--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.09.17     カテゴリ:  お出かけ 

   ぶらり旅~*

140915bu10S.jpg






「 ローカル線ぶらり途中下車の旅 」 テレビ番組に憧れ 先日ゆめはなも 真似てみたのです。

計画なしの旅 出発駅は広島駅です。

そこで まだ利用したことのない 芸備線に決め 広島県北部へと向かうことにしました。

途中 二駅ほど乗り換えのために降りたり ふらっと降り立った駅周辺を 散策しました。



一両しかない列車は 人もまばらで の~んびりした空間でした。

車窓から見える 色づいた田園風景 遠くに見える山々

列車は左右に激しく揺れ・・・・・・ゆりかご代わり (^^?

線路の上を走る音 ガタンゴトン・・・・・・ 子守り歌代わり (^^?


ここちよすぎて 居眠りしながらの旅でした。 



結局 出発駅 「広島」から26駅目の「七塚」 までの旅でした。

テレビのように うまくはいかないでしたが 楽しくて癒される旅になりました。


今度は思い切って 日本海の見える場所まで ぶらり~*と お出かけしてみたいです。


********


140915bu30S.jpg



日暮れ時の空 PENのアートフィルターで撮った空です。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

ゆめはなのブログへ遊びに来てくださるみなさん
いつもありがとうございます。

今日は少し曇り空
最近の広島は晴れ間もあり日中は30°をこえる暑さでしたが
今日はとても涼しいです。

今日は写真を撮って遊びました。
テーブルフォト・・・などといえるほどではないのですが
栗を買ってきてあったので 食べてしまう前に写真を撮ろうと
家に会った小物と一緒にパチリ☆
やっぱり 私は下手くそだけど小物の撮影をしているときが一番楽しいです。
もっと技術的なものをちゃんとマスターして
本格的に写真の勉強をしたいなと思いつつ
家事やパート 子どもたちのお世話 (子供って言ってもいい大人ですが)
大切な うさぎのゆめちゃんの相手❤ など
まあ ついでに ダンナさんのお世話に忙しい日々(笑
(いえ! ダンナさんが一番手がかかります^^;)

そんなでして まだまだ 自分のことだけ・・ってわけにもいかず
・・・カメラ 写真のお勉強は少し遠のいています
そんな 毎日です(笑

そしてなのですが
テレビを真似て ローカル線ぶらり旅
なんだか ただ 列車に乗り景色を楽しみ 居眠りしたり
の~~んびりしただけのような^^;

でも 目的地へ向かって急いだり・・・ともなく
こんなにゆっくりのんびり 出かけたことなんてあまりなく
楽しい気分でした。

写真を撮った! 何か見どころ発見! 美味しいものを食べた!
・・・そんな 旅ではなく
ただの~~んびり 列車に揺られた
降りた駅では 田んぼの色づいた稲穂や 牛の鳴き声
虫の声 すすきをみたり 田んぼの上を飛びかうすずめさん軍団を
見たり あ~ いろいろ自然を味あわせてもらい
満足でした。

この日は 出かけたのはもうお昼前 あまり遠くへはいけませんでした。
次は早めに出発して 普通列車を乗り継ぎ
日本海 島根 鳥取方面へ行ってみたいです。


みなさん いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


