2015.07.13     カテゴリ:  つぶやき 

   雨だれ~*

150713bu5S.jpg





 ひとり 雨だれは淋しすぎて・・・




なんて 歌詞を思い出してしまいました。






*******



昨日は久しぶりに緑を見たくなり 山へ向かって アッシー君とドライブしました。

市内は晴れていたのに 坂道を上ると雨でした。


途中 アッシー君は運転に疲れて 車の中でお昼寝

昔のはやり歌  ”雨だれ” を歌いながら ゆめはなも しばしの休憩タイム 

運転席に寝ているアッシー君を見ながら

雨だれ・・・ひとりは淋しいけれど 二人だから 淋しくない!??

いや・・・やっぱり 人間はひとりなのさ  なんて 思うことでした。 

( こんなこともしアッシー君に言ったりしたら 「 そんな 淋しいこと言うなよ^^; 」と 言うにきまっています。 アッシー君は ゆめはなより 
ずいぶん お気楽な性格だから(笑)




ゆめはなは 昔から シトシト雨と夕暮れ時には なんだか淋しくなるのでした。

今日の記事  詩人もどき~(笑

やっぱり 青空に白い雲 そんなお天気が好きです。だけど雨の日も好きかな
心がしっとり落ち着きますもん・・・ネ


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↓そっかあ~~・・・・・・そうだよね~~(;m;)
若い頃はさ、全然分かんなかったけど
こういうことか!!って・・・でも、それからまた数年経つと
あの時はまだまだ全然若かった!!!うわあ~~・・・・
の繰り返し・・・・・・
私なんて、中身は子供のままだから
子供のままの心で体だけはどんどん歳とって
置き去りにされていく・・・
歳とるって、こういうことなんだね・・・・・ハア・・・(´Д`)
でも、開き直るのはいいことだよね!!くよくよしてたって始まらないもん!
私も元気出そうっと!!!(なんにもしてないのに体中痛いのだ(泣))
明日から旅行に行くんだけど不安だらけだよ(;Д;)

雨だれの音を聞きながらのお昼寝タイムも
たまには良いものだよね(^^*)ふたりだったら尚更ね!!

それじゃ、いってきま~~す(^0^*)ノシ
いいドライブでしたねぇー♪ 雨粒の中にも緑の景色が映って。
山の緑はキモチよかったでしょっ!^^
最近のお天気は なんだかすっきりしないねっ
突然雨が降りだしたり コロコロ変わりやすかったり、
山は特に。
今日は 広島市内は避難勧告がでるくらい降ってたみたいだけど
こっちは晴れてたんだょ
情緒的な雨は落ち着いていいけど 災害がおきるほどの雨やゲリラ的なヤツは
こらえてほしいね・・
台風が過ぎたら、、、「青い空に白い雲」が見れるょ きっと♪
こんばんは~
太田裕美ですね^^
自分も好きでしたよ~
暑くなってきましたが、お体大丈夫ですか・・・
自分も最近病院ばかりで出費が大変です^^
やはり健康大切ですね
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この雨だれは車の窓ガラスかしら?
とってもきれいに撮れましたね。。。
素敵な写真です。

私は前にも書いたけど雨は嫌いではない…
嵐のような大雨は勘弁してほしいけどシトシト雨はちょと落ち着いて何かに集中したくなります。

雨の中・・・隣に大切な方がいるって幸せですね。。。


私は今日はお友達と防府までランチとお買い物に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
ゆめはなさん、こんにちは!
ノロノロ台風の影響は大丈夫でしたか?
台風の雨はシトシトじゃないですね♪
シトシトは梅雨時の雨でしょうね!
一人、車中でフロントガラスの雨だれを見つめて
物思いに耽る・・・そんな時間をくれたご主人に感謝ですね 笑)
この台風が過ぎれば、ゆめはなさんの季節ですよ♪
元気出していきましょう 笑)
v-22 みなさまへ

こんにちは^^

梅雨があけましたが 雨つづきですね

青空に白い雲 夏がすき! なんて のんきなゆめはなですみません。
災害や事故 そしてこの暑さ
夏も大変ですよね!
みなさんもどうぞ ご自愛くださいませ。

今週も頑張ります!
今週も・・・って あなた! もう今日は木曜日でっせ!

・・・なんて


みなさん いつもありがとうございます^^







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR