2014.02.22     カテゴリ:  小物 

   スマイル~*

1402222bu1S.jpg






真央ちゃんが 笑顔になれてよかったです。







今年のバレンタイン 息子に贈ったチョコです。

まだ食べていないのを知り 先ほど写真を撮らせてもらいました。

息子には 可愛すぎました(笑



***********



困ったり 悩んでみたり 少し泣いてみたり そして笑ってみたり
生きている毎日には いろんなことがありますよね。
穏やかな毎日を送りたいなと思いつつ・・・ですが

我が家の子供たち (・・・ってもすっかり大人)
二人とも 今人生の節目とでもいうのでしょうか そういう時期に入っています。
そんな二人を見守る 母親*ゆめはなですが
親の役目って なにかにつけ大変なことのような気がします。
あまり干渉せずに そっと影から見守る・・・


スマイル
みんなが笑顔になれる 笑顔でいられたらいいな~・・って思える最近です。




↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは ! お疲れ様です。
何歳になっても子供は子供ですから、一生気になるものですよ。
近くから見守る事にしていますが、親の気持ちが分かっているのか 
疑問に感じる時もあります。
でも皆そうして生きてきたのですから、大きな心でいたいと思っています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
これはかなり豪華なチョコでは^^
美味しそうです
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ソチ終わりましたね。。。
たくさんのドラマ・・・
真央ちゃんの笑顔に救われました。
私も一緒に泣きました。

本当に人生にはいろんなドラマが・・・
ひとり一人…全て違うドラマですね。

チョコレートを息子に贈った時代が懐かしい・・・
結婚してからは母からは止めにしました。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

我が家は父親が早くに亡くなり息子たちに伝えるべきことは少なかったかも・・・
母親は見守るしかないけど親の想いはきっと伝わると信じてきました。
母親としてしつけてきたことをいま息子が子供に伝えてる…
それが結果だと。。。

今ゆめはなさんはその最中なのかな?
p(*^-^*)q がんばっ♪
見てるだけも結構なエネルギーです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
ゆめはなさん、こんにちは!
私も今、娘たちから貰ったチョコレートを
頬張りながらの書き込みです 笑)
食べ始めたら止まりません 笑)
ステキなチョコを息子さんに贈られましたね!
さりげない態度で受け取られたかもしれませんが
内心は嬉しいものなんですよ♪
親の役目は大きくなった子供には
遠くで見守っているだけで十分だと思います。
それだけで、十分子供たちの心の支えになっているのだと思います!
ゆめはなさんはステキなゆめはなかあさんですよ♪
v-22 みなさまへ


いつも いつも本当にありがとうございます。
最近は写真どころかブログ更新も放りっぱなし
みなさまへのところへ訪問することもできなかったり
・・・ですのに みなさんが ゆめはなの ブログへ来てくださったり
あたたかなコメントをいただいて 本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

大好きでやってみたい テーブルフォト
セッティングや カメラの設定 お部屋に差し込む光の入り具合とか
考えてしまうと 写真が撮れなくなるので
このとろこ な~んも考えずにただ撮るだけ
進歩はひとつもないです。
PENでただ遊んでいます。


***

娘と息子 それぞれ 結婚へ向けてだの 就職だの
我が家は最近なにかと慌ただしいのです^^;

親である私なりの意見を求められたり

求められので それじゃーと 私の考えを伝えると しまいには
「干渉しないで」 と怒られたり
・・・あ~~ この場合は娘が多ですけど

「もっと ちゃんと考えてくれないかな~」
・・・こちらを言うのは息子の場合ですけど。


  イジイジしない 泣き言やグチはあまり言わない
目的に いつもまっしぐら 
そんな性格で まるで男の子のような 元気いっぱいの娘と

女の子のような おっとり穏やかな( 良く言えばですが^^;)
おとなしめの 男子 息子なのです。

これから当分 この二人のことで ゆめはなの頭の痛さはつづきそうです。

ゆめはなのブツブツつぶやき 凹んだりしたときは
みなさんが応援してくださるから心強いです。
みなさまにスマイルいただいています。
ありがとうございます。


そういえば スマイル・・・ってタイトルにしたのですが
真央ちゃんの  エキシビジョンの曲って スマイル・・って
言うのですね。
これを知らなかった ゆめはなは あら!びっくり 
偶然でした。

笑顔 スマイル  素敵な言葉ですよね。
我が家の息子には彼女がいないようです。
職場で、何個かのチョコ貰っているかも知れませんが、
私がカミサンに「チョコ贈ってやれよ!」と言ったら、「来年から送るわ」

ゆめはなさんの息子さんへのチョコ、美味しそう。
優しい母さまです。

お写真にいつも、優しいゆめはなさんの影があります。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR