--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.03     カテゴリ:  ブロ友さん 

   新年のご挨拶~*

150103bu5.jpg



新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





ゆめはな 故郷 鹿児島へ行ってきました。

この写真は携帯で撮りました。 もうあたりは薄暗い 夕方 六時半くらいのものです。

桜島・・・南国の山には珍しく 雪の帽子をかぶっていました。



関門海峡を渡り九州の風を感じるとホッとするのは 

ゆめはなはやっぱり 九州生まれの九州育ちだからかな~^^

なんせ 今までの人生の大半を九州各地で過ごしていますからね。




*********



ゆめはな 広島駅を 朝10過ぎの新幹線に乗り お昼過ぎに 鹿児島中央駅に着きました。

そして ゆめはな・アッシー君の両方の家の お墓参りをしたあと

高校時代からの友人と会って ひとときぺちゃくちゃおしゃべりしたり 

アッシー君の実家の義母に会いに行ったりして 今さき広島へ戻ってきました。

アクティブに!!日帰り@@  やっぱり 少し疲れました。





みなさんには もう新年のご挨拶をいただいていましたのに すみません。

ありがとうございました。


故郷の風に吹かれ元気をもらってきたので 今年も一年頑張ります!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あけましておめでとうございます。
今年もゆめはなさんの素敵な写真を楽しみにしています。
鹿児島に日帰りとは凄いですね。
ゆっくりお疲れを取ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
日帰りだったの!?
それは疲れるよね~
やっぱりゆめはなさんはアクティブだわ!!
そのパワーで今年も色んな事にチャレンジして、楽しんで下さいね♪
でも、今日はゆっくり休んでね(^_-)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます。
充実したお正月をお過ごしのようですね。
本年もどうかよろしくお願いします。
写真の方も、ゆとりの範囲で、頑張りたいですね。
こんばんは~
桜島インパクトがありますね
一瞬ゆめはなさんのブログ?とブログ名確認いたしました^^
日帰りとはもったいないですね~
ゆめはなさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

一昨年春、行った場所・・・懐かしい景色です。

私はこの場所に5回行きましたがいいところですね。

それにしましても日帰りで鹿児島だなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

行動力・・・やっぱり若いわ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
鹿児島あたりだとこの時期、6時半でも
まだこの明るさなんですねえ~~
家の方の午後4時くらい??
もう5時には陽が暮れて真っ暗になってしまうので
なんとなく羨ましいです~~o(^^*)o
あけましておめでとうございます。
ゆめはなさん、ほんとパワフルですねぇ。
私はこのお正月は寒そうなので遠出もせず
ゆるゆる~と過ごしてました。
ようやくブログもお仕事も始めたけど、
まだ調子が戻りそうにありません
お正月休みゆるゆる~としすぎたかな(≧∇≦)

どうぞ今年もよろしくお願いします^^
ゆめはなさん、大変遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます

あらら、広島から鹿児島まで日帰りでしたか!
ハードでしたが、田舎で新春のパワーを貰って帰ってきましたね♪
新春早々パワー全開♪ どんな一年になるか楽しみです!
私はゆっくりしすぎちゃいました 汗)

本年も宜しくお願いいたしますね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。
更新もないのにいつも来てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月はお休みが少しあったのですが
諸事情により 日帰り帰省になりました。
久しぶりの故郷へ お墓まいり 親戚のお墓もしっかりと参ってきました。

故郷には高校時代からの そうですねもう数十年来の^^;
友人がいます。
その友人に連絡して駅まできてもらいました。

なかなかゆっくりできないと思ったので
顔だけみたいと思い・・・いきなりの連絡でしたが
新幹線の駅まで来てくれて

そしたらですね 車であちらこちらへ連れて行ってくれたりしてくれました。 
ずっと気になっていた お墓・・・雨の中大変でしたが
待っていてくれた友人 そのお墓参りの帰り
少し雨も上がり 明るくなった空を見て 虹を見つけてくれました。

「 ほら! 虹!! しかも 大きいよ~! お墓参りもできたし
今年はいい年になるよ!」 と 笑って言ってくれて
私を励ますように・・・

故郷の友人 昔からの友人はいいものです。
友人よしこさん (あだ名です 昔の よしこ先生って 古い~マンガの主人公に似ているからです)に感謝でした。

広島~鹿児島 は 飛行機の路線がありませんので
いつも新幹線か 車で帰省ですが
新幹線では  二時間数十分です。便利になりました。
日帰り可能ではあるのですが
もう少し ゆっくりしたかったです。


この日の桜島は 穏やかでしたが
最近また活動が活発で 要注意らしいですね。
桜島は どしっと 海の中に腰を据えています。
美しい姿です。

この写真を撮った海には イルカも現れるのですよ!
ダンナさんは 今年もこのイルカちゃんの群れに出会えたそうです。
ダンナさんの実家の近くには プレイベート・ビーチ・・・のような
場所がありますから そこで見たようです。
きっと 今年もダンナのアッシー君にもいいことがあるでしょう!??

ゆめはなとアッシー君別行動で帰省しました。
二人も帰省すると 新幹線代もいるわぁ~^^;:

・・・って 言う そんな ゆめはなのお正月でした。


みなさん いつも本当にありがとうございます。
今年もボチボチ頑張ります。

今年は あまり いろんなことにこだわらず さらっと!
穏やかに! 楽天的なものの考え方をする!
・・・・ そう 自分に誓いました。

楽天的・・・って言うか 心配性 不安症をやめ
ポジティブに!!・・・でいきたいです!





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


