--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.07.10     カテゴリ:  つぶやき 

   カラフル~*

150710bu2.jpg



お久しぶりです~^^


本日のタイトル カラフル~*・・・・ な 野菜のこと(^^;



ゆめはな 開き直りました!

今年になって いろいろな老化現象の表れ・・・みたいなで 病院通いが続いているのですが

先を考えると不安で心細くてたまりませんが

仕方ない こんなもんさ・・・ そう 割り切って どーんと来い! 老化(^^;

そう 思うことにしました。

前回病院へ行くと 老化で・・って診断され これからもたぶん 老化現象は進むであろうし・・・などと

お医者さまに言われ 落ち込んで くらーい毎日を送っていましたが

悩んでも 心配しても仕方ない

そんとき は ソントキ~~ ♪♪♪ (みたいに 無理に思えないけど ♪マークなんてつけられないですが





そこで 健康に長生きしたい ゆめはな  ” 食 ”  にも気を配ろうと

張り切り・・・最近は 野菜のマリネや ピクルス ・・・ そんなものにはまっています!

野菜モリモリ~^^

 この写真は 簡単切っただけの ピクルス

オヤツ代わりに ピクルス(笑

ダンナさんや息子のお弁当にも色あいが 可愛いので重宝しています。


マイブームの 簡単野菜漬け・・・しばらく はまりそうです!


そして 思いだしたかのように 飲みだした ちっとも美味しくないけれど 青汁 

” 若返り作戦 ” 実践中です(笑

大切なお友達にいただいた お塩 ぬちまーす も大活躍です! 


へこまず 嘆かず毎日元気に頑張ります!^^V






*****



だけど・・・ 「これは 老化ですね! こうこう・・・で こうなったら 手術ですね!・・・・」みたいなことを
初診の時に 言われた お医者さま

二回目に通院したとき 「 先生 あれから 私 不安でたまりませんでした・・・」

なんて 言ってしまった ゆめはな 

なんと! お医者さまの 怒りをかってしまったようでして

お医者さま かなりのご立腹でした。

ちょっと 甘えた発言をしてしまったゆめはながいけんのでしょうが ・・・ そんな怒ることかな~・・って思ったのですが



これからは このお医者さまに助けてもらわにゃならんので 発言にも気をつけようと思います。
気を使うな~~ このお医者さま 腕はたしかで信頼できる みなさんの評判だし 通うしかないなと思っています。




余談ばかり・・・ですが^^;
歳をとられた方が多くいる病院て 看護婦さんも 受付の方も もちろん先生も

声 でか!!


ゆめはな を呼ぶときも  「おーい! 聴こえるか? ゆめはな ・・・」みたいな

用事があって 呼ばれたり 説明されるときは お年寄り扱いされています(笑


まだ そんな 耳はとおくはないのよね わたし もう少し 小さい声でもダイジョウブよ!

それにさ お医者さまも 診断結果など もう少し 小さな声で言って欲しいもんだわ・・・ なんて思った次第でした(笑


はあ~~ ちょっと! スッキリしました! 

昨日 今日と青空のゆめはな地方 せめてお天気のよいときくらいは 元気出します!




長々すみませんでした^^;
写真ブログじゃなくなって すっかり おばちゃんのつぶやきブログになってしまったなぁ~~~(^^;
簡潔にまとめたり 文章の訂正もしたいけれど このまま 記事をしてアップします(^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もこの前腰痛を治したくて病院に行ったら、「老化です」っていわれましたよ^^;
まぁ、大きな病気が原因とかじゃなくてよかったと思いました。

これからはその老化の進行を食い止めるためにストレッチに励む事にしました。

病院の先生、難しい人いますよね。
腕がいいのなら我慢するしかないのかな。
私なら、さっさと次の病院を探すかも^m^

カラフルなピクルス、いいですね~
私は酢が好きなので、マリネとか作り置きしてますよ。
美味しいし、お弁当にも便利ですよね。
v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは
いつもありがとうございます。

ゆめはなの 失敗談・・・聞いてくださいね。

最近この日書いた記事のように 老化だの
何処か体に不調が出てきて
あまり 行ったことのない病院などへ行くはめになつたりで
心もずいぶん萎え気味
ゆめはなは 小さい子供の頃から 父母が病気がちだったりの環境の中で育ったせいか 病院 病気 そんなものにとても不安を覚えます。

ですから ここで ちょっと 気になっていた
厄払い 本当は 今年に入ってすぐに行くべきだったのに・・・
そう 思いながら ほってしまっていたので
苦しいときの神頼み

今日こそはと・・・先日 気持ちだけでもと
白い封筒に 厄年なのです どうぞ お護りください・・
そうお願いして 少ないけれど お賽銭を入れて
近所の神社へお参りに行きました。


そしたら・・・ あれ?
私 厄年とばかり 思っていたけれど 
厄年じゃない!    そう気付いて 苦笑い
社務所の壁には 厄年の年代が張り出されていましたので
確認できたのですが・・・

あ~~! なんだよー 厄年だからな~・・・なんて
少しは気にしていた自分が損したわ~~^^;


まったく いつも 思い込みが激しい性格でして
ここでも いつもの天然が出てしまいました。

苦しいときの神頼み
そんなでなく いつも 心穏やかに清い心で
毎日に感謝しながら しっかりと生きて行こう・・・などと
思いました。

つい忘れがちな感謝の心
いつもの平凡 平穏な日々への感謝

厄払いのお願いに行き 厄払いでなかった・・・そんな勘違いに笑えましたが
手を合わせながら 自分の心としばし お話しができたこと
よかったです!

あれ! ゆめはなにしては 最後の結び いいこと書いてるじゃんね~~^^;

そして 怒ってしまわれた お医者さま
きっと ゆめはなを不安にさせたのは 私か??・・・みたいで
少し気に障られたのかもしれないですね。
私も悪いのです きっと
だけど・・・こちらのお医者様 私の前の患者さんたちにも 口調が少し
厳しかったように思えました
きっと そんな性格のお医者さまなのでしょうね。
遠慮はしませんが こちらのお医者さまと もっと仲良くなって
これからも助けていただこうと思います。


・・・って ことでして

また今週もはじまりました
また 今週も頑張ります!

みなさん いつもありがとうございます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、おはようございます!
我が家は野菜の「簡単酢」に嵌まってます♪
写真と同じかな?
カラフルパプリカやキュウリ、ナス、タマネギ・・・
野菜なら何でも「かんたん酢」に漬けちゃいます♪笑)




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


