--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.02     カテゴリ:  カメラ 

   今日のお昼ごはん

13080220S.jpg




お昼ごはんは レトルトカレー&夏野菜温サラダでした。




13080210S.jpg





鹿児島産かぼちゃに鹿児島指宿産オクラ ミニトマトの種類は”アイコ ”

アイコちゃんだなんて可愛い名前ですよね。アイコちゃんだけは広島三次からきました。

気軽にiPhoneでパチリ 



夏野菜 ・・・  ナス かぼちゃ オクラ 玉ねぎ しめじ カラーピーマンなどを入れて作った

夏野菜カレーも我が家では好評です。


あら!今日もブログを更新してしまいました~




↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

お野菜…面白い撮り方。。。レンズ加工かな?

あいこちゃん…孫に教えたらいつも食べる時にこれあいこちゃん?って聞きますうふふっ(*゚v゚*)

惜しいから大好き…育ててみようと初めて挑戦で見事失敗…凹みました。
どうやら植え付けが早かったようです。

夏野菜のカレー...食べたくなりました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
うわ~、色とりどりのお野菜が宙にまあるく浮かんでるみたいでとっても面白い写真ですね。
どうやって撮るんだろう?
ゆめはなさんのテクニック、スゴイですね~

かぼちゃに、オクラにトマト、どれも瑞々しくって鮮やかな色どりが夏らしくって画になりますね。

ゆめはなさんは食事の時まで被写体の事を考えて作ってるのかな?
もう立派なカメラマンですねe-348

お盆休みは故郷に帰るんですね。
もっと休みが多かったら、ゆっくり南の島でバカンスも楽しめるのにね。
でも、ゆめはなさんの大好きな夏だから、どこにいても楽しいのかな^m^
ゆめはな さん 今晩は ! いつも、いつもありがとうございます。
暑い暑い日が続いていますが、お変わりありませんか。
お料理上手なゆめはなさん、夏にはピッタリな献立ですね。
それに何時も指宿産のオクラを使って頂き、ありがとうごさいます。

お盆には帰省されるとの記事を読ませて頂きました。
先日、昔の仲間と中央駅の前で飲み会しましたけど、屋台村も盛況でしたよ。
時間をとれれば是非足を伸ばしてください。
県内各地の料理が楽しめると思います。
故郷鹿児島をたっぷり万喫してくださいね。
ゆめはなさん こんばんは
アイコ、作ってますよ~~但し、黄色のアイコです。
多収穫のミニトマト、観賞用としても、グッドです。そのうえ、甘い・・。

夏野菜、とても美味しそうです。

ところで、一枚目の真ん中の野菜たち、どのようにして撮っているんかな。
ゆめはなさん、こんばんは!
今日も更新してしまうほど、少しは元気になられましたか?
良かったです♪
野菜は被写体として凄く魅力があると思っています!
いつかとろうと思っていましたが、
ゆめはなさんに先を越されてしまいました♪
野菜の持つ色の素晴らしさは最高ですね!
その色をきちんと反映させています!
夏野菜温サラダは目で楽しみ、
夏野菜カレーは口で楽しめますね!
え?
この写真ってアイフォンなの?
おそるべし~~~~
岩国も広島も
未知の世界です
見てみたいなぁ^^夜遅くに帰ってくるんですね
気をつけてくださいね

v-22 みなさまへ

みなさんこんにちは^^

いつもありがとうございます。
暑い日はカレーを食べたくなりますよね。
しかもとても辛いやつ

夏野菜カレー ナスとオクラ入りはとても美味しいですよ。
オクラは冷凍がきくので
たくさん買っていつも冷凍しておいてあります。
それから 苦瓜 ゴーヤ ですね
こちらは さっと湯通しして鰹節をのっけてお醤油をかけて
ボリボリ食べたり
我が家は三杯酢に漬けこんで お漬物にもしています。
これがまたすごーくおいしいのですよ。
オクラも ゴーヤも 夏バテ予防によいらしいので みなさんもたくさん食べてくださいね。
ブロ友さんの
南の風さんの作られるオクラ 鹿児島指宿産はとても美味しいですよ。
オクラに苦瓜が好きなんて やっぱりゆめはなは南国生まれですね。

今日の広島地方やはりすごい暑さですが
今日は広島は祈りの日でもあります。
我が家のすぐ近くの平和記念公園はたくさんの人のようです。
今朝は ゆめはなも青い空を見ながら平和と幸せを祈りました。


この日の写真はiPhoneにとりこんだアプリで撮りました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


