--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.20     カテゴリ:  未分類 

   霧が晴れて~*







私たち家族の大切な うさぎのゆめちゃんが 虹の橋へと 旅立ってしまいました。

昨日突然に・・・この世界で誰かと親しかった動物は 天国の手前にある虹の橋へと行くのだそうです。


八歳と二か月でした。 うさぎさんの中では長生きの方らしいです。

今は寂しくて辛いばかりですが 楽しい思い出の方がたくさんあるので気持ち乗り越えようと思います。

今朝のゆめはな地方は霧がかかり真っ白な世界でした。

でも ゆめちゃんを見送った時間帯は 霧もすっかり晴れ上がりお日様も出て明るい一日になりました。


私の撮った中で 自分でも好きなコスモスのお花を載せて 今日は記事を更新しました。

ゆめちゃんに今日は たくさん 「 ゆめちゃん お母さんだよ。」・・・とたくさん声をかけて

お別れしてきました。



今日は明るい気持ちへのスタートのための ブツブツつぶやきでした。
読んでくださった方ありがとうございます。

*****


> ゆめちゃんへ

ゆめちゃん 私たち家族のもとへきてくれて ありがとうございました。

たくさんの癒しをありがとうございました。

寂しがってばかりいないで 泣いてばかりいないで おかーさんも頑張るわ。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうだったんですか・・・・・
生き物家族との別れは
一緒に暮らしていれば避けられないことですが
ゆめはなさん家のゆめちゃんは
いつも元気いっぱいそうでしたから
なんだか、ずっと居てくれる様な気がしていました・・・
でも、
虹の橋にお引越ししても
きっと、ずっと繋がっていますよね・・・・

ゆめちゃん、どうもありがとう!
虹の橋でも幸せにね・・・・・・

ゆめはなさん、とてもとても辛くて悲しい中
記事を書いてくれてありがとうね・・・
ゆめはなさん
.。.こんばんわぁ.。.

二日遅れてしまって・・・ごめんなさいね。。。
辛い中の更新・・・お気持ちお察しいたします。
ゆめちゃん突然でしたのね?
お母さんに辛い思いをさせないようにゆめちゃんの精一杯の親孝行だったのかも。。。

虹の橋に旅立って我が家のジュンと出会ってくれると嬉しいな。。。
ゆめちゃんのために冥福を祈ります。(-人-)合掌

ゆめはなさんの悲しみはゆめちゃんの思い出がきっと癒してくれますよ。。。キッとね。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

みなさん こんばんは^^
励ましの言葉をいただいてありがとうございます。

大切なゆめちゃんがいなくなり しばらくは 泣いてばかりいました。

が・・・ もう悲しんだり泣いたりするのは やめようと思いました。
辛いけれど 楽しい日々の方が多かったし
たくさんの思い出が今も心の中に生きているし
ゆめちゃんとの今までの日々 私は精一杯愛したつもりだし
ゆめちゃんも 私を悲しませることは望んでいないのだろうし
・・・いろいろ考えました。

後悔やら・・・そんな気持ちもまだありますが
頑張ります。


家族みんなで お見送りできました。
最期は かわいいバスケットにお花いっぱいに囲まれて旅立ちました。
大好きなバナナやリンゴ いつものごはんも少しづつもたせてあげました。 
ペット霊園でお見送りしました。
尾道から娘夫婦がすぐにかけつけてくれて嬉しいでした。
悲しみを分かち合う家族がいてよかったです。

葬儀の日 早朝 広島は 霧
広島市内 中心部 中区では珍しく 雲海が・・・
高層ビルの下に霧が立ち込めていました。
が・・・ 霧も晴れてお日様も出てきて
温かなひよりの中 穏やかに見送れたことは幸いでした。

今は ゆめちゃんは 家族のいるリビングで 小さな箱になって眠っています。
息子がとてもかわいがっていたので
どうしても すぐに手放すことができなくて
49日の間はケージもそのまんまにしとこうね・・・などと話し合っています。
見るのは辛いときもありますが
まだまだ 一緒にいるような気がして 悲しみを忘れられる気もします。

寂しさまぎれに 今年は 大きなクリスマスツリーを買いました。
ゆめちゃんのケージの前でキラキラ光っています。
少しはさみしさもまぎれます!

ゆめちゃんは 最期 私の手の中で息絶えていきました。
家には 私一人 息子もアッシー君も土曜日でしたので 
半日休みをもらい 仕事から慌てて帰ってきましたが
間に合わずでした。
辛かったですが よかったかな
私一人でも ゆめちゃんのそばにいれて
・・・そう 思っています。

やはり ペットといえど
家族・・実感しています。
愛おしい存在でした。

ゆめちゃんは ネザーランドドワーフという種類の
小さなうさぎさんです。女の子です。
あの ピーターラビットのモデルになった種類です。
カラーも同じ
体重1キロ100グラムほど
小さいでしょう
なのに よく八年も生きてくれました。
六歳前に 子宮がんをとりましたが すっかり元気になり
それから 二年半生きてくれました。
最期は 長く苦しむことなく逝ってくれたのが せめてもの救いです。
胃腸の調子が悪くなったのが原因のようでした。

まだしばらく 泣いてしまう日があるかもしれませんが
頑張ります。

みなさん 本当にありがとうございます。


なんだか 涙しながら 文章を書きましたので
あちこち 変かもしれないですね^^;
でも・・・訂正しないでこのままにしときます。
長文読んでくださって 本当にありがとうございました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。