2014.03.17     カテゴリ:  小物 

   魔法~☆

140317bu1S.jpg




先日 娘と買い物へ出かけた帰り デパ地下へ

マカロンなどをおやつに買おうと ゆめはな母さん ふんぱつしました。



美味しそうな 可愛らしいマカロンが 色とりどり 
ガラス越しに20種ほど並んでいました。




*******



今日のこのブログの記事は 「魔法」・・・ってタイトルにしたのですが

なぜかと言いますと・・・話せば長くなりますので 簡潔に・・・おばちゃんは語り出すと長いです!











簡潔に申します^^;



たしかに ショーケースの中には 抹茶味のマカロンがまだ在庫として並んでいたのですよ!

注文していた娘の横から 「抹茶もお願いします!」 と私も追加を頼みました。

だけど 「抹茶は今日はありません」 と答えた店員さん


きずいてないのかな~???

「 抹茶 ここにあるよ!」・・・ゆめはなはちゃんと聞こえるように言いました。

が・・・ それ以上は 娘も店員さんも 何もなかったようにして 会計を済ませてしまいました。




「ねえ!?なんで?? あるのにないって言われて それで終わったの?」


その場を立ち去りながら 娘に尋ねました。

「 魔法 魔法!よ」 と 娘が言いました。








「え!??? 何??? 魔法 ^^?????」







・ 



あるのにないと言う店員さんに あると知っているのにないことにしている娘???

不思議^^;



結局 抹茶味のマカロンはあったけど買えなかった・・・ってお話でして 長くなりました^^;




店員さんのほんとのところはともかく

娘のやつめ あるのに・・って店員さんに 言うのが 結局めんどくさかっただけじゃん・・・・みたいな^^;






今週も始まりました! 一週間頑張ります^^☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






























スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えっ!?
よく分からない。。。
なんか深い意味があったんでしょうか?
なぜ、魔法?
う~ん、難しいですe-441
こんばんは~

う~ん魔法と答える娘さん
面白いですね~^^

天使がくれた時間とブログにアップしましたが
正確には天使のくれた時間でした^^
お近くならDVDお貸しできたのに^^
素敵なファンタジーですので
ぜひ観ていただければうれしいです
ゆめはなさんだったら気にいってもらえると思うんだけどなぁ・・・
ゆめはなさん、こんばんは!
??? ですね!
まさか見本とか売約済みだったのではないですよね♪
難しい魔法ですね!

なんか、ゆめはなさん元気そう♪
なんか、悲しい・・・・・
地味に悲しくなる出来事だったね(;m;)ううう
今日は。。

何時も素敵な室内写真。
私のブログ巡りでは、他に観ることできません。

1週間頑張る。
ご苦労様です。
やがて報われます。
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日は広島でした。。。
暖かかったですね。。。

マカロン。。。とっても美味しそうにとれていますね。。。

魔法ってタイトル。。。分かる気がします。
私だったら食べたかったらこれは???って尋ねたかも…うふふっ(*゚v゚*)
あれはサンプル???
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ


みなさんこんにちは^^

今日は日曜日 少しあたたかな日です。
もう寒さへ戻る
ことはないのでしょうか? ならいいのですが
寒いのは苦手です。

魔法・・・娘に なんで魔法なの?と数日たってからまた 尋ねてみましたが やっぱり めんどくさかっただけでした。
今どきの若者は ゆめはなのような古い時代生まれと違い 
”ファジーに済ませる”

あ! これファジーももう古い言葉のようですが
曖昧に その場を終わらせる風潮があるのでしょうか
白黒 はっきり!が割と好きなゆめはなには解せないのでありますが
・・・・まあ~ 世の中 うま~く穏やかにわたるなら
これもいいかもしれないですが

売り場の方はプロ まだまだたくさんあった抹茶味マカロン
もし「売約済み」なら 違う場所へ移すとか
「見本」?なら こちらは見本が並べてあるのですよ!と教えてくれてもいいのにですね。 きっと勘違い?
もしかして ゆめはなを見て このオバサン には売りたくないわ~・・・
だったりして

謎!!!


そういえば 娘
以前の 口癖 ちょっと気まずいことなどあると
「なんでだろね? 謎!!」
・・・などと 笑いながら
けむにまくようなとこがあったりしていましたが

このところ きっと 
もうめんどくさいやら
ある程度のこと どうでもいいことなどを片付けるときには
「 魔法 」 って言葉でやりすごそうなどと 思っているのだと思います。

ならば!! 仕返しに
魔法って言葉を 娘に対して便利に 同じように使ってやろうじゃないかと 
ゆめはな母は思っています。v-411


曖昧さが いいのか悪いのか ゆめはな母さんにはよくわかりませんです!







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR