--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.02.07     カテゴリ:  小物 

   赤~*

150207bu3S.jpg





チョコレート売り場で目をひいた 真っ赤な箱

可愛いでした。





*******



寒い 寒い 寒い


夏が恋しいで~~~す・・・。
冬の寒さは苦手です。







心もポカポカ 

  春  


早く なったらいいなぁ~。

冬の楽しみ方を知っていれば 冬も好き!!・・・って なるんでしょうけれど・・。

スキーやスケート そうそう スケートボード・・・ 出来るわけがない!

そんな ゆめはなです(笑)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そちらは寒いですか?
海の傍のわが町は冬でもさほどの寒さではなくてまだ過ごし易いけど
一年で今が一番寒い時…でも寒い時はぬくぬくと部屋で過ごせる。。。
真夏は動けないから…苦手かな?

春は花粉の季節だし・・・
秋から冬にかけての季節が過ごし易いかな?

これから少しづづ春に向かってゆめはなさんは活動の季節ですね。

真っ赤なボックスのチョコレート・・・どなたのもとに。。。?
真っ赤な箱に真っ赤なリボン、これは目を引きますね~
情熱的なプレゼントにはピッタリだわ。
これはダンナ様へのプレゼントかしら(^_-)

私は断然夏より冬が好き。
と言っても特に冬の楽しみがある訳じゃないんですよ。
単に暑いのが苦手だからという消去法なんですけどね。

でも、冬にあったかいお布団にくるまって寝れるのは大好きですよ。
ゆめはなさん、おはゆございます!
こんなステキなチョコ、
ゆめはなさんから貰える人は幸せ者ですね♪
v-22 みなさまへ


みなさん こんにちは^^

寒いですね! ゆめはな地方も 本当に寒いです。
昨日は干した 洗濯物が 凍ってしまって カチカチ!
思わず笑ってしまいました。

チョコ売り場 楽しいですね!
可愛いもの センスよいな~って 言うもの
見ているだけで 楽しい時間をすごせました。

今年は ” 義務チョコ ” ・・・みたいなる 言葉もあるのだとか
娘に聞いて知りました。
義理チョコ より 義務チョコ の方がまだ 響きよいかなぁ~・・・なんて
思った次第です(笑

本命チョコは ダンナのアッシー君より
他の誰かに あげたい ゆめはなです。
今年も あの憧れの あの方にあげたいなぁ~~!・・・なんて
密かに思っているのですが(笑

職場の同僚たちに 気軽にチョコをあげたいのに
ホワイトデー・・・なるものがあるゆえ
バレンタインにチョコをあげてしまうと 気を使わせることになり
かえって迷惑かも・・・
そう思うと 考えてしまうので
いつもの仲良しさんだけ ほんとに 小さな安価なチョコを
「 いつもありがとう! 安ものなので お返しいりません」
・・・ こういいながら 渡すのですが・・・ あれ!?
これも 変!? だな~・・って
思いながら
だって え! 安いもの? 安い愛なの? ・・・みたいな

あ! 今年は 言葉に気をつけて
ちっちゃな チョコですが あなたへの愛は大きいのですが
お返し いりませんから・・・って 言うべきか?
お返し・・・ばかり言うと かえって要求しているみたいかぁ^^;

毎年悩む この私
なら あげなくてもいいじゃん!??

たしかに 
同僚のおばちゃんは いろいろめんどくさい!から
そんなことしない!・・って 言ってました。

でもなぁ~・・・ チョコっと チョコあげたいなあ~
私の気持ちって言って


だけど ゆめはなの場合 よく男性陣に 説教たれたり
こら!・・・ みたいなことばっかり 言ってるから
「 あんたの 愛なんて そんな 小さなチョコ なんて いらん!!」

・・・て 言われそうだな~~v-12

もし 小さい小さいチョコと いっしょに 「 いつも 悪態ついてごめんなさい」 

「 いつも 悪いおばちゃん なので お詫びの印の義務チョコです」

・・って 言うべきか?
  
そしたら

「 そうか!  わかってるんだな!  仕方ない なら! もらってやるよ!」 って 言ってくれるかも・・・かも? です。

ただ チョコをあげたとき 
喜んでくれる顔が見たいだけのゆめはななのです^^♪

どーでも いい話し 長々とすみません 。

結局 長話ししながらの 結論は
買いだめしたチョコはあるのに
バレンタインデーは ゆめはな仕事休みだわ
今年は なし! でした(笑

買いだめた チョコは 休み明けの 17日 バレンタインデーを過ぎてから ただのオヤツで み~んなで 食べることにします(笑




> ゆきえさんへ

 先日 広島生まれ 広島育ちの知人に
「 昔から 広島って こんなに寒かったの? 雪って よく見るの?」
・・って 聞きましたら
「 いや~ 昔はこんな なかったよー」 って言っていました。
この日は 市内 我が家からすぐ近くの 己斐で 吹雪きになっていたのです。 驚きでした。
九州 とくに 鹿児島では 五年か十年に一回 粉雪チラチラ 舞うくらいのものでしたからね。
ゆきえさんとこは 海の近くだから少しは温かなのですかね?
ゆきえさん とこの リビング テラスで 冬をすごせたら
本当に 素敵であったか こころ ほっこり そして 贅沢気分になれるかもです。 

いつもありがとうございます。


> もふもふミッフィーさんへ

夏の方が少し 苦手な もふもふさんだよね。
風邪どうですか?
布団にまるまってあったか気分・・ もふもふさん&ミッフィーちゃん&
めめちゃん ・・・想像つきます!
九州 熊本では少し寒い気もしていましたが
広島の寒さは ほんとに 南国生まれの私には辛いです。
もう 今週いっぱいで この寒さとお別れしたいな! と 
願っているのですが どうなのかな~?
気分的に 明るくなれる 春  いえ やっぱり
暑くてたまらん! もー どうーでもいいいやー みたいな
投げやり人生を送れる
そんな 夏が好きで たまらん私です!!

いつもありがとうね!


> makiraさんへ


こんにちは いつも下手な写真をのせてはブログ更新している
ゆめはな のところへ 来てくださって
本当にありがとうございます。

春になって お花を追いかけまわしたいな・・・と思いつつ
少し 情熱もさめてしまっています。
下手で カメラの 操作もままならなかったけれど 
ただ楽しかった
あの頃がとても懐かしいです。

もう少し 時間に余裕ができたら 本格的に
写真の基礎から学びたいな と 思います。
それまでは makiraさんの 素晴らしい写真 目で学ばせていただきますね。

そして チョコ・・・ 今年も お嬢様お二人と お孫ちゃん
嬉しいバレンタインチョコが きっと
届きますね。
お嬢様お二人のお顔はしっかりと記憶にあります。
あのお花畑のお写真です。
すごく美人さん姉妹でしたね。
ステキな*チョコ また紹介してくださいね。


いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


