センスいい!
じゃじゃ馬もはねっかえりも元気な証拠、いい事ですよ^^



こんにちは(^0^)/

ゆめはなさん娘さんととっても仲良しなんですね(*^-^*)
お写真と記事を見ながら、自然と顔がほころんじゃいました♪♪

お花をプレゼントしてくれるなんてとっても素敵な娘さんですね~☆
ゆめはなさんがとってもいいお母さんだからでしょうね(~-~*)
v-22 Airbaloonさんへ

玉ボケ!v-398 偶然です!
意味知らなかったのです。
ありがとうございます!
おかげさまで また一つ私 学びましたが・・・できるようになったわけじゃないですけど。(笑)

サガリバナは、水に落ちた姿がまた 美しいです!
これ!熱帯植物でして 温室で撮りました。
一夜だけって・・・せつなく美しいお花ですよね!
クレヴィアは外でも十分育つみたいです!

娘は、最近凹み気味の私を励ましたつもりらしいです!
よく似た親子で、ケンカも絶えませんけど
よく 遊ぶ親子です!
v-22 makiraさんへ

熱帯植物なのですよ。
温室にありました!
木に咲いている姿は珍しいらしいです。

母の日の 柏葉紫陽花 来年はもっと!豪華に咲きほこるのですねv-10
いろんな花を makiraさんには教えていただいていますね。

見ました!もうとても ステキで感動的でした。
makiraさんのイルミネーション とライトアップ! 
今年!もうすぐですね 楽しみにしていますから
よろしくお願いしま~す!
v-22 みすたどん母さん様へ

おかげんいかがですか?
今日は夕方から かなり冷えましたね!
どうぞ!無理されませんように!

よく似た親子でして・・・困っています!お互いイヤがっていますけど(笑)
たぶん 私が凹みぎみだったので買ってきてくれたのでしょうけど
もっと!豪華なのにしてよね!
って言ったら もう!このワガママおばはんには あきれるわい!って怒られてしまいました。
たぶん いつも 煮えたぎっているような 暑苦しいイメージかもしれません(笑)
オレンジの 炎かもです!
v-22 ジンジャーマンさんへ

ようこそ!おいでくださいました!
嬉しいです!コメントくだってありがとうございます!v-238

楽しいなんて言っていただいて・・・嬉しいです!ホントにありがとうございます!
天然というレッテルは やはり年のせいですので
時々 わけの分からないことがあるかもしれませんが よろしくお願いします!

ぜひぜひ!またおいでくださいね!
楽しみにしております!嬉しいです。

カメラ・・・まだ・・・オートにたよりっぱなしの 超初心者でして!
恥ずかしいですが、がんばります!
ほめてくださってありがとうございます!
v-22 クランベリーソースさんへ

モーゼ君 のスケボー姿 かっこよかったですね!
アップのお顔もサングラスが似合って とてもハンサムなモーゼ君でしたね。
男のお子さん二人もいいですね~♪

クランベリーソースさんなら  将来、お二人のお子さんの お嫁さんと仲良くステキな関係を築けそうです!

カナダの秋のお写真 毎日とてもステキです!
もっと!見たい~~~~~!!(笑)
よろしく!お願いします。
v-22 もふもふさんへ

なんだかね!
我が家は、エライ元気のいい 自由人の母&娘
いたって、おとなしい!いや! おとなしすぎる 父&息子なんです。

いつも、男どもを おいてきぼりにして
遊びほうけている 母娘に 我が家を知る友人からは
いつもあきれられています!

ま!平和だからいいかと・・・。自分で言ってます!
反省のいろなしの 私 自由人です!(笑)
v-22 nokkowellさんへ

こんにちわ!
ありがとうございます!

遊ぶときだけ 仲良しの 母娘です!
ケンカするとスゴイですよ~!
似たもの 親子ですから(笑)

最近私が、凹み気味だったので、励ましたつもりらしいのですが
ブログにのせるから 豪華な花束にしてくれたらよかったのにって
にくたれ口たたいた 母です(笑)本気でした!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR