2015.06.23     カテゴリ:  小物 

   願ひごと~*

150623bu2S.jpg




こんにちは^^

お久しぶりです・・・


いつも来てくださっている みなさん 本当にありがとうございます。





娘が 先日 出雲大社へ行ったときのお土産


” 願ひ菓子 ”


なかなか手に入りにくいほどの人気だとか


勾玉の形をしたお干菓子なのですが 口に入れて溶けるまでに願いをかければ 

その願いが叶うというものらしいです。



可愛いお菓子を100円ショップの折り紙と一緒に記念撮影しました^^




********** ☆ **********


お味は 柚子・ココア・いちご・和三盆・抹茶 五種類あります。

写真に撮ったあと さっそく 柚子味を・・・ゆめはなの口へ 


願いは~~~~~~☆^^ 

叶うかなぁ~~~~~~☆^^


目を閉じて 手を合わせ  繰り返し何度も!しっかり!! お願いしました。


お菓子の残りは あと 四個 

お願い事も四つもできます 



あら! だけど 五つもの願いは とてもよくばりな気がしますので 一つにしておくことにしました。




あ!いえ まだ 後一つは絶対お願いがあったわ~^^☆
ヒミツのお願いごとなのでした。
二つのお願い叶うといいなぁ~☆^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

出雲大社の” 願ひ菓子 ”って知りませんでした。
昨年行ったときに出雲そばと出雲ぜんざいは絶対食べようと…実行しましたがお菓子は知らなくて残念なことしました。

願いが2つ・・・叶うといいですね。

マンションの工事もやっと終わるようで良かったですね。
もう窓から涼しい風が入ってきてるかな?
勾玉の干菓子なんて、オシャレですね~
それに、願いが叶うなんてスゴイです。
ゆめはなさんの二つのお願い、叶うといいね。
ゆめはなさん、おはようございます!
出雲大社のお土産ですか!
勾玉のお菓子?なんか、ピーナッツみたいですね 笑)
五つの願って、一つの勾玉で一つの願いですよね♪
五回もお願いすればきっと叶いますよ 笑)
うっとおしい梅雨ですが、もう少しでスカッとした青空の広がるゆめはなさんの季節、
頑張って乗り切りましょうね♪
v-22 みなさまへ


おはようございます!

いつもありがとうございます^^

ゆきえさん もふもふさん makiraさん コメントをいただいて
ありがとうございます。


二つの願い・・・それは秘密ですが
贅沢なお願いではないつもりですが・・・
叶うといいな・・^^

もういい年になってきたので
神社や心の神様に祈るときは 無事ですごせますように・・・みたいな
ものばかり
欲もだいぶ減りました(笑


梅雨 あちらこちらで大変な雨
まだまだ 気をつけなくてはいけませんね。

今年もはや 半年が過ぎようとしていますが
今年も無事に一年を過ごせたらいいな
みなさんも ゆめはなも 可愛い動物たちなど 生きとし生けるものすべてに

そう願っています。

みなさん いつも本当にありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR