2016.08.06     カテゴリ:  未分類 

   未来へ~*^^*

160806bu3S.jpg




ハワイでウエディングフォトした 娘から送られてきた写真の中の一枚です。

青空に向かって差し伸べた二人の手 

これから歩み 築いていく 二人の人生が 明るいものでありますように・・・^^☆


*******

 そして今日 広島は 祈りの日です。

平和の祭典と言われている オリンピックもこの日開会されましたね。

平和で幸せな未来・・・ 繋がれていく大切な命を思い ゆめはなも祈りたいと思います。



*******


ブラジル*リオ五輪開会式中継を見ながら この記事を書いています。


ブラジルと聞くと思い出されることがあります。
昔むかしの大昔~・・・ ゆめはながまだ小学校低学年の頃だったなぁ~・・・
暑い暑い夏の日・・・ 夏休み中の学校のプールで遊んで帰る途中でした。
大きな木の下・・・ 地面を挿して↓ ここをずっと土を掘っていくと ブラジルって言う違う国にたどり着くよ!!
・・・って 教えてくれた近所のお兄ちゃんがいました。
それを聞いて 本気になって 掘ってみようと思い 
近所の幼友達数人としばらく土を掘り続けた ゆめはなでした (^^;


( ゆめはなの小さい頃は 日本から見て 地球の裏側にはブラジルがある
・・・そんないわれがあったような気がします。今でもそう言われているのかな!?)



*******

テレビではオリンピック中継 外に出ると暑いけれど セミちゃんの大合唱 青空に白い雲
夏が好きです! しばらくは元気でそうなゆめはなです^^V


今日は予約投稿してみました。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今日は祈りの日・・・
14年前に私の母の名前も慰霊碑の中に納められました。。。

孫たちの未来が平和でありますように。。。

私も立ってる足元の反対側がブラジルだって教わりましたよ。。。
多分今でもそんな教わり方をしてるのでしょうね。。。

今日のお二人の写真・・・素敵ですねo(*^▽^*)o~♪

夢が広がっていく気がします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

こんにちは^^
お久しぶりです。
お盆休み いかがおすごしでしたか?
ゆめはな は 昨日からパート^^;
また 変わらぬ毎日が始まりました。

アッシー君は故郷九州鹿児島へ 親孝行中です。

娘夫婦がお盆休みに遊びにきたり 出たり入ったりですが^^;
おかげで 大変忙しいでしたが せまーい我が家に大人数で寝ることもなかなかいいもんでした。
娘が結婚して 家族と呼べる人が増えて明るい気分にもなれますね。

夏・・・真っ盛りを 暦の上などでは すぎようとしている今日この頃
一日一日を楽しみたいなと思っています。
秋は 淋しいから あまり好きではないです。
すごしやすいけれど・・・ですね。


今から準備して仕事に行ってきます!
頑張ります!

みなさん いつもありがとうございます。

ゆきえさん いつもホントにありがとうございます。







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR