2014.12.06     カテゴリ:  小物 

   寝耳に水~*

141206b2S.jpg




「 寝耳に水 」・・・・寝耳に水とは、突然、思いがけない出来事に出くわし驚くことのたとえ。

ググってみたら こう書いてありました。



本日・・・ゆめはな 身をもって この意味を知ることになりました。

朝のシュンプー中に 左耳の中へ水が入り込み なかなかでてこなくなったのです。
いろいろ試してみてもなかなか全部が抜けず まだ少し残ったまんなのような・・・

なかなか出てこなかった水でしたが 
自然と蒸発してしまったのか半日ほど経った今
頭をポンポン叩いてみてももうこもった感じもしなくなりました。

完全に水は出たみたいです・・・ 自然と蒸発したのかな。


今日はせっかくのお休みだから 
ブログ更新用に 小物写真を撮って遊ぼう・・・と計画していたのに
入浴中に耳に水が入るような 突然の出来事に出くわし驚き
そして  なにもできずにとうとう一日が終わってしまいました。


************



「 寝耳に水 」で 一日予定がくるってしまって ダイナシの一日になったのでした。
「 寝耳 」ではなくて「 入浴中 」に 耳に水が入ってしまった・・ってことですが (笑

なんか 意味不明ですよね ???^^;
耳つながり ・・・ってことで(笑
ですから 写真は撮れず 前回の別バージョンで更新したのでした。

今日は土曜日 夜間救急病院へ行こうかと思っていましたが 必要もなくなったようで
とりあえず よかったです。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*^-^*)/こんばんは~♪

びっくりなさって慌てられたようですね。。。

健康な耳なら少々の水が入っても大丈夫です。自然に出ます。

以前に外耳炎で数か月耳鼻科に通った時に先生に教わったこと。。。
まず通常耳かきは全く必要なし…綿棒も使ってはいけない・・・

ということで私、2年以上使っていなくて先日耳鼻科検診・・・
耳の中とってもきれいでした。

依然通っていた時にシャンプー時に耳に入ったら…と、質問。
ティッシュのこよりで優しく吸い取るあとはほってればいいって。。。


http://matome.naver.jp/odai/2137291382174831801

こちらにも対処法いろいろ・・・どうぞご参考に。。。o(*^▽^*)o~♪
経験のない私が言うのは申し訳ないのですが、耳に入った水が抜けない
とは、ほんと寝耳に水です。
でも回復されたとの事、良かったです。
元気そうですね、寒くなりましたのでご自愛ください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
耳のどこか変な所に入ると、ずっと気になって嫌だよね。
でも、何かの拍子に出る事もあるし、自然に消える事もあるんですね。

私はいつもお風呂では耳にシャワーの水入れて洗いますよ。
ヘンかしら?
v-22↑ もふもふさん ゼッタイ ” 変 ”ですらーv-405
v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは^^

寒いです。

寝耳に水事件
大変でした。

片足トントンしながら 首を傾け水を抜く
横になってみる
ドライヤーで乾かす
テッシュ 紙縒りでツンツン
温めた石のかわりに ホッカイロを耳にあてて寝てみる

・・・サイト ググって いろんなことをやりました
が なかなか ぬけませんでした。

気持ち悪さは続きましたが

半日ほどすると 自然と抜けたみたいです。
気付かないうちに 蒸発したらしいです。

人間の体温で蒸発する・・・らしいのです。


でも 今回 よーくわかったこと

我が家のダンナさん&息子 病院 病院とあせる私を見て
笑うばかりで
心配してくれない
笑いごっちゃない! って ぷんぷん怒っている私

あんたたちー 冷たいね!って ゆめはなゲキオコぷんぷんでした。

まったく 優しさのカケラもないと 怒りとばしてやりましたが
慌てなくても ダイジョウブでした。

半日や一日すぎても水が抜けないようでしたら
耳鼻科へ行くのがよいみたいですね。


みなさんは優しくてありがとうございました。

お風呂で耳に水が入ることは多いらしいですので
みなさまもどうぞ お気をつけくださいませね!














プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR