2017.01.28     カテゴリ:  未分類 

   どうでもいいかなぁ~^^; の お話~*

170123bu1S.jpg


唐辛子成分は血行をよくし体を温める効果があるのだとか・・・

唐辛子成分入り靴下や手袋など・・・ためしたことはないですが

この唐辛子の写真を撮ったとき 唐辛子に触れすぎて指先がヒリヒリしてきたのを覚えています。

ヒリヒリだけなら 嫌だけど 結構な温め効果があるのだなと実感した次第でした^^


*******

今日は午前中 白髪染め^^; をするつもりで 美容院へ行きました。
最近髪が パサパサするし まとまりにくいなと思ってお店の方に相談したら
かなり 髪が乾燥しているからなのだそうでした。

私の髪はロングです。 
思い切って今日は 短く切る覚悟はあったのですが
短く切るほどの髪の痛みはないので しっかり 保湿してみるだけでよいとのことでした。

それでは!・・と 美容院の帰り 近くのドラッグストアーに立ち寄り 
トリートメント&オイルやら買い求めてきました。
ついでに・・・お肌の保湿用も 
これで!髪もお肌も大丈夫そうです。

いやいや もう一つ 乾燥気味がありました。
それは ゆめはなの こ・こ・ろ です。 

心への保湿効果は ”愛” しかないなと思った私ですが
愛が欲しい!愛をください!・・っても 簡単にはいきませんよね
愛が欲しいなら まず愛せよ!・・・ですよね。

仕方ない  今日から少し家族に愛をふりまいてみるべし!か!!・・・そう思ったのでした。
愛が欲しいは 冗談ですが・・・(すみません)


心がもし乾燥したら 
私の場合は 写真を見たり 
カメラを触ってみたりしたら しっとり落ち着き潤うような気がします。
今日は仕事はお休み
このブログを書き終えたら 長い間使っていないカメラとレンズのお手入れしようと思います。
なんでも 長く上手に 付き合うには お手入れが大事ですよね。


どうでもいい 長~い お話しでした^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昔、愛の水中花って歌があったよね(^^*)
あの頃は、あんなに大根だった松阪慶子さんが
今みたいな素敵な女優さんになるとは思ってもみなかったよ~
(三浦友和さんからこっち、なんかそういう話が思い浮かんじゃう(笑))

唐辛子、素手で触ると結構大変なことになるよね(^^;)
私は温湿布ダメなくらいなので
以前、唐辛子を素手で刻んだら手指のひりひりが3日くらい取れなくて
大変難儀いたしましたわ~~(;▽;)
更に1週間くらいお風呂に入るとひりひりが蘇ったり・・・

そうそう、足を捻挫したときに回復期にヒリヒリを我慢して温湿布貼ってて・・・・・
コタツに入ってたら低温ヤケドしたこともあったっけ・・・
その時、唐辛子の熱々ひりひり感は気のせいじゃ無いんだ!!?
ってビックリしました(^^;;)

ゆめはなさん、ロングヘアなんだ~~~
素敵!!!
私は、もうずーーーーーーーっとショートです(^0^;)\
ロングに憧れるけど似合わないんだな!!

乾いちゃった心・・・・・

そういう時ってあるよね~~~(;m;)
なんか、やさぐれちゃったりとか・・・・・・・

ゆめはなさんの水中花、少しは潤ったかな???(^v^*)v-238


ゆめはなさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

最近周りでロングヘアーの方を見なくなりましたが私洋裁学校時代はストレートのロングで背中真ん中くらいまであって毎日ベレー帽をかぶって学校に行っていました。
当時はとても痩せていたので気に入っていましたが師範科になった時に先生からどんな洋服でも着こなせるようにショートにしなさいと・・・
泣きたい気持ちでバッサリカットして初めてパーマをあてましたよ。。。
以来ずっとショートです。

ゆめはなさんは・・・
勝手にショートの方を想像しておりましたわ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


唐辛子をヒリヒリすりほど触ったことがないけど私は大丈夫かも・・・
虫刺され煮はとても弱いけどまだかぶれたりしたことないので・・・o(*^▽^*)o~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^

節分もすぎ 暖かな春へ・・・
今日は 道端で梅もみました。
暖かな最近のゆめはな地方です。

寒さが増して冬へと向かう11月 我が家の私の大切なゆめちゃんが逝ってしまい
今日は寒さも緩み 春へへと向かうこの 立春
ゆめちゃんの写真を連れて 山陰方面へ遊びに行きました。
ゆめちゃんを思い出しては泣いてしまう
そんな日々はまだ続いていますが
なんだか ゆめちゃんがいつもそばにいてくれそうな
そんな気もしています。
寒さが苦手だった ゆめちゃん 暖かな春 お部屋の中ではありますがの~んびり 日向ぼっこをしたり
お昼寝をする 今年もそんな春を感じてほしかったです。
寂しいし残念でなりません。

島根へ行く途中の高速道路には たくさんの雪がまだ残っていましたが また来週から寒くなるとのこと
まだまだ暖かな春 ・・・って わけにはいかないみたいです。

靴下三足 ホッカイロ二個の生活はまだまだ続きそうです。
ゆめはなさんは すっかりやっぱりお年のようです。
寒さに弱くなりました(笑

パート先ではインフルエンザがまだまだ流行っているそうでして
みなさまのところでも どうぞお気をつけくださいませね。

>かじぺたさんへ

あ~! 愛をください!・・って なんか聞いたようなセリフ
・・と自分でブログを書きながら思っていたのですが
歌があったよね^^
今ね BSお昼の番組でね 百恵ちゃんの赤いシリーズがあるよ!
なんか とても照れてしまいそうな ありえんような
そんな 愛のドラマ
豪華キャスト・・・だけど もう今はいない方々ばかりが熱演してるけれど 百恵ちゃんの人気のすごさがわかるほどの力の入れようだったんだね。
大昔のドラマ つっこみどころ!いっぱいの再放送
昔を思い出して かじぺたさんも見てくださいね。
あれ!? かじぺたさんは ごめん 私よりずっと若いから
覚えのないドラマ?かもしれないですね。
いや!愛の水中花をご存知ならば 大丈夫かもね。
愛の水中花の主題歌のドラマもかすかに覚えがあります。

> ゆきえさんへ

ゆきえさん こんばんは
ゆきえさんがベレー帽 とってもオシャレなお嬢様だったことと思われます!
そうですね! ロングで髪を垂らすより
ショートの方がいろんなお洋服には 合うかもですね。
実際私も 背中まである髪をバレッタで止めてみたりしても
長く垂らしていることは少なく
こんな いい年して ポニーテール
時間のあるときは オシャレに夜会まきを きどってみてはいますが 
てっとり早く ダンゴ頭が多いです^^;
ですが ショートやセミロングにすると
なんだかセットが大変そうで
若いときから ずつとロングの私です。
今日はね 島根へ遊びに行きました。
途中 角島や萩下関へまた遊びにふらっと行きたいなと
思ったゆめはなでした。

いただいたオシャレなエプロンかわいく写真を撮ろうと思いつつ
まだです。 ほんとにごめんなさい。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR