2015.06.01     カテゴリ:  お出かけ 

   幻想~*

150601bu5S.jpg








お久しぶりです^^


ゆめはな元気です・・・



この写真 気持ち悪いくないですよね!?^^

木にかかった提灯みたいな灯りのあるところから 夜空を見上げて撮ったら

こんな写真になりました^^;

これは ヒノキかな?



150601bu10S.jpg




半年前 娘が自動車免許を取得したのですが
なぜか? こちらでは 「 広島県人は免許を取ったら山賊に行くのだよ~! 」 
そんな 言い伝え・・・^^ みたいなものがあるのですが
我が家の娘は 免許を取得したにもかかわらず まだ 山賊さんへご挨拶へ行っていませんでした。

・・・ そこで!

ゆめはなの ダンナアッシー君と ゆめはなを車に乗せて 三人で昨夜行ってきたのですよ。


山賊???


山賊・・とは ですね^^
 「 いろり・山賊 」と言いまして 山口県 岩国市にある 有名なお食事処なのですよ。
くら~い 山道を行くと突然現れる 幻想的な灯り 不思議な空間・・・。

山口 広島県の人々には かなり有名なお店なのです。


こちらでは 山賊おにぎりと言って でっかいおにぎりや 山賊焼き
・・・(鳥のゴテみたいです。 ゆめはなは形やら外観が苦手なので
食べたことがないのですが
)・・・ 手打ちうどんなどが 有名なのかな?^^
森の中で食事ができるのですよ。


ゆめはなは 山とか 野外活動が大の苦手なので 少々 恐々
だってね~! どうするの こんな木々の中 屋外でご飯とか食べて

虫やら ~ ~ ~ ちゃんやらがさー  出てきたら 

などと 気が気ではない お出かけでしたが

アッシー君と娘 仲良し ラブラブ 楽しそうな後ろ姿が 微笑ましいなと思う ゆめはなかーさんでした。




*******


我が家は相変わらずの マンション大規模修繕工事なるものが続き

騒音は 落ち着きましたが

今は 塗装工事などの臭いに悩まされ 窓は閉め切ったまま^^;

建物を覆ったシートで お天気など よくわからない こんな生活に 早くさよならしたいです^^;




気分が めいりそうな 日もありますが 頑張ります!


長くなりました 
簡潔な文章の書けないゆめはなでした 意味不明~^^;

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ゆめはなさん、山賊へいらっしゃったのですね。。。

我が家から車で30~40分の場所。。

私も何度か行きましたよ。。。


5月が一番華々しいかも・・・♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


夜は幻想的かな・・・夜に行ったことなくて。。。

私もまた出かけましょう。。。
ゆめはなさん、お久しぶり~
お元気で何よりです^^

山賊って何?って思ったら、お店の名前なのね。
それにしても森の中にこんな明るいお店がポッカリ現れたら、それはそれで確かに山賊の館みたいですね。

でも、沢山の鯉のぼりと妙に明るい雰囲気がなんか幻想的でちょっと千と千尋を連想してしまいました。

こんばんは~
幻想的な一枚に仕上がりましたね
写真は面白いですね

野外に虫、動物はつきものなので
なかなかきびしいですね^^
自分は最近ヘビに会いました^^
こんにちは^^
幻想的な1枚目、
ライトアップされてにぎやかムードの2枚目、
あっ 何かお祭りがあったのかな  って読み進んだら、
お食事処ですか@@
すご~い♪ とっても面白い雰囲気ですね。
ゆめはなさん、おはようございます!
そしてお久しぶり~ですね 笑)
へ~!山賊と言うところがあるのですか?
それも車の免許を取ったら行くのが習わしなんですか?
私なら一番で行くのでしょうね!笑)
お元気そうで安心しました!
今日は天気も悪く寒~い朝です。
まるで、シートで覆われているようです 笑)
もうすぐ梅雨入りかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ああっ!!ここ!!!
テレビで視ましたよ!!!!!!
ものすごく行ってみたいけど
ものすごく遠いから
きっと一生行けないんだろうなあ・・・(;m;)
って思ってたとこですよ!!!!!

良いなあ~~~・・・・・・
行ってみたいよ・・・いろり山賊さん・・・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ


みなさん お久しぶりです。
相変わらずですが なんとか元気にしています^^;

いろり 山賊は テレビでも紹介されていましたよね
かじぺたさんは観られたのですね~^^

かじぺたさんとこからは すっごく!遠いけど 
一生に一度は ぜひ行ってみてね!(真似てみました 笑)
かじぺたさんが大喜びされること間違いなしです^^

あたりには何もない森の中のようなところに
突然に灯り なんだか異空間
吸い込まれそうな雰囲気です。

季節ごと お店の入り口の 大がかりな 飾りなどが
変わるのですよね 
とても楽しいお食事処です。
今はもしかして 七夕かなぁ~?? なんて想像しています。


みなさんも一度通られたら寄ってみてくださいね。


今日は梅雨の晴れ間

三月から始まっていた ゆめはなんちの大規模修繕工事
建物の 足場解体が昨日から始まりました。
職人さんたちが 手際よく 建物を覆ったシートなどを
はずしたり 組み立てられた鉄パイプのようなものを崩す作業を
されています。
こんな高所で足場不安定なのに
みなさんで声を掛け合いながらの手際よい作業には頭が下がります。
日本の若者 男性って まだまだなかなか良いです!
ステキです! 働く姿に感動しています。
まだあと数日 足場解体に時間がかかりそうですが
感謝して工事の終わる日を楽しみにしたいと思います
・・・ でも 全部の工事が終わるまでは  あと一か月はかかるみたいです。
我慢だわ~^^

でもシートが外れたので 暗いお部屋に電気つけっぱなしの生活は終わりそうです。 三月四月の頃 少々気がめいるほどの暗さと騒音の日々
大変でした。五月にもなると少し慣れてきたりでしたが・・
終わるとなると静かになりそうで 少しさみしいような・・・です!



また 書きます!

みなさん いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR