--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.16     カテゴリ:   

   睡蓮 広島市植物園にて



いつも、デジイチとコンデジで 写真を撮っている私

今日は、コンデジでの撮影の写真ばかりをUPしました。



101016bu3S.jpg


睡蓮です。


101016bu2S.jpg


この日 水槽のそばで カメラ愛好家の方々数人が

三脚にカメラを固定され この睡蓮を撮影されていました。

本格的!!  見るからに 高価なカメラ!! いいな~

腕前もかなりのハズだと思われます! 

101016bu5S.jpg


その中で・・・。


ぬふあうえ1



この、ゆめはな 片手は 手すりにつかまり! もう片手にコンパクトデジカメで

水槽に カメラを持った方の手を う~んと!伸ばし! カメラを落とさないように注意して!撮影ました。 

絵では、睡蓮まで近いようになっていますが、とても遠いのです

ま!おサルさんが、木の枝につかまり えさをもらう状態と同じ格好です



101016bu4S.jpg


片手なので・・・ぶれる! ぶれる!

手すりもゆれる~!


101016bu6.jpg


そんな、状態の中

ま!コンデジのマクロ機能でこれだけ撮れればいいか!

コンデジもなかなかいいな!

などと・・・自分のこの写真を見て思いました。



すみません! 今日は自画自賛 うぬぼれ屋の ゆめはななのでした。





とりあえず 水槽の中に カメラも体も 落っこちなくてよかった!!





ん???なんだか、意味わかんない???

とにかく! た・い・へ・ん・ だったのですよ~~~~

この、睡蓮の写真を撮るのは・・・





ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは(^-^)/

ブルーの睡蓮はじめて見ました!!
綺麗ですね~☆
それから、ゆめはなさんの絵かわいい~♪♪
ご自分で書かれたんですよね?
一生懸命撮られた感じがすっごく伝わってきます(*^0^*)
コンデジ落とさなくて良かったですね。
読んで想像しただけでドキドキしちゃいましたよ♪

ゆめはなさんチャレンジャーですね!!
そんなゆめはなさん大好きです~☆
どうしてこんなにキレイに撮れるのぉ~?
なんか 画面から飛び出しそうなくらい迫力あるよ。

そうか・・これがゆめはなさんなんだ^^
今度会うときがきたら この絵を参考に探せばいいのね♪
とってもよく撮れてますよ~
まぁ、カメラド素人の私が言ってもあんまり嬉しくないかもしれないけど。。。

でも、本当にコンデジとは思えないほどの出来です!

カメラ愛好者ってのは、とにかく凝りますからねぇ^^;
何を隠そう、我が兄もカメラ狂でして、色々教えてくれるのは有難いんですが、難し過ぎてついていけませんv-11
ホドホドがいいと思ってる私はやっぱり上達はのぞめないかな。
撮影大変でしたね、お疲れ様でした。
でも本当に落ちなくて良かったですね。
素敵な色の睡蓮ですね。

私の感想ですが写真がちょっと硬い感じがするので
撮影する時にレフ板を使って光を全体的に回してみてはいかがでしょうか?
ゆめはなさん、こんばんは!
ご苦労様でした!
その甲斐あってか、素晴らしく撮れていますよ!
熱帯睡蓮は色がカラフルでとってもステキですよね!
絵のような格好で撮られたとのこと、
写真のためなら、なりふり構わずですね♪
そんな一途なゆめはなさんが魅力的です♪
スイレンの撮影、お疲れ様でした!
私も夏休みにナイアガラでスイレンの写真を撮ったけど
やっぱり同じように遠い場所で…
柵がなかったので、落ちないようにコンデジを近づけるのは
かなり怖かったです(--;
まぁ、ニョロ子ちゃんが出ないだけマシなんでしょうけど(笑)
]お久しぶりです☆
きれいなお花の写真がいっぱいですね!
睡蓮ですか。いろんな種類があるんですねぇ。
コンデジで撮られたとは・・・びっくりです@@!
なんてきれいなんでしょう[絵文字:v-353
やっぱり腕ですね(^・^)
お花の写真に癒されます。ありがとうございます(..*)

イラスト、ウケました(>m<)
いやいや、ゆめはなさんも、カメラも水槽内に
落っこちなくてよかった(^^;)
ぶはwww

写真はこんなに清涼感に満ち満ちた美しさなのに、陰ながらこんな苦労をしてたのね・・・。
その様子がすっごく伝わってきて、大爆笑!!!
ゆめはなさん、イラスト上手すぎだよ~~~~っ!!!(≧ω≦)b

私、デジイチを手にしたら、ものっすごい上手な写真が撮れる・・・って思いこんでたんだけど、全然違ったわ。
コンデジでも、こんなに素敵な写真が撮れるなんて・・・・。
要するに、自分のセンスとテクニックなんだなぁ・・・ってゆめはなさんから教わりました・・・><

テンプレ変わったのね^^
かわい~~~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログのテンプレート変えられたんですね~
うさぎちゃんがかわいいですね♪

睡蓮、美しいですね~
ゆめはなさんの気持ちがこもっているお写真だと思いました☆

撮影大変だったみたいですね、でもとっても睡蓮を綺麗に撮られていてゆめはなさんの努力とセンスの賜物ですね!

青い睡蓮がとても魅力的ですね~
僕も睡蓮撮ってみたいです…

v-22nokkowellさんへ
 こんにちは!遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
この絵・・・下手ですよね!
最近イラストの本など買ってきて・・・簡単な顔のマーク程度の練習はしているんですけど難しいです!
こんな感じの 怪しいおばたんがいたら・・・私かもです!

はい!チャレンジャーがんばりま~~~す!
v-22 ゆーしゃんさんへ

おはよう!遅くなりましたが コメントありがとう!

今度会うことが あったら・・・このポーズするから見つけてね!
おサル じゃなくて・・・ゴリラか オラゥータンだったかもです!
v-22 もふもふさんへ

写真やりだしたら 面白いんですよね。
でも私本格的じゃなく・・・遊んでるって感じだよね。

お兄さん お好きなんだ~!
教えてもらいに行きたいよ~!
どこか・・写真教室に行きたいけど
毎日が日曜日 生活のゆめはなには贅沢なので行けないな!(笑)

コメントありがとう!おそくなりました!ごめんなさい。
v-22 makiraさんへ

おはようございます! 遅くなりましたがコメントありがとうございます。

この、恰好でカメラを構えた私は
おサルさんじゃなくて
ゴリラっぽかったかなーって思っています!

これからも、自分なりに挑戦し続けますので、見守ってくださいね。
v-22 みすたどん母さんさまへ

ですよね! 明るさが足りないってことかな?
そういえば・・・フラッシュもたいてなかったし!
レフ版のかわりに白い画用紙で撮影するのもいいらしいですよね
自宅なんかだど・・。
外も頑張ればできますよね(笑)

アドバイスありがとうございました!

遅くなってしましましたが、コメントありがとうございます!
v-22 クランベリーソースさんへ

遅くなりましたが、コメントをありがとうございました。
コンデジも、最近はデジイチと変わらないくらいいいですよね。
コンデジは、軽いし、使いやすいし
すぐ! 撮れるし!!

私も クランベリーソースさんのように
コンデジを使いこなしてみたいです!
使いこなせないうちに 別のカメラにとびつくので
進歩がないんですよ!

クランベリーソースさんの写真は、いつもいつも
雑誌やカタログに載ってる写真みたいですもん!
大きくて迫力伝わってきます!
不思議なくらい・・・こちらに語りかけ 迫ってくるものがあるように思います!
すごいですよ!

v-22 うさらぶさんへ

こんにちわ~~!おそくなりました ごめんなさい!
コメントをありがとうございます!
嬉しいで~す!

このイラストってか 落書き!うけて
いただいて うれしいな~!
実際みたら・・・。
すごい 恰好だったかもです!

おばたん、がんばります!
v-22 ひつじちゃんへ

昨日はどうも!
イラストさ! プリンターでスキャンして描けること
初めて知った!
息子が教えてくれて・・。早く教えろよ!だけどさ!!

お絵かきエディターで描いてたから・・・。
以前 聞いたことあったよね。スキャンするって!
ひつじちゃんが言ってたのにね。

v-22 Airbaloonさんへ

こんにちは!
おそくなりましたが、コメントをありがとうございました。

下手なりに楽しめばいいんですよね。
なんて・・・思ったりもしますが
みなさんそれぞれの個性をお持ちでうらやましい写真が撮れています。

いつか・・・すっきり!落ち着いた写真が撮れるように
あきらめずに 楽しみながら やってみようと思います。
まずは、
見て 盗む!!・・・これ!私の今の秘策です(笑)

でも、Airbaioonさんの世界はどうしても真似できそうにないですよ~!
昨日のお写真もすごいでしたね!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


