--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.18     カテゴリ:  お出かけ 

   ・・・そして 明日から

130818bu1S.jpg





ゆめはなの夏休み 

近場の温泉旅館で一泊だけですが の~んびりしてみました。


ここは 瀬戸内海に面した歴史ある港町として有名な鞆の浦です。

崖の上のポニョの舞台になったと言われているみたいです。




********



旅館の仲居さんに お部屋のお世話をいただきながらのこと

「 今日は何か 記念日かなにかでお泊りですか?・・」 と尋ねられました。


私は 「 いいえ 最近 なにかと疲れているもので・・・」 と 笑いながら 答えました。

すると 仲居さん 

「 そうですね。 たまには命の洗濯も必要ですもんね・・。」 と微笑みながら そう言われました。







130818bu5S.jpg





楽しみにしていた夏休みも終わり また明日から 日々の生活に戻ります。


また 次の ”命の洗濯の日 ”を 想いながら 頑張ろうと思います。




私のPENちゃんのレンズではこれで精いっぱいでした。
遠くに漁をしている小舟 岩場の上には鳥 横切る小舟など癒される風景でした。
夕焼けモードで撮りましたが 鞆の浦 朝の風景です。


↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
 


















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お帰りなさ~~~い

温泉に入って美味しい物を食べて~~~

写真撮影して~~~~

って

時には必要だよね

命の洗濯が・・・

今日よりまた通常の毎日が始まるけれど、でも気分は上々だよね

お写真も素敵~~~~

流石です

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

命の洗濯・・・いいですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

鞆の浦…泊まったことはないけど数回参りました。
こちらの夕日…とってもきれいですね。

ゆっくりできて良かったですね。o(*^▽^*)o~♪
ゆめはなチャン ぽにょに会えましたか? フフッ

山があると そこに山があってよかった って思えるし
海があると そこに海があってよかった って思える
ステキな朝を迎えられて幸せだネ ゆめはなチャン♪
そこに海があるだけでいい ・・そんな風に思えるゆめはなチャンのシャシン
いい「命のせんたく」が出来ましたねー♪
v-22 みなさまへ

いつもゆめはなのブログを見てくださってありがとうございます。
暑い日がつづいていますが どうぞお体にお気をつけて
夏バテされないようにしてくださいませ。
いつも応援 ありがとうございます。

v-289 Mちゃんへ

命の洗濯のつもりが 冷静になって考えてみると
我が家の家計には少しばかり高価なお宿になり
おサイフを考えると 命が縮んだような気がします^^;
・・・なんて こんなことを言っているからいけないんだよね。
ぱーっと 景気よく たまにはいかなくちゃね。

あれから いきなり前日予約の旅館 旅行会社ではアウトでして
娘が直接ホテル 旅館にTELしてくれやっとみつけました。
頼りになる娘です。
いつもありがとうね^^☆
あ!ここはね あね◯◯さんが愛した場所でもありますよ。



v-297 ゆきえさんへ

ゆきえさん いつもありがとうございます。
鞆の浦へは初めて行きました。
瀬戸内海の風景は見慣れているつもりでも
この日の海は本当に静かで穏やかで美しいでした。
街並みも夕暮れ時散策しましたが 趣があり懐かしい雰囲気で癒されました。
最近は行動力のない私
この後 すっかり疲れていまい
ずっと 寝てばかりでした。
ゆきえさんを見習わなくてはいけません。
いきいきと毎日を有意義にすごされているゆきえさんはステキです。
そうそうこの後 高知まで行ってみました。
私にとっては40年ぶりの高知でした。
車で移動 ゆきえさんのようにハンドルを握るわけでもないのに
すごーく疲れてしまった私です。


v-530 風さん

風さん コメントありがとね。
風さんなら 鞆の浦の風景をどう撮るのかな~?
なんて思いながらの旅でした。
この朝の海の風景
上る太陽に照らされた海面が美しく 撮りたいな・・って
ただ思いながらシャッターをきりました。
思うままを 思うように自由に・・
だけど ステキな写真 ・・・そんな 風さんのようになれるには
まだまだですが
あきらめずに 楽しみながら頑張りますね。
途中 佛通寺って言ったっけ
行きたかったです。
森のソウル・・・風さんのあのステキな写真を思い出したからです。
残念ながら 時間がなくてあきらめました。
命の洗濯日なんて決めなくても 風さんのように毎日を楽しむことに
しなくてはいけないよね。 いつもありがとね。
おはようさんです・・・お盆休みですっかりご無沙汰です。
そろそろ、動き出さなくてはね(笑)

朝陽は希望、夕陽は感謝‥誰かに教えてもらいました。
リフレッシュして、前向きに・・前向きに・・無理しない程度に・・ですね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


