2016.06.22     カテゴリ:  未分類 

   夢のつづき~*^^

160622bu1S.jpg



デイドリーム

目覚めた私は 尾道のアーケード商店街を歩いていました^^*

商店街は 最近の流行のような華やかさはなく

なんだかレトロなお店が多く このような 手作りのお店もありました。





*******


この写真のお店では 布で出来た帽子とか髪飾り 他 手作りのものが置いてありました。
これらを見ながら思い出したことがあったのです。

昔 ゆめはなが小学校の低学年だったと思います。
病気がちで床に臥すことも多かった母が
ある日 可愛いお人形さんの柄の布を買ってきて 体操服入れみたいな・・・
布袋を作ってくれたのでした。

ミシンなんて なかった我が家
縫い針を持つ 母の手で 一針一針と 仕上げてくれたものでした。

その頃の私は 母の手作りの品が すごく嬉しくて 
きっと自慢げに学校へ持って行っていたのだと思います。

その手提げ袋の 色・柄 そして 
黄緑色だった布地に合わない白い糸で 不器用なほどの大きな縫い目だったことまで覚えています。

すっかり忘れていた心の奥底に眠る記憶の一つのお話しでした~^^



<こんなことを思い出しながら記事を書いていると ちょとホロリ涙の私なのでした (;д;)いくつになっても母は恋しいです>



********


尾道は  このように 遥か昔の想い出 

むかし むかしの すっかり忘れてしまっていた 記憶までをも甦らせてくれる 不思議な街のようです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日もまた大雨警報が出ている山口です。
除湿機連日フル稼働で毎日凄い量の水です。
カラッと晴れあがる梅雨明けが待ち遠しいけど今年は猛暑の夏だとか…それも怖いし・・・
ゆめはなさんは待ち望んでいらっしゃるわね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

この写真は今の尾道ですよね?
久しく目にしたことのない色調で・・・o(*^▽^*)o~♪

お母さんの思い出・・・いいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な写真、素敵な思い出・・・・・
私も小学生のときに母に作ってもらったカメの編みぐるみ
大切にしてるんだ~~(^^*)
(飽きっぽい人なので、それ1つしか作らなかったけど)
亡くなった父がアメリカで買ってきてくれたウサギのぬいぐるみと一緒に・・・・
どう考えても、あの話が思い浮かぶけどね(笑)
ゆめはなさん、こんばんは!
駆け足でしか行ったことがない尾道
今度行けたらゆっくり散策してみたいです♪
私も遠くなった母の記憶が甦るかな~ 笑)
v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは^^
いつもありがとうございます。

久しぶりの尾道なのに
尾道でのあの有名な坂道を上ることなく
商店街 駅周辺だけの散策でした。
猫の道など行きたいところはたくさんありましたが
・・・もう季節は夏 しかも梅雨時 ゆめはなの苦手な
 虫ちゃんや ~ ちゃんたちが出そうな勢いで 緑の木々 草むらがしげっていたので
やめることにしました。
・・ってか 坂道を上るほどの元気もない最近なのでした。

なんとなく の~んびり なんとなくレトロ
尾道へ行くと 心が少し ゆったりできました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR