2015.01.31     カテゴリ:  未分類 

   you make me happy ~*

150131bu2S.jpg





広島には 路面電車がたくさん走っています。
その電車は レトロなものから ヨーロピアンなもの
季節イベントに応じて広告の描かれたものもあるのですよ。

昨日 バレンタインチョコの広告みたいでしたが
チョコレート色にピンクのリボンなどが描かれた電車が走っていました。

可愛い電車でした。 ドギツイ広告でもなく 好感をもてました。・・・
文字も書かれて いて  たしか  you make me happy ・・・と

これは 日本語になおすと あなたは 私を幸せにする???

ゆめはなにも どうぞ 幸せください ・・などと 思ったのでした。 





前回のゆめはなのブログの記事タイトルは横文字 そして 今回も ・・・(笑
最近は どうも 日本語と英語 ・・・ バイリンガルな私です(^^;


あ!違いました
前回の記事の 鹿児島弁の意味について 南の風さんが さすが!って 太鼓判をくださいましたので
やっぱり 日本語&薩摩弁バイリンガルな ゆめはななのかなぁ~ 



で・・・その 電車写真なのですが
スマホで 写真を撮るのも忘れ しばらく うっとり眺めてしまいましたので ありません。


(バイリンガル・・・使い方 あってますよね?(^^;
英語とか知らないくせに 知ったかぶりの英語など
そして 写真と関係ないお話 いつも意味不明 すみません おばちゃんだから 仕方ないね。ごめんなさいです。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これマスキングテープですか~
いいですね~
最近はおしゃれな」ものが多いですよね
ゆめはなさんを幸せにしてくれる人は周りに少なくとも3人はいるじゃないですか。
気付いてないだけで、本当は毎日、ささやかな幸せを貰ってると思いますよ。
そして、ゆめはなさん自身もちゃんとご家族に幸せを与え続けてるんだと思います。
だからこそ、素敵な家庭が築けるんでしょうね。
いつまでもお互いがお互いを何気なく幸せにしてる、そんな家庭であって欲しいです^^
ゆめはなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

広島市内で電車を見るととても懐かしいけど今は様変わりしてオシャレな電車がたくさん走っていて時折写真撮りたくなるけどなかなかシャッターチャンスに恵まれません。

車も人も多いから・・・o(*'∇')oウフフフフ♪

幸せって・・・気持ち次第な気がします。
わたしからみるとゆめはなさんにはお嬢さんがいらっしゃることがまずお幸せ。。。

幸せの度合いは人それぞれ違うけど毎日笑えることが1つでもあればそれは幸せなことですね。

笑えること…たくさん見つけましょうね~
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ゆめはなさん、こんばんは!
↓の翻訳(笑)ありがとうございました♪

そうなんですよね~!広島には市電が走っているんですよね!
学生の時、自転車での日本半周旅行で市電とニヤミスを起こした記憶があります!
市電の線路にタイヤが滑り転んでしまったところに・・・市電が!
もう少しで轢かれるところでした 笑)

ラッピング電車なんてステキですね!
v-22 みなさまへ 


こんばんは^^ いつもありがとうございます。
家事をこなして パート・・・ 少し 時間に余裕をもちたいなと
思いつつ 慌ただしい毎日を過ごしています。
冬空 薄曇り 雪空・・・少しさみしい気もしますが
寒くても青空 お日様のある日は 体も心も元気でいられます。
最近は誰かに 心よりそいたいなぁ~・・・ なんて 少々思ってしまいます。
春がきて サクラ そして夏 楽しみに待ちたいです。


> snowsmile05さんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます。
雪山 冬景色 素敵な都会の風景
冬って 本当はすごく 素敵な季節なのだなって思える
そんな 写真を見せてくださってありがとうございます。


> もふもふミッフィーさんへ

いつもありがとう^^
かってな 家族ばかりですよー!
でも もっと 私の言うことをちゃんと!聞いてくれて
みんなで ワイワイ❤ガヤガヤ
私をちゃんとたてて  私を中心に・・
私を 大事に!大切に!してくれて
いたわってくれる家族ならOK! なのですが・・・^^;
まったく もうな連中ばかりなり!・・・ です。
もふもふさんも風邪早く治してね。


> ゆきえさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます。
ゆきえさんが書いてくださった コメント 言葉が身にしみます。
そうですよね。
ありがとうございます。
きっと いつか ゆきえさんに会ってお話なんかしたら
私は感激して泣いてしまうかもです。
ゆきえさんは いつも落ち着いて 素敵な方です。


> makiraさんへ

テレビで ” こころ旅” を見ると 
makira  さんを 思い浮かべます。
大学の時でしたよね!? 素晴らしい経験をされたのですね。
そのときにしかできない すごい宝物になりましたね。
私の息子にも少しはそんな気でもあったなら・・・
などと ・・・ 思っても 仕方・・なかったです (笑
寒い 少しくらい冬に いつも華やかなお花
いつもたくさん見せてくださってありがとうございます。


みなさん ホントにありがとう ❤







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR