--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.25     カテゴリ:  小物 

   春の歌~*

140325bu55S.jpg








先日のこと 立ち寄ったお店で少し懐かしい歌を耳にしました。


谷村新司さん 作詞・作曲 風信子(ヒヤシンス)
美しい歌詞に 優しいメロディー
松浦亜弥さんが 甘くせつなく歌い上げています。


ヒヤシンスは 和名を 「風信子」と言うらしく
お花の甘い香りが風によって運ばれてくる・・・そんな意味があるらしいです。






140324bu1S.jpg



空を見上げる時は いつもひとりぼっち
悲しいこともあるけど すべて意味があるんだね・・・


桜の花びらを 躍らせるものは何?
目には見えない風がそこに吹いてるから・・・

いつも65点の私は どんな色だろう?
”ふつう”で生きてるけれど これが私なんだろうか?


あなたがいつか言った 愛する人の為
ささやかに生きてゆく 色のない風がすき・・・

ありがとう 私はいつか私らしい風になる
ありがとう あなたがくれたすべてにありがとう

・・・。




途中省略ですが 一節です。
機会があったら 全部を聴いてみてくださいね。


三月・四月は 別れと出会いの季節

たくさんの春の歌がありますよね。
みなさんはどんな歌がお好きですか?(^^


本日 広島地方 桜の開花宣言が出ましたよ~~



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

雨の山口…久し振りに本格的な雨です。
昨日山口にも桜の開花宣言出ました。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい季節です。

この歌は知らなかったのでいまYouTubeで谷村新司」さんと歌っていらっしゃるのを聴きました。
いい曲…これ覚えて今度カラオケで歌ってみましょううふふっ(*゚v゚*)

それよりもマカロン。。。
美味しそうに撮れててまたとってもオシャレな写真です。

特に下の写真大好きです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
可愛い乙女なマカロンですね♪
出会いと別れてわかっていても切ない季節です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは ご無沙汰してます‥
桜色のマカロンとともに広島地方の桜、開花宣言ですか!(^^)!
この辺りもまもなく開花です。

さて、春は出会いと別れですね。
個人的にも、そういう仕事をしてましたから・・・
それでも、別れは、その人にとっては、新しい門出・・・
春駒のごとく、新しいところで、頑張れ・・・なんて、送り出したり、送られたりしてました。
そんな春本番です。(笑)
ゆめはなさんは本当によく歌を知ってますよね~
私はこの歌を知らないけど、なんだかロマンチックな歌詞ですね。

春が来たらもうゆめはなさんが大好きな夏もすぐそこまで来てますね。
私にとっては憂鬱な日々の始まりだけど、ゆめはなさんにとっては一番好きな季節が近づいて来てるってことですね。
これからウキウキするようなことが沢山あるといいですねe-348
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

こんばんは~^^
いつもありがとうございます。
乙女ゆめはな こちらの記事春色ピンクを使ってみました。

春・・・急に桜が咲きだしたと思えばもう今日の広島地方
桜・・・満開だとか・・
ちらほら・・・三分咲き 週末には七分咲きでしょう・・・なんてこともなく
いきなり 満開だったみたいです。
雨の土日でしたので
お花見もできませんでしたが
明日 明後日 もしお天気がよければ 近くにでも桜を見にいきましようかね。・・・なんて思っています。

またいつもの日々の繰り返し 一週間が始まります。
頑張ります。
パートの仕事・・・
働いているとイヤだなってことも多いです。
先週末 ちょっとゆめはな爆発してしまいました。
いいかげんせーよー! あんたらさー・・・みたいな(笑
だけど・・爆発したのは 心の中 外見は 平静を装いました。
働くって大変ですね。

楽しくもあり 辛くもあるけど
また明日から頑張ろうと思います。

みなさん おやすみなさいです^^☆






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


