--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.06.02     カテゴリ:  未分類 

   そうなのね~*(^^:








今日はいつものかかりつけの病院へ行きました。
今朝のこと 起き掛けに ちょっと 気になる症状もあったので
いつもの定期検査に加え 精密検査をしてもらいましたが

結果は 心配いりませんね! 様子を見ましょうね ・・・ですみました。
よかった~~~~(^^V

最近 疲れがたまっていたのかもです!

病院の帰りお買い物をしました。
なんともなかったお祝いに 自分へのごほうび 苺を買ってたくさん食べたのでした。   




*******

もっと 若い頃には気にもならなかった 少々の体調不良なのですが
最近では このちょっとした不調にも 神経ピリピリな私なのです。

ちょっと!痛い ちょっと!どうかある! だけでも
あれ!? なんだろ????? 
頭の中は あれやこれや 悪い方にばかり 思いがめぐり 不安でいっぱいになるのです。
体に自信がなくなってしまっているのですね。

これじゃいけませんね!
歳をとるにつれ ちょっとしたことで 不安になったり 気持ちが沈むばかりではなくて
まだまだ 私は若い!! ますます元気になるんだぞ~・・・って  思えるようになりたいです。

ガンバレ! ゆめはな ガンバレ!私!なのでした・・・ つぶやき(笑








:::::*****:::::


そして オマケで マヌケなお話しです。
今日は いつもの 薬局で新しく お薬を少しだけ追加してもらいました。

薬剤師さん 「 こちらの新しいお薬は 一日三回 食間に服用してくださいね」・・・と説明されました。

私は 食間!?・・・
ああ~~~ ご飯食べて おかず食べて お薬飲んでー また ご飯食べて おかず 薬・・・の順番が頭に浮かび
「 ご飯食べてる最中に飲むんですね!」・・・と 聞き返しました。
ご飯にふりかけてもいいなのかぁ~!?・・・ なんて 頭の中では思いつつの発言でした。

おバカでした。

食間とは 食事と食事の間ってことで
食事しながらじゃないんですよね・・・よーく考えればわかるのに
イイトシして こんなことを言ってしまった私 恥かきました(^^:
(ホントは・・・知っていたのですよ 食間の意味 ホント ホント)


病院とかに行くと 私って 頭真っ白になって 心臓バクバク
焦ってしまい どうも落ち着かない 
パニック気味で 自分が自分でなくなるのです。
・・・弱虫さんです!

それと
お友達や 家族によく に言われる・・・ ”あなた 天然!?”・・・もあるかもです 


長くなりました 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

イチゴの写真とってもよく撮れていて美味しそうですo(*^▽^*)o~♪

検査・・・異常がなくて良かったですね。
食間ね・・・(o^<^)o クスッ
一番飲み忘れやすいお薬です。・・・

天然???
私も何人かの友達にゆきえさんてどこか天然のところあるよね~って言われます。
しっかり者だと思ってるのは自分だけかも。。。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
気が利いていそうで時々間抜けですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ずっとサーバートラブルで書き込みできなかったけど今は大丈夫のようです。
異常なしで本当に良かった~~~o(^^*)o
イチゴの自分へのご褒美!しゅてきv-238

私も天然って言われるよ~~~(^0^;)\
まあ、自分でもそう思うけど・・・
だって、一人で何処にも行けないし・・・・
(行ったら絶対に迷子になるから(;▽;))
でも、きっとだから私たち!愛されキャラなのよ!!
ということにしておきましょうね~~(^v≦)vv-238
歳を重ねると、ちょっとしたことが気になります。
同じですね(笑)
今晩は ! 鹿児島は梅雨入りして、毎日うっとうしい日が続いています。
娘さんが嫁がれて、安堵されてるのではありませんか。
私もそうでしたから、特に母親の思いはそれ以上だと察しています。

歳を重ねると色んな所に異常が発生しますが、仲良く付き合うしか
ないのかも知れませんね。
娘さんご夫婦の薩摩旅行話が楽しみですね、どうぞお身体を大事に
されて、お過ごしください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

最近は・・といいますか 昨年から体の不調を感じ
すっかり 歳とったなー もう私ダメなのかな~・・・とか
不安な気持ちばかりです。
私よりまだ年配の方には もうとしなので・・・と言いうと
申し訳なく しかられそうですが
弱気な私です。

ブロ友さんたちの励まし 私と同年代の方 先輩方 ありがとうございます。
みなさんも同じ気持ちになられることがあるとお聞きして少し安心しました。
少しばかりの不調  年を重ねるごとに増えること
上手に付き合いながら行きましょう・・と優しい励ましなど ありがとうございます。

心身とも前向きに 元気に 明るく毎日を過ごしたいなと思います。

頑張りすぎずに頑張ります。
みなさんがいてくださる それを励みに頑張りますね。

みなさんいつもありがとうございます。

あ!この 病院の検査 二度目の脳ドックを受けたのですよ。
朝起きて 頭に少し違和感がありましたので
結果・・・すぐにわかり なんとも異常なしとのことでした。
ですが MRI 大きな音 ゴンゴン ガーガー 頭を固定されて
怖いです。 二回目だったので少し落ち着いてできましたけれど。
気持ちよいものではないでした。

ゆめはなんちから 歩いて二・三分のすぐ近くの病院
血圧などが少し高めで要注意とのことで 
こちらをかかりつけとさせていだだいています。 
こちらの病院は検査設備なども整っていて
とっても優しい穏やかなお医者様で信頼できます。
こんなに近くにいてくださって安心です。
これだけでも幸せですよね。








プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


