--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.13     カテゴリ:   

   チョコレートコスモス 

珍しい名前のコスモスがあります。

101014buStyo.jpg

チョコレートコスモス といいます。

色と匂いが チョコレートに 似ているので 名ずけられたようです。

かすかに チョコレートの匂いがしましたよ。


1010113bu1koS.jpg


カメラの編集機能の 魚眼効果 で遊んでみました 

101014bukosuS.jpg


これも、カメラの編集機能で写真をお絵かきにしました。

色をつけたかったのですが・・・下手なのでやめます






昨日の テレビに出演中の ゆめちゃんの写真ですが

(お尋ねがありましたのでアドレスを入れておきました)

これは、フリーの編集ソフトを使いました。


http://jp.photofunia.com/  です!


gazouyumefunia11010141.jpg


ワォ~


と いうふうに

好きな写真を入れて簡単に編集できます。

他にも いろいろ面白いものがあります。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョコレートコスモスは、去年初めて知りました。
私は色がチョコレート色だからかなと思ってました。
匂いは、「う~ん、チョコレート?」って感じでよく分かりませんでした。

お花は次々と新しい品種が出てきますね、ゆめはなさんにとっては楽しい事でしょうね?

今、家の周りはキンモクセイのいい香りがしててとってもいい気持ちになります。

ゆめちゃんのお遊び写真、楽しいね!
私もそのうち会心の一枚が撮れたら、遊んでみようかな^^
チョコレートコスモス、綺麗ですね~
一度、匂いをかいでみたいと思っているんですよね~

匂いもチョコレート、花色もチョコ色、本当によくできたお花だと思います。

コスモスの魚眼効果も面白いですね。中心部が強調されていて、コスモスに迫力がでていると思います。

編集ソフトのゆめちゃんのお写真…すごいですね…。

キャー(/ω\)ハズカシーィ 僕はまだ子どもなので刺激強すぎです☆
最後の写真!

最初パッと見『?』でしたが
なるほどぉ~
ゆめちゃんまみれ

そうなんです
思い付きでラビパレさんへ寄りました
まさか、ひつじさんに会えるとは思ってなかったんで嬉しかった

もしかしたら12月に宙ちゃん、お泊まりさせるかもしれないんで
その時は前もって知らせますね

12月に入る前にも一度位は行くと思います!
新しい仕事は水曜日休みなんで水曜日に出没する可能性大です
チョコレートコスモス!?
初めて知りました
チョコレートの香りがするんですか?
食べたくなりますね…

ソフトを紹介してくださって、嬉しいです ♪
早速行って見ました
面白い加工ができるんですね~
今度、遊んでみたいと思います(^-^)

色んな事に挑戦してるから、きっとすぐ腕を上げて
胸を張って女性カメラマンになれると思います☆
何はともあれ、楽しんで撮ることが一番だと思ってマス
ゆめはなさん、こんばんは!
チョコレートコスモスは私も今年初めて知ったコスモスです!
匂いまでもチョコレートとは知らず、未だ実経験です♪
魚眼は面白い写真が撮れますよ!
近づいてマクロ撮影すると思わぬ効果が出ます!

面白そうなソフトですね!いただいていきます♪
↓のコメント、少し褒めすぎ!
でも、ゆめはなさんがアシスタントなら何でも許しちゃいますよ♪
今日もありがとうございます。
おはようございます♪

チョコレートコスモス♪シックなお色で素敵ですね~
魚眼効果もコスモスの躍動感が出ていい感じです!!

それから、ワ~ォ!!
おもしろいソフトがあるんですね(*^0^*)
試してみます♪♪
きゃあーっ♪ゆめちゃんが貼りついちゃってる~^^
前回のテレビのゆめちゃんも面白いけど、これも面白い~♪
ゆめちゃんの表情もいいんだよね。

コスモスってほんとうにいろんなのがあるんだね。
派手なお花じゃないけれど、ゆめはなさんのカメラを通すと
なんだかゴージャスに見える・・
やっぱりね、衣装にしたくなるんだよねー。
あっらー ゆめはなちゃん
顔出しどころか そんな姿を載せちゃって大丈夫?(爆)

ぬりえみたいになるの、おもしろいね~!!
ゆめちゃんでもやってみてー。
チョコレートコスモス好きですよ。
あのちょっと甘ったるい香りがいいですよね。
v-22 もふもふさんへ

おはよう!昨日は ゆめはな疲れて早くに寝てしまいました。
疲れた・・・写真撮りじゃないよ!いろいろ!・・・ってまた、もふもふさんに本音をはく!

金木犀いい匂いですよね!
それと、チョコレートコスモス 実は私も ん?って思ったけど
隣にいた、若い女性が、チョコの匂いって言ってたから
よーく嗅ぐと なんとなくビターチョコの匂いがしたような!!?でした。

v-22 Airbaloonさんへ

チョコレートコスモスは、色的に写真に撮ると難しいのがわかりました(笑)

匂いは・・・かすかに、甘い香り ビターチョコを思い出させるような匂いだったような気がします。

ちょっと!刺激的な写真の変身
Airbaloonさんに喜んでいただいてよかったわ~~~!(笑)

Airbaloonさんいつもありがとうございます♪
v-22 そらママへ

水曜日によくラビパレさんへ 私ったら行くのにね!

その日にかぎって行かなかったのよ~!残念!

今度は楽しみにいくね!

ありがとう! お仕事ぼちぼち頑張ってね!
v-22 クランベリーソースさんへ

昨夜はすごく疲れて早くに寝てしまい、先ほど早朝更新しました。

クランベリーソースさんは、あの日以来内容の濃い!
しかも ますますステキな写真をのせられていますね。
また、必ず訪問したくなる ステキなクランベリーソースさんのページですv-10
マイペースで頑張ってくださいね!

チョコレートコスモスは、うまく写真が撮れなかったのですが
珍しいからいいかななんて・・・。(笑)

匂い・・・かすかに、ほろ苦く甘い香りがしたような!!?感じでした。

v-22 makiraさんへ

昨夜は疲れて早くに寝てしまいました。
いつもの夜更かしのたたりかな?

チョコレートコスモス・・・かすかに ほろ苦く甘い味を想像させるような匂いでした。
あ!でも そういえば ほかのポピュラーなコスモスの匂いかいでないので
もしかして?・・・同じ?だったりして なんて心配になりました(笑)

ホントですよ! 一緒に写真を撮りに行かせていただいて
いろいろ教えていただけたらいいのになと思います。

一番最初にmakiraさんのページを見つけたときの感激は忘れられません。
v-22 nokkowellさんへ

おはようございます。
今日は早朝に更新しました。

フリーのソフトっていろいろ 使えるものもあるのに
分からないですよね。
こわいなと思うこともあるし・・。
でもこれ・・・数年前に知りました。
いろんなところで見るので・・・大丈夫かなと思って使いました。

あとで・・・nokkowellさんのとこにおじゃまに行きま~~す。
v-22 てるはなさんへ

お~! てるはなさん おはようございます♪

来てくださってほんとにありがとう♪

あとで、てるはなさんのメールフォームに メール入れておきます!
見てね!

にゃるほど! うさぎさんの塗り絵たぶん面白いわ!
アイディアいただきます!
写真の面白いのがないんで・・・(笑)
v-22 ゆーしゃんさんへ

昨日は疲れたよー!
長く生きてるとあるわ!
でも、とりあえず! お腹いっぱい食べて! 昼寝もして!
元気だしました!・・・あんまし出てないか?(笑)
今日もだりぃ~~!

ブログやったり、写真の整理をしてるときは楽しいわ!
あとで、むーちゃんと さらちゃんを見にいく~~♪
v-22 みすたどん母さんへ

ですよね!しましたよね!匂い!!

よかった~! したような?って 文章に書きなおそうかなって思ってましたけど(笑)

必死で嗅いだんです!

いつも ありがとうございます!v-10




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


