--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.21     カテゴリ:  お出かけ 

   尾道 * レトロ

130820bu1S.jpg




じぇじぇじぇ!!!


橋 幸夫 だぁ~!!!


( ‘ jjj ’ )/




朝ドラの あまちゃんの じぇじぇじぇの顔文字 頑張って作ってみました(笑)

あっていますかね?^^;(目のところのオタマジャクシの頭のような丸はテンプレートの黒で消えてしまいましたけど・・)

ドラマの中では 主人公の祖母役の”夏ばっぱ”の憧れの相手として 本物の橋幸夫さんが出演されていましたね。




*****



130820bu3S.jpg




ここは 尾道です。

前回の記事 鞆の浦へ行く途中 立ち寄ってみました。

前から 行ってみたかった 尾道三軒家アパートメント周辺を散策したかったのです。




130820bu2S.jpg



尾道には 今は空家となってそのまま残された建物がたくさんあります。

三軒家アパートメントとは 尾道空家再生プロジェクトのひとつ

空家となった 昭和の古い木造アパートを もの作りの発信拠点として利用しているところです。

いろいろなアーティストさんたちが作品をつくるためのお部屋として使われているようでした。

風鈴(だったかな~?アーティストさんは不在でしたので お部屋の中はガラス越しに見ました)を作っているお部屋 
他 古い布で何か作品を作られていたりしているお部屋などのようでした。


懐かしさでいっぱいでした。



こちらの三軒家アパートメントの写真があと少しあります。
次回にアップしたいと思います。

あ! ゆめはなの時代のアイドルは 橋幸夫さんではないですよ
そんなに古い時代ではないですよ~~~・・・あしからず(笑)



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
 

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは!
橋幸夫、懐かしいですね!

>あ! ゆめはなの時代のアイドルは 橋幸夫さんではないですよ
そんなに古い時代ではないですよ~~~・・・あしからず(笑)

と言うことは、次の新御三家時代でしょうか?笑)

三軒家アパートメント、ステキですね!
>空家となった 昭和の古い木造アパートを もの作りの発信拠点として利用しているところです。
まさに、温故知新ですね♪

メンテの時間の投稿ですので、届くかどうか心配です!
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

尾道には「昭和」がそのまま残ってるような場所がまだたくさんあるようですね。
千光寺の近くいわゆる観光地的なところしか行ってないからこういう場所を歩いてみたいです。


ゆめはなさんはいいところをたくさんご存知ですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
おはよう~~~
今朝は久しぶりの早朝起きでした笑

御三家のお一人だよね
因みに舟木一夫ファンでした

昭和がいい~~~
レトロ~~~萌えです

レトロ・・昭和の香りがしますね・・
橋幸夫、今も元気でご活躍ですね。
僕の時代の御三家は
橋、舟木、西郷・・・
いや、郷、西城、野口・・
それとも、三橋、三波、村田・・
それはないか。(笑)
いつも素敵な場所を見つけられますね。
橋幸夫はアイドルだったのですか?
子供の頃からアイドル=ジャニーズだったので
何だか違和感が…
夏ばっぱの好きな橋さん!

私の頃の御三家は郷ひろみの時代かな^^
そして百恵ちゃん大好きでした(今でも憧れの人です)

いいな~レトロな町
行ってみたいな~尾道
尾道いいなぁ
大林監督が描く世界でしか知らないので^^
行ってみたいです

ゆめはなさんは誰が好きだったのかな^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じぇじぇ('jj')
橋幸夫だ~v-15
彼を見ると、

メキシカンロック、ゴー、ゴー、ゴー、ゴー♪

の曲が頭を回ります。
結構好きなんですよ、この曲。l

尾道は映画の舞台にもなるくらい素敵な場所が沢山あるんでしょうね。
命の洗濯にはもってこいですね。
ジャブジャブ洗ってさっぱりしたかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

みなさんいつもありがとうございます。

ゆめはなの時代のアイドル
・・・ハイ! しっかり ジャニーズですからぁ~~^^;
初代ジャニーズ 4人組の名前も知っていますが
高校時代は フォーリーブス
郷ひろみさんが大好きでした。
ジャニーズって 4人組のグループ名だったのをご存じかな~。
メンバーには あおい輝彦さんとか いましたよ。
今 嵐とかのジャニーズファンのみなさんに 初代ジャニーズの話しをすると
知らなかった~って人が多いです。

この写真の 橋幸夫さん 舟木一夫さん 西郷輝彦さんとか
でしたっけ 御三家といわれ人気でしたね。

このころ ゆめはなはまだまだ子供でしたが
覚えています。


そうそう この尾道三軒家アパートメント
一度行ってみたかったのですが
ブロ友さんがすごくステキに写真を撮られていて
行ってみたいな~・・って思いまして。

想像していたのとは違いましたが
昔懐かしい気分はひととき心和みました。
ブロ友さんのキリトリが面白くてすごく上手で
実際その場の立ってみると
ほんとにうまく写真に撮られているのがよくわかりました。

昨日今日となんだかとても忙しく動いていたので
もう~ 頭回らなくなりました。
今から寝ます^^;

みなさんホントにいつもありがとうございます。
そしてお休みなさい☆^^
なんだか 文章 支離滅裂^^;すみません。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


