--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.06.19     カテゴリ:  未分類 

   デイドリーム~* 尾道

いつもの忙しい日々を忘れて ひととき 夢の世界へ~*

目が覚めるとそこは 尾道でした・・・ みたいな^^


160619bu1S.jpg




久しぶりに尾道へ出かけてみました。
この梅雨時に 尾道は 眩しいくらいの晴天でした。

こんなに大好きな街 尾道が 嫁いだ娘が住む街になりました。
娘のダンナさまの仕事の関係でしばらくは 尾道にいるようですので
私も何かと 尾道へ出かける用事ができそうで楽しみです。
の~んびり ゆっくりな 雰囲気  レトロな街並みには ココロ癒されるような気がしました・・・


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お嬢さんたちの新居の窓からかな?
港の見える場所のようで素敵ですね。

尾道には何度か行きましたが坂と階段の町…だんだんと足が遠退きそうです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

こんにちは^^
今日も雨 早く青空 白い雲 海 真夏の太陽が見たいです。

ここは 尾道の素朴な素材 素朴なお料理・・・が うたいモンクの
レストランです。 
ランチが 美味しいでした。

ゆめはなの家は広島市内のビルの多い街中
尾道のような 木造で 古い民家とか 山とか海なんて
近くで見ることがない 
いつも 大変便利なところに住んではいますが
反面 気ぜわしくて の~んびり感なんて あまりない生活をしていると
尾道へ行くとゆったり の~んびりした気持ちになり
 田んぼ ちょっと苦手な虫君たち
カエル君 土の匂い ・・・水の流れる音
そよ吹く風 道端の 草花 そんな 自然をまじかに感じられます。

久しぶりに訪れた尾道・・・ 今回はさすがに坂道を上り
写真を撮りまくるほど 元気がなかったので
ちらっと 散歩のみでした。

大好きな街 尾道は 
あのほっとする ふと我に返る
家族を想ったり もう亡き父母のことを想い返したり
幼かった頃の自分を思い出す  なんなんだろ?
不思議な力があるような気がします。

時々 疲れたときは 娘の家に遊びに行きます。
いやがられない程度にですけどね(笑

嫁に出しても 娘が可愛くて 心配で
なんだろ 子離れどころか ますます 娘と会話の機会が増えたりで
だけど ・・・ いろいろ 心しながら
新しい 母娘関係を築いていこうと思います(おおげさ^^;)
もう 嫁に出したんだからね(笑


みなさん いつも本当にありありがとうございます。
最近みなさんのブログへ行けなくてすみません。
自分の言いたいことだけの わがままブログになりました。







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


