--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.17     カテゴリ:  つぶやき 

   若葉ちゃん~*

150115bu2S.jpg





我が家の娘が運転免許を取得しました。

大学を出て社会人になって かれこれ もう数年(^^;

遅いくらいの出来事です。


若葉ちゃんなのでした~


*******




めでたく昨年末 車の免許を取得
そして この日初めて 娘の運転する車に乗せてもらいました。

運転する娘の隣りには 父親のアッシー君が臨時の教習所教官(笑
あれやこれやと いちいちアドバイス
臨時教官 「 ハイ! マイナス3点・・・」 とか なんとか娘をからかいながらでしたが・・・。


車の免許を持っていない私は、娘とアッシー君の会話を後部座席で ずっと聞いていました。
「 ねぇ?? お父さん こんなとき どうすればいい?」
「 これでいいの?」  と 娘


それに丁寧すぎるほど 答える父親のアッシー君の言葉を聞いて思ったことがありました。

それはですね^^
車の運転て 結構神経とか使ってるんだな!?
私は いつも助手席で 運転中のアッシー君に あれやこれや とりとめのない話しをしたり
「とろいなぁ~・・・ もっと思い切って行けヨー 下手クソー 」 
などと 運転にケチなどつけ
たまには ケンカふっかけたりしていた私です(笑

こんなに運転中 周りの状況をよんで神経使いながら運転しているのだから
これからは 少し謙虚な気持ちになって助手席に座ろうかなぁ~! 
座らねばなぁ~・・・って 思いました。


ですから これからは 謙虚な心で助手席に乗せていただきます!

これを心がければ
きっと これからは ゆめはなのことを
「地図の読めないおバカ」 
だの
ケンカになると 「 ここで 車から降ろすゾー・・・」 って
 言われなくなるかもなぁ~・・・って 思ったのでした。



最後に
娘・・・「今日の私の運転 点数つけるなら 何点くらい?」 って尋ねていました。
父親・・・ 「今日の運転 まあ!おとーさんに言わせれば 15点だな」 って言っていました(笑
ですが 車の多い広島市内国道やバイパス 高速道路など案外上手に運転する娘を見て安心しました。
でも もう少し運転上手くなってから 乗っけてもらおう~・・っと

 長文読んでくださってありがとうございました。 意味不明 ペコリ^^;




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
娘さん、車の免許をとられて初めての家族同伴試乗だったのですね。
父親も一緒で、何とも楽しい会話が続いた事と思います。
私も免許とりたての頃は、運転をしたくて遠回りしながら目的地へ
行ったものです。

そうですよ、助手席に乗られる方は、イライラさせるような言葉は
ご法度ですよ。
どうぞ、事故には気をつけられて、ドライブを楽しんでください。
娘さん、無事、運転免許取れてよかったですね。
初心者の時に父親が助手席で運転の練習するっていうのは私も経験有りです。
普段は、殆ど喋ることのない父親と、この時ばかりは色んなことを教わって有難かったです。
もう30年以上も昔のことだけど、今でもその時の風景や教えをしっかり覚えてます。

きっと、娘さんもお父さんとのこのドライブをずっと心にとどめることになると思います。
これから、また素敵な想い出が増えそうですね。


♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
今日は忙しかったので真夜中の訪問です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

お嬢さん運転免許取得で初運転U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

山口と違って広島は車も多く市内運転は気を使いますね。
私もいまだに広島市内の運転は怖い気がします。

私は山口に来て免許取ったので運転歴28年・・・
車が来たその日に広島へ行きましたよ。。。

勿論一人ではなくその時は妹に電車で来てもらって隣に乗ってもらって・・・初ドライブ。。。
あとで妹は命がけだって笑っていましたよ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

お嬢さんはお父さんに指導受けてきっと自信を付けられたでしょう。。。

そう…運転は自分だけでなく乗せてる人の命を預かる訳ですから本当に真剣にハンドル握ってるのですよ。。。

これからはいつも穏やかな楽しい会話で仲良くドライブしましょうね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
こんばんは・・・
娘さん、運転免許取得、そして、ご家族ででチョイドラ・・・
少しはひやひやしたかもしれませんが、
ご主人も、娘さんの横で、いろいろ声をかけながら、
嬉しかったのでは…
男の場合、娘に乗せてもらえる機会はだんだん減っていきますから…

あれ、それって、我が家だけか(笑)



v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは^^
 
ゆめはな 自動車免許はもっていないので
車を運転する人の気持ちがよくわかっていないですね~~^^
アッシー君・・・だいたい ダンナさんのことを
移動手段に便利に 使えるから
って このブログの中のニックネームにするくらいですから(笑

私は いつも パート先でのこと 子供のこと
ご近所の出来事 など など エトセトラ エトセトラ
あ~だ こ~だ と笑ったり 怒ったり 泣いたり(吠えたり! って方が正解かも)
運転中のダンナさんにむかって話しをします。

今度からは 少し神経を使う運転中には 優しく 思いやりをもちながら
・・・に します!

若い頃 免許をとろうかな・・って言ったら
友人たちが 全員 やめて!・・って 口をそろえていました。
ので 免許ないのです。

なぜなら ゆめはなの性格・・・オッチョコチョイ!の慌てん坊 なにかあると
パニック おこしやすいから^^;
今でも あんまり かわらないこの性格かもです。


でもですね!ゆめはな・・・ 車の運転免許はもってないけれど
自転車に乗るのは上手いんですよ!

昨日もすごーい スピードでスイスイ^^
会社に遅れそうだったので
必死!でした。
いつも 遅刻することなく 無事に到着するってことは
上手い! ってことだと思います。

・・・って ウソです。
昨日 も ピコピコ 青信号点滅 あ! 赤にかわるかも~?
・・・って ときでも平気で渡る
・・・そんな 危険な人です。 昨日だけ・・・です! あしからず
・・・っても こんなことはいけませんね
ピコピコでも渡ってはいけません!
反省しています。

今日からは 慎重に安全に 自転車を運転します!
車の運転をされる方に迷惑をかけないようにします!

みなさん ありがとうございます。

車を運転されるみなさん どうぞ安全運転で
どうぞ ケガなどありませんように☆^^






ゆめはなさん、こんばんは!

そうなんですよ~! 運転は凄く気を遣うのです♪
免許を取って運転していると、
歩行者や自転車に乗っている人のマナーの悪さに腹が立ちます!
免許を取る前の自分を見ているようで・・・ 笑)

>今日からは 慎重に安全に 自転車を運転します!
お願いします 笑)
今日は。

仲睦ましいご家族での車中風景。
この日は旦那さんが一番偉い人。

若い頃は視野も広く、暗い処から明るい処に出ても眼眩みなし。
夜中の自転車の反射板にも素早く反応。

しかし、今はその何れにも弱く、雨の日や日没後は運転しないようにしています。
事故を起こせば、この年で、心の償いが出来ません。


女性で多い過ちは、緊急の時動転して、ブレーキを慌てて強く踏んだつもりが、それがアクセル。
これは大きな事故になります。

何度もお尋ね下さって、優しいコメント頂いて、有り難うございます。
風邪から軽い肺炎となり、入院騒ぎまで起こし、ようやく元に戻った感じ。
風邪で1カ月を要したのは、これが初めて。。
体力の衰えを実感しました。

ボチボチながらブログを再開しました。
昨日から、ブログ巡りはお礼まいり。

これからも宜しくお願い致します。P。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


