2014.12.16     カテゴリ:  小物 

   冬来たりなば*春遠からじ~*

141216bu22S.jpg

< 今日は折り紙を折って写真に撮りました。>




先ほど 通信販売のサプリメントが届きました。

商品の中に いつも おまけで 折り紙が入っているのですが

今月は ” 羽子板 ” でした。 さっそく折って飾ってみました。

可愛い~☆


*****



今日も寒すぎます!

夏がすき! ・・・ だなんて いつも叫んでいる ゆめはなには ちょっと辛い季節ですが

今は厳しい寒さであっても 温かな春は近いのですよね !



[ 冬来たりなば春遠からじ ]・・・深いなぁ~^^

だけど 寒さは今からもっと!
お正月過ぎて二月の頃 春とは名ばかりの三月 まだまだじゃん^^;
温かな春は遠いですよ!
春近いって ホンマかいや?・・って 
でも!まあ 春は絶対! 近し! ・・・って ことで 納得しましょう!! 
ブツブツ今日も言ってます(笑




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは・・
真冬のような師走になってます(T_T)
そうです・・・1月2月のような寒さ・・
春が待ち遠しい気持ちよくわかりますよ。
こちらは、今晩から、またまた雪予報・・いやになっちゃうね。
写真も撮りに行けず、室内の大掃除でもしようかね(笑)
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日から暴風雪警報が出たままのわが地方ですが今朝は穏やかな朝です。
でも寒いです。。。嫌ですね~寒いの…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

折り紙ですか?
しっかりした紙でできてそうですね。。
羽子板可愛いです。。。

冬の苦手なゆめはなさん…暖かくしてお過ごしくださいね。
こんにちは^^
寒いですねぇ>< 私も冬は苦手なので長~く感じます。
春は近い・・・と思いたい  けど・・・ う~ん・・・
近い・・ と思い込もしかないか(笑)
この冬は暖冬だと言われてたので期待してたんですけど、
なんて寒いのでしょうネ><
あらっ、もうお正月って雰囲気ですね~
おめでたい感じがして、素敵な写真ですね。

今日は本当に寒いです。
私は寒さには結構強い方だけど、それでも今日はかなりキビシイわ。
でも、夏の暑さに比べたら、暖房があって沢山着込んでたら、やっぱりずっとましだと思ってしまいます。

夏が好きなゆめはなさんと夏が嫌いな私、全く逆ですね(^_-)
ゆめはなさん、こんばんは!
季節は順番に回ってきますから
冬の次は夏じゃなくて春なんですよ~笑)
寒いですね!
雪降りませんでしたか?
風邪を引かないでお正月を迎えてくださいね♪
可愛い~~!!!
折り紙だったんだあ~~!!!
本物の羽子板かと思っちゃった!!!

本当に寒いですよね~~(;m;)
ゆめはなさんも風邪など召されませんよう
くれぐれもお気を付け下さいね(^v^*)v-238
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんにちは!
おっ!もうお正月!気が早いな~!と思ったら、折り紙のアップでしたか♪
まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないで
温かくして頑張ってくださいね!
今年も年内最後までお仕事でしょうか?
今年は初めて12/31に休みが取れました♪
v-22 みなさまへ

こんにちは^^

寒いです!
粉雪 ハラハラ 白い羽根が舞い落ちるように
広島市内も 雪模様です。

今夜も寒くなりそうです。
夏が恋しい
なんも考えなくてよい 暑すぎてなんもかんがえられない
気分的に のーてんきになれる夏が好きな私です^^;

冬は心まで寒くなりそうで 苦手です。
こんなときは あったかいものが欲しいですよね。

あったかい鍋 あったかいお布団 ・・・ ほっこり☆エトセトラ

まずは あったかい心を・・・と
昨日は家族にクリスマスプレゼントを買いました。

ダンナさん以外の ゆめちゃん&娘&息子へ

ですが ゆめはなへは まだなんもプレゼントは来ていません。

ゆめちゃんは いつも ゆめはなの心を癒してくれているのでよし!としても
あったかいもの なんでもいいから くれヨー!
と言いたいです(笑


冬来たりなば 春遠からじ! 
季節も その他・・・モロモロも・・・(笑
早く 温かい春が来ればいいのになぁ~・・と思う ゆめはな母さんです。


あ!そういえば ダンナさんへは 年末ジャンボ 10枚買ってあげました。
外れたら あげますが
前後賞入れて七億円☆でしたっけ?
当たったら もちろんあげません。


あ!この羽子板の 女の子? おばちゃん?か
ゆめはなに似ているっ ・・・つう 家族の反応でした(笑
似てるかも~^^

みなさんも あったかいもの食べて飲んで あったかくして
おやすみくださいね。
風邪などひかれませんように・・・☆^^
春はもうすぐ! きっときますよね!^^!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR