--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.03     カテゴリ:  小物 

   ドレス~*

140603bu2S.jpg





きまぐれに 今日も記事を更新しました。

最近爪にツヤがなくなったり もろくなってきました。

なので 爪保護のためこちらを塗っています。

* ネイル ケア オイル * なのですよ。





140603bu3S.jpg





爪保護のため・・・ って言うか 
あんまり可愛かったので飾ったり写真に撮りたくて 
娘のお給料日におねだりしたものです。



自分のお給料日はあんまし楽しみじゃない

なぜなら・・・ 

理由・・・もろもろ




だけど・・・

ダンナさんや娘のお給料日はもちろん!!楽しみなのです!~~わたし (笑




*******




最近 ホントに歳とってきたせいか メールを家族へ送ったりすると

返事 「 意味不明 」 が多くなりました。

自分だけが分かっていることなのに、相手も話しの流れをすでに理解しているとかってに思い込み

途中省略に気付かずに 「あれ!? 言ってなかった??? 」 みたいな ゆめはなです。

きっと このブログ内のお話しも 「 意味不明 」 が 多いかもしれないですね。

すみませんです。 そのときは またボケやってるわ・・って 笑って許してくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめちゃんの様子はいかがですか?
ゆめはなさんも色々と大変だと思いますが
くれぐれもご自愛ください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは ! お疲れ様です。
南国は、昨日梅雨入りしました。暫く雨の日が続きそうで憂鬱な
季節になりそうです。
人間のバイオリズムは狂う時がありますから、早かれ遅かれそんな時
ありますよ。
給料ですか、懐かしい響きです。そんな時代には戻れませんが
昔・昔の事を想いだしました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ゆめちゃんはその後如何ですか?
元気な姿また拝見させてね。。。

お給料日・・・
私は自分が貰ったことがないので受け取るワクワク感は経験ないけど結婚して最初の頃はお給料日現金支給の時はドキドキでしたよ。。。
直ぐに銀行振り込みになったのでそのドキドキ感はないけどお給料日って\(*^▽^*)/~♪嬉しいですよね。

お嬢さんに買っていただくってゆめはなさん、お幸せ!
いいな。。。買ってくださる人がいらして。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
ご心配を頂きありがとうございました!
梅雨の晴れ間の太陽の光を浴びたら元気になっちゃいました 笑)
ゆめちゃん、入院したの?頑張ったね!
うちのカミさんも言ってます!
「私のお給料は全て家計の足しに・・・つまんない!」って♪
当たらずとも遠からずかな? 笑)
頑張って!ゆめはなさん♪
v-22 みなさまへ 


こんにちは^^

みなさん いつもありがとうございます。
今日は梅雨の晴れ間
でも少し暗めの外

最近少し気分が落ちていたので
すかっと気持ちのいい 青空が見たい私です。

先週の仕事休みも返上
仕事は相変わらず 忙しいです。


ここからは 長いみっともない愚痴です。
読まれたら不愉快になられるかもですので
無視してくださってもいいですので・・・すみません。




気持ちをゆったりしていたのに 毎日のようにハードな仕事(ハードかも?)

昨日はとてもイヤだなって思うことが重なり ますます沈んだ気持ちになりました。
ゆめはなは たくさんの人の中で働いているので
気の合う 合わないがあって当たり前ですが
なかには ・・・ けっこう 意地悪っぽい(言っていいよね^^)
人もいます。

昨日は 相手は ゆめはなよりずっと 年下の男性
きっと ゆめはなのことが嫌いなのだと思いますが
いつも 挨拶しても挨拶返してくれないし 無視されるし

この人と 一か月おきに 勤務表で仕事を組んだりするのですが
そんなとき なにかと
とても皮肉っぽい発言や ヤツアタリ的な行動をしてきます。

意地悪を言ってきたり 物を投げ返したり
蹴飛ばしたり ・・・まるで うっぷん晴らしをしているようです。
そんなとき 私は 平然と 「わかりました。」って 
これ また答えるから
ますます 相手が腹が立つのかな? 
だけど 悪びれたり怖がっていたりなんかしたくない
毅然としていたい 
ゆめはなも気強いかたなぁ~~^^;

感情を押し殺して対応している私だからかな
きっと 相手も態度でわかるんだろうな
だけど いつもいつも ケチつけ嫌がらせばっかりされ
物を投げ返されたり 蹴飛ばして返されたりしている人は
こちらも好きにはなれませんから


こんなこと を考えながら 昨日は仕事をしていると
胃が痛くなりました。

胃が痛くなるほど考えないで
柔軟に受け止めたり 
なにくそ! 腹立たつなと 思わずにしないといけないな
人生勉強しなさいってことかな ?!と
わかっているのですけどね。 
まだまだ いい年しているのに 未熟者のゆめはなです。

今日は愚痴・・・言いたかったです。
ほんとは くやしい 何で?って言い返したいし
やり返したいのも本音ですが・・・。
コミニュケーション ちゃんととりたいです。

そして よかれと 思って 休日出勤しても
昨日は 同僚のおばさんたちにも あれこれ言われ
あなたは そんなに仕事したいのか?みたいな・・・言い方
なんでも言うことを ハイハイ聞くからお気に入りよねとも
言われました。
ひどいな・・そんなんじゃないのに

じゃ!あなたたちがさ 仕事依頼の連絡はあったはずなのに
引き受けもしないで 
そんなんだったら私の変わりに仕事してくれればよかったじゃん
とも言いたかった。
言い返すこともせず 黙って笑っていた私・・・
女の人相手は少し怖いので いつも私はたいてい
こんな時は 引き下がるばかりです。

働いて お金をいただくって大変です。


半分反省をこめ (ぜーんぜん反省していない?^^;)
いえ 本当 うまくやっていきたいので
反省を込めこの場を借りて 
今日は愚痴を コメント返信欄に書いてしまいましたけれど
ごめんなさい。


あれ!?やっぱり 反省していない?
でも 私はわたしだもん。言いたいときもあるのです。
怒りたいときもあるのです。 


家族や みんなが元気で無事でいる 一日であればよし!として
日々 そして 今日も頑張ります。

程度の低い お話し愚痴 ほんとにごめんなさい。
今日は明るく 爽やかに仕事してきます。
気持ちに余裕をもって仕事してきます!!
もう くやしがりません!! 気分変えます!!
いちいち気にしません!!!
行ってきます!!

みなさんがいてくれる それがとっても嬉しいです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


