2014.04.17     カテゴリ:  小物 

   twins ~*

140417bu3S.jpg






先日お部屋を整理をしていると古い本が出てきました。

ピーターラビット 

家にあった ピンクのうさちゃんの小物と撮りました。




この本は 子どもたちがまだ小さい頃 家族でオーストラリアに旅行に行ったとき
本すきだった娘のために買ったものでした。英語まだ読めませんでしたが・・
他に「美女と野獣」みたいなものとか 恐竜の立体絵本とかも買ったようで5冊出てきました。


懐かしい~~* もう二十年ほども前のこと(^^;)

家族で海外旅行とは 今と違い” ゆめはなんち ”も いい時代でした・・・






コアラなどを抱っこしたりしたなぁ~*
なんか コアラちゃんの爪が肩などにあたり痛かったような想い出

そういえばですね コアラの走るところを見たのですよ!

お昼寝していたコアラちゃん 突然つかまっていた木をスルスルと降り(たしか) 
お尻をフリフリ トコトコ~~~!!!!って走り去って行くのを見たのですよー@@

コアラって 木につかまってまったりしていたり 寝ているイメージでしたから 
その走る意外な早さに驚いた ゆめはなでした。




ところで ですが 

リンク先の 指宿の 南の風さ~ん

ゆめはなの生まれ故郷 鹿児島の平川動物園に招かれた コアラちゃんてまだいるのですかぁ~?







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは!
たのしい想い出がおありなんですね!
>家族で海外旅行とは 今と違い” ゆめはなんち ”も いい時代でした・・・
何て言わずに、まだまだ、これからだって出来ますよ♪
コアラの走った姿ですか?
それは貴重なものを見ましたね♪
今日の可愛いうさちゃんと本のリビングフォトは心和らぎます♪
ゆめはなさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

子供たちが小さいころに旅行した時のこと・・・
ふとした時に思い出して懐かしむことってよくありますがこんな思い出の品に触れてその思いは鮮明ですよね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

洋書を今まで仕舞い込んでいらっしゃったってこと私にはもう勿体無くって…うふふっ(*゚v゚*)

読めなくても・・・よまなくても・・・
洋書は可愛いインテリアです。
我が家にもピーターラビットの洋書あります。
見てるだけで楽しめます。

家族揃っては難しいかも・・・ですがお嬢さんとの旅行はこれからも度々作ってね。
こんにちは ! 
体調は如何ですか、お大事になさってください。
コアラとの想い出があるのですね、息子の孫が動物園好きで半年に
数回は行ってるみたいです。
以前に孫から聞いたのですが、10頭くらいのコアラがいるそうですよ。
近辺も整備が進み、動物園だけでなく遊べる所も増えてるようです。
こんばんは・・
洋書の上のピンクのラビット、
楽しそうな雰囲気が出て良いじゃないですか。
僕には撮れないリビングフォトです。
ところで、家族でオーストラリアですか。
素敵な時代と言うか、いい思い出ですね。
子どもたちが大きくなると、家族で出かけるということもなくなって・・
それでもいつか、そう、子どもさんたちが家庭を持ち、子どもができ、同じような年頃になれば、
いっしょに行こうって、誘ってくれるかもしれませんよ。(笑)
ゆめはなさん

お早うございます。
今朝はゆめはなさんの想いで話を伺って、楽しい一日となりそうです。

家族との温かい思い出を持つ人は幸せです。

コアラのお話し。初めてです。
私もコアラは木につかまって眠っている静かな動物のイメージしかありません。

今日のお写真にそのような思い出があると知って、じっくり拝見しました。

それにしても、毎回、私のまねのできない室内写真を見せて下さって、有り難うございます。

ゆめはなさんはデザイナーの才能があります。
その能力が生かされればいいのですが。。。
v-22 みなさまへ

みなさん こんばんは~^^
日曜日の夜
さきほど また暗い電気の下 100円小物を撮りました。
毎日なんだか忙しい最近です。
平日の朝 昼とか じっくり写真の練習をしたいのですが
今は難しいです。残念!

ですから この際 夜 暗い部屋の中でのカメラの使い方を
勉強しようかな・・・なんて思っています。
・・・が日曜日限定の夜
平日はクタクタで眠くて 十二時前には意識もうろう~状態です。

明日からまた 一週間 頑張らなくては!!
働くって大変ですよね。
社会とつながっていたい・・・とも思いつつ
毎日 いろんな自分の感情との戦いの日々です。

聞いてくださいますか!!
ゆめはなが働いている職場 正社員もパート社員もほとんど同じ仕事内容です。ですが ・・・ 社風といいますか
なぜか? 助け合い もちつもたれつ精神がないのです。
自分の担当以外は手だししない・ 手が空いていてら 空いたまんな
・・そんな雰囲気 おかしいと思うのです。

四月 新年度 そして
またあした月曜日はホンマに忙しいのですよねー。
きっと 汗だくだく 血圧急上昇で仕事をすると思います。
 
そんな時・・・独り気せわしく動きまわる私の横で
いつものように 仕事をたらちらしたり
突っ立って・・・
周りの人たち
野球の話し カープがどうの・・・とか
マエケンが どうのとか  いい年したおじさん・おばさんが
コンピューターゲームの話しとか 
ケラケラ笑っているのかもしれません。

も~~~! ええかげんせーよ! 
無駄話しをしている
そんな時間があったら 手伝ってよ~~・・・なんて言いたい
言っても しない人はしないし 無駄なので
独りで頑張るしかない
以前一回 手伝いお願いしますを言いましたが
その場限りの中途半端
手伝ってくださいよ・・・も言えない雰囲気ありあり^^;
みんなゆめはなより大先輩ばかりだし・・・

こんな仕事いつまでやるのかな~~・・・なんて
同じ歳くらいのおばちゃんたちのように
わりあいとマイペースでやれる 
時間に追われない仕事担当になりたいです。

グチ グチ グチ・・・・言いました。
意味不明な長いグチ
でも頑張るしかない!
でも限界だなって思ったら さっさと・・・やめちまおうかなぁ~~なんて
思っています。

誰に言うでもなく これも勉強か! 仕方ないな
と毎日パートやっている
ゆめはなです!
やりきった後の爽快感もありますけどね。


明日もとりあえず!穏やかに  しおらしく頑張りたいな!と思います。
動作は慌ただしくしていても 心の中は
さざ波のように 静かに落ち着いていたいなと
他人をどうのとか 私だけ?・・なんて思うことのないように
したいな しなくちゃいけないなと思います。

長い独り言 読んでくださってありがとうございます。
少しスッキリしたかなぁ~~^^;
優しいみなさん 体だけは無理しないですから大丈夫です。
ちょっと 今日はグチを言ってみたかったのです すみません。
みなさん おやすみなさいです☆^^




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR