2015.09.14     カテゴリ:   

   青空カフェ~^^*

150914bu1S.jpg





ブログの更新もせず・・・でしたので
今日は久しぶりに意味もなく~^^* ・・・ですが
ベランダから見た空の景色をアイフォンで撮り更新しました。
<今日の本当の空いろは 水色なのに クロスプロセス風な空&雲にしました>



雲は ホワホワ~ 羽根のようでした^^*

もう ・・・ すっかり 秋なのですね。

爽やかな秋! ステキな秋!

だけど

夏好きな私には 夏の終わりから 秋は メランコリックな季節でもあります



だってねぇー

秋だというのに・・・恋もできない
メランコリ~ メランコリ~~~ (´_`。)



あ! これは 昔流行った歌 「 メランコリー」 ・・って歌詞でしたね(^^; 



*******



最近は 朝 ベランダに出て ひとりティータイムしています。

そういえば ・・・ 

我が家の大規模修繕工事は七月中旬には終わり 
ベランダは見違えるほどに キレイになったのですよ~。

気持ちいいで~す^^♪ ・・・ ですから 一人の~~んびり 青空カフェが 最近の*マイブーム*



ただし シャレたテーブル 椅子などナシ^^;
洗濯物ヒラヒラ~の下 
お風呂の椅子をべランダに持ち出して ヨッコイショ!・・と 腰かけてお茶飲んでいます (笑


今週も頑張ろう~・・っと 





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綺麗な青空ですね。
私は涼しくなって嬉しいけど、ゆめはなさんにとってはメランコリーな時期なんですね^m^

でも、綺麗になったベランダで一人ティータイムを楽しむなんて、オシャレだわ~
ベランダもない我が家では羨ましい光景ですよ。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ようやくこちらが表示できるようになりました。
今日は一部地域でFC2サーバー全てが開けなくなるトラブル…私のところが18時になってやっと開くように。。。
blogの後の数字が100を超えてるところは時間がかかって・・・ようやくです。
ゆめはなさんはずっと開けていましたか?

朝晩かなり涼しくなってきてこちらも海の色がきれいになりました。
空も少しずつ澄んで高くなってきたような気がします。
ゆめはなさん、こんばんは!
庶民感覚いっぱいの青空カフェ・・・いいですよ♪
夏から秋に季節は変わり始めましたが
日中の気温は夏のままですね♪
夏が好きなゆめはなさん!好きな領域を少し広げて
初秋も好きになりませんか?笑)
頑張りましょうね!
v-22 みなさまへ


みなさん こんにちは^^
シルバーウイークいかがお過ごしですか?
ゆめはなもパートは五連休です。

シルバーウイーク・・って 五月のゴールデンウイークに対して言うものなの?
ゆめはなは 敬老の日があるからかな・・って 思っていました。
バスや電車には シルバー席とか 街のお仕事探しの シルバーセンターとかあるでしょ
お年寄りを大切にしよー週間なのかな~・・って 思っていました。

言葉の出来たいきさつを・・・今頃ふと疑問に思ったゆめはななのでした。

って言うか ゴールデンウイークの 金 に対して
シルバーウイークの 銀・・・なのだ  ・・・らしきことに
気ずいた ゆめはなですが

ゆめはなの考えもまんざら 間違いではないような
・・・そんな 理屈を 一人で コネコネ(笑
後で調べてみよ~~っと!^^


夏が好きなわたし
朝晩もだいぶ涼しくなり・・って いうか 朝方は寒いですね
少しさみしい秋になりました。

暑すぎてなんも考えられない夏がすきなのに
いろんなことを 考えてしまったりなんか してしまいそうな
そんな 秋は ちょっぴり
祭りのあとの淋しさのような そんなものにも似て
ちょっぴり 苦手です。

秋は寂しいよね・・・って 誰かに言うと
ダンナさんや子供もいるのに? とか
そんなロマンチストが言うようなこと あなたには 似合わん似合わん~。
・・・って よく言われます。

ゆめはなは 子供の頃から 秋は寂しいと感じる季節なのですよ。

夏が恋しいゆめはなです。

夏よー! 帰ってこーい! ・・・と空へ向かって叫びたくなる
きょうこのごろです。

まだまだ 夏のなごりをさがしてみたいです。

ゆめはなんちの 青空カフェはお風呂の椅子^^;
ステキなガーデンセット・・・みたいなんが欲しいです。

あ! そうだ 今から バリスタ
最近欲しくてたまらなかった バリスタTAMAを
娘が買ってくれるらしいので
今から行ってきます。
バリスタで出来たてコーヒー
青空カフェで・・・とっても楽しみです^^


みなさん いつもありがとうございます。











プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR