2014.07.02     カテゴリ:  お出かけ 

   もじゃもじゃ~*

140702bu1.jpg





宿泊したホテルを出て京都へ行こうということになり 大阪駅へと急ぐ道すがら 足元の緑を・・・






 「おかーさん もうー 早く~! 急いでるのにー! すぐ写真を撮りたがるんだから 」

・・・ 娘におこられました。



「 もじゃもじゃ~~!! 」


・・・ハイ! すみませんの返事の変わりに 私は こう答えました。



「 何? もじゃもじゃって?!! 」

娘は意味がわかっていませんでした。





足元の緑が もじゃもじゃ頭みたいで可愛いなぁ~って 思いました。


**********





ゆっくり写真を撮るには一人旅がよさそうです 

が・・・ 荷物をいつも持ってくれる娘 おかげで 私はとても身軽に行動できます!

この日も ゆめはな母さんは カメラのPENちゃんを持っているだけでした。

なので・・・ やっぱり 旅行のときのお伴には 娘!! ってことで 重宝しています。 (笑




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
母娘で旅行なんて素敵ですね~
また一つ、いい思い出が出来ましたね。
大好きな旅をして、宝物が増えていくなんていいよね。

↓アベノハルカスの展望台からの写真って書いてあったけど、ミニチュアだと思ってた。
(*^-^*)/こんばんは~♪

私も大阪は子供の時から何度も・・・
泉大津に伯父がおりまして従姉妹たちとも仲が良かったので何度も遊びに行きました。
西宮市の甲陽園に6年住んでおりましたから梅田にはよく買い物に出ました。
いまでも懐かしいですよ。

お嬢さんとの二人旅…ホント羨ましいです。
木の根元の緑・・・もじゃもじゃ…分かるよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
はじめまして。

広島県の東部に住んでおります。一眼かけだし者です。
たまに東の方にもいらっしゃる事があるんですね。
機会があればいつかご一緒ささえていただきたい位です。
お写真ほんと素敵です。どうやったらそんなに上手に撮れるんだろう・・・
こんばんは・・・
大阪から京都ですか。京都は、どこに行かれたのかな。
京都は割と近いんで、米原まで、車を飛ばし、そこからJRの普通電車で、良く出かけますよ。
娘さんとの小旅行、親子の会話からも、雰囲気の良さが感じ取れます。
羨まし~~~い。!(^^)!

v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは

今日は休日 最近土日のお休みがまちどおしいゆめはなです。

娘はさきほど 大阪で買い求めた可愛いワンピースなどを着て
ルンルンお出かけしました。

ゆめはなは 散らかった部屋を今から かたずけたり
洗濯したり・・・そんな休日になりそうです。

大阪へ行ったら まずはデパートめぐり
女二人 よく歩きます。

ホテルは梅田駅のすぐ近く 沿線沿いにあるのに
ずいぶん静かなホテルの中
ハリーポッターの映画にも出てきそうな雰囲気よい
落ち着けるホテルでした。
写真をパシャパシャ撮りたかったのですが
娘から 怪しげと誤解されるような行動はやめるように!と言われ
撮影禁止^^;
ステキなホテルのあちらこちらを撮りたかったのですが
あきらめました。

せっかく京都へもでかけたのに
以前のように この私自身も撮影意欲なしでして
写真ありません


一週間前は大阪にいたんだな~・・
また今すぐにでも行きたいです。

みなさん いつもありがとうございます。




>もふもふさんへ

ミッフィーちゃんのカレンダー可愛いね。
もふもふさんの愛をかんじるよ。
めめちゃんもきっと ステキなモデルさんになれるから
またねらっちゃってくださいね。
いつもありがとね。

>ゆきえさんへ

きままな 母娘 ときどきケンカしながらも
仲良くおしゃべり 食事 楽しいです。
このまま ずっと母のそばにいてほしいななんて
思います。
息子のお嫁ちゃんは いつくるのでしょうか?^^;
私は ゆきえさんのように お嫁ちゃんに優しくできるかな(笑
孫ちゃんが 欲しくてたまらないゆめはなです。

>nikoさん

はじめましてですね。
ありがとうございます。
nikoさんのほうが 写真お上手です。
私は 最近は シーンモードやPENのアートフィルターで遊んでばかり
フンパツして買い求めたニコンを設定操作などすることもなくなって
忘れてしまっています。
ですが ニコンお友達嬉しいです。
お近くですね。 よかったです。


>ヒロさんへ


京都へは いつも大阪からJR米原行きに乗るのです。
米原・・・米原!って呪文のように覚えています(笑
今度は大阪から ヒロ さんのお住まい方面や
金沢へ出かけからたらいいなぁ~って思いながら
駅の改札の案内を見ていました。
一人でふらっと日帰りってのもいいかも なんて思いました。
いつもありがとうございます。







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR