--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.06     カテゴリ:   

   春なのに・・・*

140401aka1.jpg






桜の木がたくさん並んでいる横で・・・

春なのに・・・秋のような写真になりました(笑


広島地方は 散り始めた桜ですが 明日は、お花見に行きたいなと思っています。




**********



今日の土曜日は(もう昨日です)冷たい雨の日でした。
ゆめはな休日を返上して仕事に出ました。

その仕事帰り 今日は夕刻で仕事は終わりでしたので
雨の中 繁華街へ出て 独りふ~らふら 
街は、人でいっぱいでした。
独り・ウィンドウショッピングに 独り・カフェ 独り・ごはん 楽しいでした。


あ! そうだ。 友人が探していた 百均の ”携帯用ケース付き老眼鏡”を買ったのでした。
友人たら よく物を失くす人なので 念のために二個買いました。
見つけたのでプレゼントするね!と電話したら 感激していました

ちゃんと見えるのか確かめてみてもらってもいい・・って言う友人
確かに!百円だし 心配よねー・・と
ゆめはなが 試しにその老眼鏡をかけてみました。

それを見ていた 我が家の娘「ステラおばさんみたいだわ」・・・と大笑い 
レンズ部分がかなり小さくて細いし、
絶対顔とのバランスは合わないゾ! と思っていたのですが
ゆめはなの 老眼鏡スタイル
ほんと マンガ風のステラおばさんのようでした。

でも 感心!! ちゃ~~んと 老眼鏡でした!良く見えましたわ!!

友人はきっと 私と違い 可愛い~ステラおばさんになることでしょう。

あれ!? でもですね・・・
ゆめはなはですね 「まだ老眼鏡は誓って必要なし!」と言っておきます(笑
それにしても なんでも揃っている百均てすごいですよね。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは!
きっとステキなステラおばさんだったことでしょうね!
あっ!ごめんなさい! 可愛いステラお姉さんでした 笑)
私も免許証写真は眼鏡なしです♪
でも、夕方は念のため近眼の眼鏡を・・・
本を読むとき、最近は老眼を使うことも増えてきました 汗)
目は大切にしなくっちゃね!
だって、心の窓でしょ!笑)
おはよう~
独りウィンドゥショッピング&独りカフェ&独りご飯と
ノンビリ過ごしたようですね
私もお一人様出来るようになったけれど独りご飯はまだ出来ないでいます
お友達と一緒に過ごす時間も最高に楽しいけれど
独り時間も大事にしたいなぁ~
って最近つくづく感じてます
独りだけどカフェには沢山の人がいてその中にスゥ~と自分も存在してる感が何とも新鮮であったりするんだよね

100均のケース付老眼鏡
早々小さくて細くて、ちょっとオシャレなんだよね
老眼鏡の走りはそれでした
もう6~7年前になるのかなぁ~

それから年月は過ぎて度数もドンドン変化して
小さくて細いのは物足りなくて大きな老眼鏡です
オシャレなものがた~くさんあるのである意味たのしいよ
因みに100均老眼鏡4・5個あり
家の中のいたるところに置いてまして
お出かけの時は首から下げてます笑

ステラおばさん?
可愛い~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん 
今の百均は優秀ですよね。いい時代です。 
でも確認は必要!! さすがです♪
可愛いステラおばさんに私もなりたいです。

嬉しいコメントありがとうございます^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは・・
PCを長く使っていると・・
眼がぼ~としてきて、
もしかして、白内障なんて心配する年になりました(笑)
めがねも百均で売っているんですね。しかも、ケース付きですか。
買おうかな・・なんて・・
v-22 みなさまへ

みなさんこんばんは~^^

夜中です! うさぎのゆめちゃんは夜行性なので元気いっぱい
ケージから出せ出せ!かまってよ!と大騒ぎしています。
今なでなでしてきましたが・・・まだうるさい^^です。
気になって文字がうちにく~い^^;

100円ショップ 今どきはなんでもありますよね。
まさか老眼鏡まであるとは知らずでしたが
いろいろあるのですね。オシャレなものまでありました。
先ほど一個は旦那さんにあげるとお礼のメールがありました。
一個100円 二個で200円 こんなに喜んでもらえてこちらも嬉しいでした。

最近100円ショップで買ったもの・・・いろいろありすぎます
一つ何か買うつもりが
あれこれ目につき 結局 いつも1000円ほどの買い物になったりです。
みなさんもきっとそうですよね!?
楽しいですよね。

100円ショップ 気晴らしのできる ゆめはなの憩いの場所です。

みなさん いつもありがとうございます。

そして おやすみなさい^^☆
また明日みなさんのところへ おじゃましま~~~す!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


