2013.10.02     カテゴリ:   

   今日の空~*

131002bu1S.jpg




雲はすっかり秋模様ですね~*


ヒガンバナを撮りたくて 張り切ってでかけましたが


もう 見事に終わっていました。・・・



なら!仕方ない 空を見上げて パチリ


先ほどこの写真を 我が家の息子に見せました・・・気持ち悪い! の一言で 怒られました^^;

わかってるよ  雲の模様が あんたの苦手な ”集まり系 ”だもんね。

集まり系・・・??? とも言うらしい って 以前 誰かが言っていたを聞きました・・・^^;







*****



先日の日曜日のこと 電車に揺られ・・・小一時間の小旅行気分♪

電車の中では ずっと空ばかり眺めていました。

秋の空は高く青いでした。 いろんな雲の形が 面白く美しいでした。

そんな空を眺めながら サザンの歌 彩~Aja を繰り返し聴きました。

ロマンチックで涙が出てきそうでした・・・



一番大事なひとへ

さよなら をプレゼント

アモーレ 涙で滲む  

星を指輪に変えて・・・

Ah・・・・・
  

  だったかな? みたいな歌詞の部分がステキです。



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋だね~。
我が家の庭の金木犀の香りが風に乗って
家の中に入ってきますよ。
でも・・・
今日は台風の影響で暑いです。
ヒツジのフワフワ真綿みたいにも見えるんだけどね~~!!
私には綺麗に見えるな~~v-238
先日、
バジルのタネ入り飲料と云うのを買いました。
あまりに気持ち悪かったからネタで(爆)
まだ冷蔵庫に入れっぱなしです(笑)
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

集まり系???ってなんですか?気持ち悪いことなの???

ゆめはなさんの雲は何時ごろの雲なのかな?
私も夕方雲の写真を撮りました(明日UP)
南東から東に掛けて似たような雲・・・
雲のことはよくわからないのだけどうろこ雲?ひつじ雲???

西の空には不気味な色の雲で東西対照的な空でした。
秋は空も雲も楽しめますね
彼岸花こっちも終わりかけですよi-228
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごく面白い雲ですね~v-277
ゆめはなさんはこういうシャッターチャンスは決して逃さないんですね。
やっぱりカメラ女子はいつもアンテナ張ってるんですね。

小旅行、楽しめてよかったですね。
ゆめはなさんの行動力は素敵ですe-319
うわ~!きれいな空!

うちの娘も「集まり系」が苦手なんですよ。
背筋がぞぞっとするんですって。

私はきれいな空だと思うのだけど。

v-22 みなさまへ

おはようございます^^
いつもありがとうございます。

また今週もはじまりましたね。
ボチボチ 頑張ります。

ブロ友さんたちがが撮られたステキな ヒガンバナを
やっぱり 私も撮りたいと思いたち
近所の公園へ出かけたのですが
やっぱり もう終わっていました。
昨年は高層ビルの陰でひっそり数本咲いていたのを見て感激したのでした。

秋空は高く澄んで美しいですよね。
山口百恵さんの歌に ひつじ雲を探して~って 歌詞もあるように
秋の雲は面白い名前の雲がありますよね。
そういえば 昔 雲の本を買ったことがあるのに
どこかへしまいこんでしまいました。
探して本を眺めてみたいです。
もっと 雲の名前を研究してみようかな~^^なんて思います。
空をずっと見ていると地球って青いんだなって思えてきたりして・・・
青い空に白い雲ってほんとにステキです。
スキです!!

あたりはすっかり秋模様?
なんとなくさびしい夏の終わり 夏のなごり

この日は 緑のメタセコイアの木と秋空を撮ってみました。
このメタセコイアの木は秋が深まると紅葉して違う姿を見せてくれます。
そんな美しい秋をこれから楽しまなきゃですね。

寂しいなってばかり言わず たくさんの楽しみの中
食欲の秋をだけは十分 楽しみたいなと思うゆめはなです。
食欲の秋かい!!?・・・ですね(^^;


あ! 集まり系のお話ですが
同じような形 模様がたくさん集まっているものを言うらしく
息子は 大の苦手
蟻が集まっていたり
鉢の巣の形をみたりとか 
とくにブツブツ ツブツブが どうも苦手のようなのです。
じゃ! お米の粒粒は?って
それは ないようです。水玉模様は?
それも大丈夫みたいです。
変なやつです。
この日の雲は ?!高積雲のひとつですね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR