2016.07.16     カテゴリ:  未分類 

   きっと 何年たっても~*^^*

160630bu1S.jpg





きっと・・・何年たっても変わらぬ気持ちで・・・

もうすぐ 娘の誕生日です。 
結婚式披露宴のときのテーブルのお花の写真がありました。↑


娘が生まれた日のこと




ゆめはな家にとっては 初めての赤ちゃん誕生でして 

 まるで 映画やテレビドラマの一コマみたいで
今も色褪せることなく残っている鮮明な画像
それを ふりかえって見ているかのように・・・
ハッキリと 思い出されるのです。 

幸せと喜びと感動 希望など ・・・そんな明るい色あいに満ちた 一日として 記憶にあります。



*********



嫁いだ娘からの電話が今朝もありました。
結婚して間もない娘
幸せそうな声が 毎朝私の携帯に届きます。


あれやこれやと・・・毎日の生活の中でおこったことの報告は 幸せいっぱいなようでして
今朝などは 娘のダンナさんが 近く夏休みに入るとのことで・・・(早々と)
もうすぐ 新婚旅行へ出かけますので その準備も楽しそうでして そんな報告でした。



そんな 娘への ゆめはな母さんの返事は きまって
「 あんた エエなぁ~・・・(*`・з・´) 」 なぜか 嫉妬ぎみ なのですよね(笑
あ~あ!! 私も大昔 新婚の頃は まだ 希望&夢 そんなものもありましたが
今となっては ・・・ あ~~~~~  (*`へ´*)  な 毎日なのでした。


あ~~~~~ぁ な 毎日を少しでも 楽しく明るく過ごせるように 
私なりに努力しましょうかね・・・などと思う次第です。来週も 頑張ります! 





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

私も長男が生まれた時のことははっきりと覚えております。
子供が生まれた日は自分が母親になった記念日・・・
子供の年齢と同じだけ自分も母親年齢ですものね。

両親から離れて好きな人の元に嫁いだ日・・・
ゴールインって申しますけどそれは出発、スタートの日。。。
妻となってそして母となって・・・
いつまでも変わらぬ気持ちで過ごしたいですね。。

お嬢さんから毎朝の幸せなコール・・・
いいなぁ~うらやましいな。。。
息子では決してないことですよ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ゆめはなさん・・・素敵なお母さんです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
娘さんに嫉妬ばかりしていないで
今しかない時を楽しみましょう♪笑)
そちらは梅雨明けで、ゆめはなさんの大好きな季節の到来じゃありませんか!
夏の太陽が似合うゆめはなさん、お互い頑張りましょうね!
v-22 みなさまへ

こんにちは^^
梅雨もあがり 今日のゆめはな地方は 晴れ~~!
気持よいです。

娘の幸せ報告のことを書きました記事でしたが
さきほどのこと

今日の電話は なんだか 
娘はごちゃごちや言ってきました。
どーでもいいような 不平不満
他人さまが聞いたら はあ!?
ダンナさんの オノロケ!!???みたいな
つまらないことでした^^

ハイ!ハイ!と聞いていましたが
最後にまとめてやりました。
世の中にはね 病気や食べるだけでも精一杯の人
毎日生きるために一一生懸命な人 いっぱいいるんだよ
・・・などと 少し 人生論を えらそげにこのゆめはなが唱えてやりました。

あんたさ 結局 ヒマ! なんだね
・・・の一言で終わらせたかったのですが(笑

なにか 心配事や 不安なこと 事件事故などがおこると
わかる 平凡でフツーの毎日の大切さ
つい忘れがちです。
私も 今こうしていられる幸せに感謝しなくてはいけないなと
きずかされることでした。

人生雨の日もあれば 風の日も 晴ればかりじゃないと
理解できるまで まだまだのような 娘でした。


ゆめはな 今から 昨夜の残りのおかずを昼ごはんにの後
今から 夕飯の買い物 夕飯をつくり
夕方五時から 夜十時まで パートに行きます!
ヒマな娘と違い まったく忙しいです。(ブログをする時間だけは 確保しました^^V)

そうなのです!こんな 甘ったれた生活の娘に こんな おかーさんなのでした。
私も 家事とパートに追われる毎日 これが幸せなのさと 自分に言い聞かせ頑張ります!

ゆきえさん 鍵コメさん makiraさん いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR