--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.07.05     カテゴリ:  小物 

   赤ずきんちゃん 気をつけて~!

140704bu6S.jpg






遠い南の島でのお話しです。



赤ずきんちゃんは、 早くも夏休み
日本を離れ 遠い遠い南の島へやってきたのでした。
日常のあれやこれ 最近は ずいぶんと うっぷんがたまっていましたので(笑

思い切って 一人旅に出たのであります。 




「 青い海に白い砂浜  青い空に白い雲 ・・・ 夏っていいなぁ~癒されるなあ~~。 」 




そんなことをつぶやきながら
白い砂浜 波うちぎわでの~んびり かき氷などを食べていました。
ぷっくら膨らんだお腹に シマシマ水着が とても可愛いのでした。





でも 一人 のんびりなんて大丈夫??

・・・ なんだか誰かに覗かれているような ・・・




え━━━(゚o゚〃)━━━!!!





130629bu2S.jpg






ほら~!!

危ないよ~~! 赤ずきんちゃん気をつけてー!!!




やんちゃな海賊君が 赤ずきんちゃんを こっそり望遠鏡で覗いていたのでした。










120512bu400S.jpg






♪───O(≧∇≦)O───♪ 


「 うひょ~~♪ かわいこちゃんが いるぞー! 」







130629bu3S.jpg





大変だわ!

赤ずきんちゃんは 
海賊君に このまま どこかへ 連れ去られてしまうのでしょうか 



心配です。

誰か助けてあげてー。







ですが・・・




140706bu3S.jpg






心配無用なのでした。

赤ずきんちゃんの あまりの可愛さに 海賊君 ホレボレ~デレデレ~ 


イタズラすることもなく 仲良く 砂浜で遊んでしまうことになったのでした。




めでたし! めでたし! 





*******







ゆめはな 朝から こんなブログの更新記事を書きながら
なんだか ずいぶん 自分が恥ずかしくなりました。

こんな アホっぽいお話し いい歳して書いてるわ~^^;

そうです! ちゃんと もちろん自覚していますって 


今 横にいる息子に このブログ 絶対! 絶対! 読まれないように 一生懸命PCの画面を隠しながら文字を打ちました。
もし読まれたもんなら バカにされて笑われてしまうもんねー(^^;






だけど この海賊君の写真 自画自賛でなんだかお気に入り
使い回し多し ^^;
夏になると登場してしまいます。

つまらん 長いお話し 最後まで読んでくださってありがとうございました。 




もしかして うっぷんたまってお腹がぷっくり膨らんでしまっている 赤ずきんちゃんて ゆめはなのこと?^^;

ステキな海賊君に出会いたい ゆめはなでした。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すてき~~!!!
可愛いお話!!!!!
さすが、ゆめはなさん(^v^*)v-238
とっても癒されましたぁ~~!!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
あははっ!とっても可愛いお話でしたね♪
やっぱり可愛い赤ずきんちゃんはゆめはなさんですね♪
こういう純真な物語を書けるという事はゆめはなさんが純な心を持っているという事です♪
現実とはちょっと乖離があると思いますが、
こんな物語に夢を馳せて、「また、がんばろう!」という気持ちになれればいいですね 笑)
いつも楽しい、可愛いテーブルフォトをありがとうございます。
いやいや、若々しい記事を読ませて頂きまして、お元気に過されている
様子が伺われてホットしています。
気持ちは何時までも少女のままの ゆめはなさん 読んでいる私は青年の
気分ですよ。
v-22 みなさまへ


こんにちは 台風 みなさんどうぞ お気をつけてくださいね。
ゆめはな地方今日は珍しく 雲の隙間には青空も見えています。

以前は時間をかけてリビングフォトを楽しんでいたり
いろいろと写りを考えていたりなんかしていたのに
最近は雑です。


こちらの写真 あかずきんちゃんの白い砂浜は
かじかじして穴だらけの ゆめちゃんがお部屋で遊ぶときの
白いシーツ 
海の色にみたてたのは ギフト用の水色のリボン

感性とぼしい ゆめはなには これくらいしか
っていうか そこいらにあったので使っただけでした。
もっと しつかり いろいろセッティングなどを考えて
リビングフォト 小物を撮ってみたいです。

最近は少し写真熱がさめてしまってきたな~・・・
でもみなさんの ステキな写真を見せていただくと
あ~!! いいな~!! わたしも~!!と思うのですけれどね。

いつも訪問くださるみなさん
コメントをくださるみなさん 本当にありがとうございます。


>かじぺたさん

いつもありがとう。

今ね お昼のドラマにはまっています。
沖縄の海が見れるし
沖縄に住んでいたころ もっとあのステキな環境を楽しめばよかったなと
思うのですけどね。
今まで家族で出かけた旅行 みんなに聞いてみると
青い海のそばでの~~んびりすごした 与論島でした。
沖縄と似ているもんね。
やっぱり 南国 青い海はいいよね~!



>makiraさんへ


こんにちは いつもありがとうございます。
とてもとても素晴らしい写真を撮られておいでの
makiraさんにはとても恥ずかしい写真ばかりですが
子供がそれぞれ独立して
私にも時間などに余裕ができたら
もう一回写真の基礎から勉強してみたいです。
今はmakiraさんの写真で猛勉強しているところです^^


>南の風さん


台風は大丈夫でしょうか?
心配です。
いつもこの梅雨どきと台風の時期は実家が心配でたまらない
我が家の旦那さんです。

私の小さい頃は 台風といえば
指宿 かならずと言っていいほどの台風の通り道でしたよね。
最近数年は少し台風の通り道も定まらないようなですね。
今年はまだ梅雨も明けていませんし
台風はこれから 南の風さんの奥様の大切なお庭のお花や
畑に被害がありませんように願っています。

いつも故郷の風 ありがとうございます。
昨日お盆休みを5日ほど許可いただけました。
鹿児島へ帰ろうかな~・・・と思っています。






このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


