--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.01.19     カテゴリ:  つぶやき 

   薔薇 と おでん~*^^:

160119bu2S.jpg




今日は、本当に寒いです。

広島市内中心部でも 雪が降っています。


春を飛び越えて 早く夏が来ないかなぁ~・・・ なんて 思うのはきっと私だけ??^^;




*************


今朝は朝早くから 夕飯のための おでんを作りました

故郷でよく食べた 味噌煮込みのおでんができました。



気まぐれなつぶやきブログ 今日は更新できました (´∀`*;)ゞ

おばちゃんは 語り出すと長いので 本日は短めの文章で仕上げてみました・・・

それにしても 薔薇とおでん・・・変なタイトルだわ(//>ω<)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん。(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日はこちらでも束の間ですが雪を見ました。
そちらは少し積もったようですね。

たくさんのバラ・・・何かお祝いごとあったかな?
きれいですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

鹿児島ではおでんが味噌味なんですか?
普通の味付けにお味噌入れるのかな?
それともお味噌汁のような感じでお味噌で濃いめに味付けかしら?

美味しそうです~o(*^▽^*)o~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホント、先週あたりから冬本番って感じでさむくなりましたね。
暖冬だったので、体がイマイチ寒さに慣れてないから、特に辛く感じるのかもね。

ゆめはなさんは夏が好きだから、寒さは苦手でしょうね。
私は寒いのは結構好きかも。
寒いのが隙ってわけじゃなくて、ぬくぬくお布団にくるまって寝るのが好きなんですよ。

ゆめはなさんの故郷ではおでんは味噌味なんですか?
知らなかったです。
私はみそ味のおでんって食べた事ないです。
でも、お味噌は好きだから、なんかおいしそうって思いました。
ゆめはなさん、こんばんは!
23日の土曜日にまた、先日以上の寒波が襲来するようです!
また春が一歩遠ざかった気がしますね 泣)
私も健康診断で紹介状を4枚も貰ってしまいました 汗)
病院に行かなくてはと思いつつ、季節は秋から冬に代わってしまいました 汗)
病院は嫌いです!
v-22 みなさまへ


みなさん こんばんは^^
もう寒くて 寒くてたまりません。
冬は 気持ちまで暗くさみしくなるので苦手です。

最近まで とくに昨年は なんだか 体調が心配なことばかりでしたので
今日は 近くの神社で厄払いしてきました。

旦那さんのアッシー君も今年は本厄なので
二人揃って 健康と安全を 祈願してきました。
これで 今年は大丈夫かも! いえ 絶対!!大丈夫だわ!・・・と信じて
頑張ります^^V


みなさん 寒いです。
風邪やら インフルエンザが流行っていますね!
どうぞ お体にお気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。


のちほど みなさまのところへ おじゃまいたします。

あ! 味噌煮込みおでんは お醤油の代わりに味噌をといて
味噌汁の濃い~そして お砂糖もきいて そんな煮込みおでんです。
昔むかしの 大昔 母がよく作ってくれていました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


