2015.04.25     カテゴリ:  つぶやき 

   灯り~*

150425bu6S.jpg




今日はお天気もよく 
寒くもなく 暑くもない ここちよい夕暮れ時でした。

歩いて 近くのスーパーまでお買い物へ出ました。
寒い冬が終わったのだな~・・と 実感しました。
今年は 川沿いの桜を遠目に見るだけで どこの桜も シミジミ 観賞できなかったので
冬からいきなり初夏!?・・って感じです。


春が短かったな・・・って思っているのは 私だけ・・・かな 






*****


今日の写真は 我が家のあるマンション一階エントランスの片隅です。
緑に囲まれた 灯りに癒されました。
近くには ハナミズキの木 白いお花が咲き誇り とても可愛いです!

が・・・ 朝からずっと 我が家の中は 
改修工事のために高く組まれた足場と建物の囲いのネットで
外の景色も見れず 風も感じられない 薄暗いので昼間も電気をつけっぱなし
べランダには 洗濯物も干せないし
騒音に悩まされ・・・

そんな日々が続き 少々気がめいりそうです・・・
が・・・ キレイで住みやすくなるなら いいじゃない!・・と開き直り 耐えましょう 

長いんだなぁ~・・・工事は 七月中旬まで続きます。

せめて G・Wは気分転換したいです。
爽やかな 五月の風を思いっきり 感じたいです 



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~
七月までとは長いですね
うちの近くの高層マンションもゆめはなのとこと
同じようにやってます
うまくストレス解消してくださいね^^
ゆめはなさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

桜もはや葉桜の季節になりおっしゃるように今年は 短い春でした。
あっという間に来てさって言った感じ…この数日は5月中旬の気温です。

でも桜大好きな私は桜を追いかけ・・・
今年は金沢飛騨高山など北陸の桜も楽しめたから短かったけどしっかり春を楽しみましたo(*^▽^*)o~♪

病院ね…私も嫌いよ。。。少なくとも二十数年前まで。。。
今は仕方なく年に1度は3日かけての大きな検査。。。
針を刺されるのにも慣れましたわ~o(*^▽^*)o~♪

マンション改修工事が7月半ばまでは辛いけどお化粧直ししてきれいな姿になる日を楽しみに・・・
ゆめはなさんの大好きな夏の日の青空をお部屋から眺められる日を待っててくださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
>冬からいきなり初夏!?・・って感じです。
えっ~!まだまだ、今が春でしょ!
一斉に花が咲き出し、撮影が追い付きません 汗)
ここ数日は天気が良く、初夏のようです♪
もうすぐですね!夏のお嬢さん♪
工事は7月中旬までですか?
終わったころは、夏のお嬢さんの季節ですね 笑)
慌てない~!慌てない~!ゆっくり夏を待ちましょうね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

こんばんは^^

今日からお休み 五連休
専業主婦に戻りますが
専業主婦もお休みをもらいたいG、Wです。

家事なんて適当で遊びまわりたいし
のんびりもしたいし・・・が

黙っていても 食事はできるし 洗濯もできているし
お風呂もあるし 部屋の掃除もしてあるし・・・みたいな
ダンナさんと息子 あんらたらいいかげんにしんさいや~!!
な~んも家事に協力してくれない男どもには少々腹も立ちます^^;

楽しいG.W 楽しく過ごしたいです。
改修工事も連休中は中止
窓を開けカーテンを開け 外の空気を思い切り
お部屋の中に取り込みたいなと思います。
けど・・・工事のために どの部屋も網戸を外されたまんま^^;
虫などに弱い私 部屋の中へ侵入したら おいおい!どうすんだ???・・・みたいな


毎日の工事で出る騒音 怖がりのうさぎのゆめちゃんをストレスから
まもってやるのに必死の思いですが
どうにもならない現実です。
コンクリートなどを削る音は 騒音と振動で本当に 辛いです。
早く終わることを願うだけです。


大好きなリビングフォト 自然光を上手にとりいれたりして
小物撮影で遊ぶ・・・
改修工事が終わり
建物を覆ったグレーのネットと 複雑にたくさん組まれた足場が
なくなるまで 無理みたいです。
真っ暗なお部屋では のんびり ゆったりした気分でカメラと遊ぶことは
できないなぁ~~って思っています。
まあ・・・耐え忍ぶしかないので 頑張ります!

みなさん ありがとうございます。

G.W どうぞ 楽しくお過ごしくださいませね。







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR