--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.09.06     カテゴリ:  未分類 

    夏を抱きしめて~^^*

160906bu1S.jpg



季節はもう秋・・・

わかっていても・・・

認めたくない・・・



*******


この間まで 我が家の近くでは 昼夜を問わず元気よく鳴いているセミの声があったのに 

(明るさのせいなのか?暑さのせいなのか?夜でも鳴きますよね!?セミちゃん)



それでも 二・三日前のことですが

朝のベランダで洗濯物を干しながら どこかで鳴いている 一匹のセミの声を 聴きました。

「もうそろそろ 秋なんだね」・・・ そんなことを呟くかのような

せつなげに鳴く セミの声もあったのに

今は全く聴こえてはきません。



この数日 ・・・秋を実感しています。  なんだか ちょっぴり寂しいです 


夏好きな私は まだまだ夏を感じていたいし 夏のなごりを探してみたいです^^;
かっこよく 文章も 詩人のようにきめたかったのに やっぱり ブツブツとしか 呟けない ゆめはなでした 
夏が恋しいよ~^^;




*******

 今日の写真はもう六年くらい前かな
 一眼レフで撮ったものかな もうだいぶ動きの悪くなったこのPCのファイルの中に残っていました。 
たぶん この頃この写真には納得いかずに置いていたものかもしれませんが
今は もうカメラを手に勉強することもなく こんな写真すら撮れないかもです(笑



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

少し前一度セミの鳴き声が消えたのに2日前にツクツクボウシの鳴き声・・・
夏の終わりを告げてるようでした。
夜は虫たちの合奏で賑やかです。

きれいなアゲハチョウ・・・一眼レフ、さすがですね~o(*^▽^*)o~♪
こんなきれいな写真撮ってみたいです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今広島はリーグ優勝目前で熱くなってるでしょう・・・

優勝したら今年はパレードするかな???
おはようさんです。
そういえば、最近、このあたりも、蝉の鳴き声が聞こえない。
ツクツクボウシの声も、あまり聞かれなかった・・・
異常に暑い夏、幾度かの台風襲来と、ちょっとおかしいこの頃です。
それでも、広島は赤一色ではないでしょうか。
広島カープ、今日にでも優勝?
こちらのドラゴンズは最下位・・・・
ちょっぴりうらやましい夏の終わりです。!(^^)!
v-22 みなさまへ

こんばんは いつもありがとうございます。
夏は終わったのでしょうか!?
このところ広島は プロ野球 リーグ優勝か!?で大騒ぎの日々が続いていましたが
無事優勝を決められました。
こんな 明るい話題に元気をもらっているゆめはなですが
私の周囲も まだまだ熱く燃える夏が続いているような雰囲気です。
夏はまだ終わっていない!・・・宣言したいゆめはなです^^

> ゆきえさんへ

いつもありがとうございます。
広島優勝を決めた日は街中はすごい人出だったらしいですね。
ゆめはなの家の近くでも 大声を上げて喜ぶ人々でいっぱいでした。
主人はテレビにくぎづけ 眠らず夜通しカープ優勝を喜ぶ特別番組を見ていたようです。
朝早くには 近くのコンビニに行き 新聞を全種類買い求め大喜び
記念になるー・・って 今からこの新聞を家宝とする宣言していました。
日本一になって平和大通りでパレード見たいです。
我が家もすっかり 広島弁は飛び出すし 郷土愛に燃える広島人になっていますよ。広島が大好きになってしまった ゆめはな家です。

> Hiroさんへ

こんばんは いつもありがとうございます。
カープリーグ優勝しました。
ありがとうございます。
パート先でも近所でも大騒ぎなこの数日です。
が・・・ 広島にも 中日 阪神 横浜 ヤクルト  巨人と
それぞれ ファンがいて
まだcsで カープをやっつけるぞー! 見てろよー!などと
気はまだ抜けないですね(笑

今年はこの野球熱のおかげで
夏がまだまだ続いているような雰囲気!?・・・かもです。
が・・・朝晩には すっかり秋を感じます。

Hiroさんもそろそろ 秋祭りの季節
またまた忙しくなりそうですね。
写真を楽しみにしていますね。
失礼ばかりですみません。
またおじゃまさせてくださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


