2016.04.19     カテゴリ:  つぶやき 

   想い出~*






熊本・大分の大地震 

「ゆめはなさんのご親戚大丈夫ですか」・・・と

たくさんご心配くだってありがとうございました。




*******

先日 熊本の親戚などに連絡がとれました。

無事なようでした。 電話をくれて元気が出たわ・・・と 言ってくれました。

今は電気だけはつくようになったらしく・・・でした。

ですが 昼間は家の中に戻ることはあっても 暗くなると怖いので車の中で過ごすそうです。



ゆめはなにとっても 新婚時代から子供たちがまだ幼い頃 ずっと過ごした街です。

幸せな時期を過ごし たくさんの良き想い出をもった街です。

十五・六年ほど 熊本には住んでいましたので テレビでみても知っているところばかり

変わり果てた姿に心が痛みます。


休日になると ドライブに出かけた 阿蘇方面 少し足を延ばして阿蘇から九重 大分方面へ

緑と 明るい日差しと 美しい山々 草原 夜には星の観察  海・山 の美しい景色

家族四人でたくさんの幸せだった頃の風景・・・そんな想い出を作った大切な場所です。


週末に鹿児島へ帰省予定だったアッシー君は 新幹線も高速バスもなく帰れずじまいでした。

早くあの平和で美しい熊本・大分・ 愛する九州に戻ってほしいなと思います。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん

お元気で心もしかり。
確り者。
頼りにされる筈。

私だって頼りにしたくなりますよ。

ゆめはなさんの新婚時代で夢のように楽しかった時期は
熊本での生活の時期。

第2の故郷ですね。
辛いのが解ります。
お体回復軌道に乗っていてよかったですね。。

私は私のような弱い者に思いが走ります。
私は臆病者。
ゆめはなさんのように災難に向かって立てないかも知れません。

早く余震が終息しますように願うばかりです。

息子も会社の関係で、炊き出しして、それを現地に車で運んだようです。
向こうで余震があって、その怖さを知って帰ってきたと言っていました。

ご訪問と子供への気づかいのコメント有難うございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

熊本で生活なさっていたのですね。。。
ご親戚とも連絡が取れて良かったですね。。。

私は直接叔母と話はできていませんが従妹から元気でいると知りひとまず安心はしていますが住宅がどうなってるのか確認が取れないようです。
福岡、大分には友達も多くいますので

想像をはるかに超える様子に本当に言葉がありません。
援助の手も物資はあるのに運搬手段が途切れて遅れてるようで現場の混乱が気にかかります。

せめて余震が落ち着いて援助の手が届きますように・・・

ただただ祈ります。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ


みなさん いつもありがとうございます。
熊本の親戚一同は元気に頑張っていました。
カップラーメンをいつも食べてるよ~・・・などと笑っておりました。
ご心配などいただいて本当にありがとうございました。
広島も深夜の大地震のときは かなりゆれ飛び起きてしまいました。
・・・携帯の警報音にもかなり驚いてしまいました。

いまだに まだ余震には注意・・・らしいですね。
熊本は我が家にとっては第二のふるさとのようなものです。
熊本城近くに住んでおりましたので 熊本城もあのようなことになり
寂しい思いです。

熊本はとても美しいところです
天草 阿蘇など 海と山 大自然 スケール大きな 
心が豊かになれる場所でした。
阿蘇スカイラインを通って大分へ・・・とても日本とは思えない
ヨーロッパアルプスの風景を思わせるような景色 素晴らしいでした。
幸せな時をすごせた 熊本に感謝です。

南阿蘇・・・だったかな カントリーゴールド・・という
毎年開かれる カントリーの世界的な音楽祭 
大草原の中でありました。
いとこ家族と行くのが楽しみでした。想い出のひとつ
大自然の中 カントリーミュージックを聞き踊りと言うものでした。
今でもあるのかな?
 

しばらくは 熊本を思い出すとさみしくなりそうですが
がんばろう! 熊本 がんばろう!益城町!・・って 
フレーズをテレビでみるたに
応援しています。
なんにもできないけれど・・・

地震の対策・・・足りなかった・・・と 電話でいとこ夫婦が言っていました。
他人事ではなく 今一度 しっかりと 私も みなさんも
できる限りの対策をしておきたいですよね。

みなさん ありがとうございました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR