--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.15     カテゴリ:  テーブルフォト 

   ☆~ white day ~☆

130315bu1S.jpg






今日は 早くも 朝からティータイム

昨日のホワイトデーに いただいたマドレーヌ

食べちゃう前に 写真におさめました。


野球のグローブみたいで可愛い~・・・



*****



仕事場で いつも隣にいる 男の子にいただきました。

「いつも 飴をいただいているから お返しの ホワイトデーです・・・」と言っていました。

わたしは お仕事 あとひと頑張り~♪ ってときにアメ玉などを口にいれています。

そのとき 隣りにいる若い男の子に 

アメちゃん 食べる? などとアメ玉を差し出しているのです。



その飴ちゃんは 浅田のど飴だったり 生姜入り黒糖飴だったり

最近は 鼻喉スースー飴だったり

オシャレなものではありません^^;

先日は ニッキ飴を一緒に食べたのですが

あんまり食べたことがないらしく 口に入れたとたんびっくりしていました。



若い男性に飴をあげるときには

今度から もっとオシャレな飴ちゃんにしようっと思う 飴おばちゃんでした。 





↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
我が家の朝食はトーストと紅茶。
野菜サラダ。

テーブル上はなんやかんやで雑。

このようなスッキリしたテーブルでお茶を飲んでみたい。
ティータイムなし。
年寄りは何時の間にか2食が習慣となりました。
御無沙汰してます。
飴玉、この時期、舐めに舐めまくります。(笑)
しかも、のど飴系統の飴玉、
なんせ、花粉症がひどいんですよ。
外へ行きたし、外は怖しです。
それでも、ここ数日の陽気に誘われ、
あっとこっちと出かけております。
またまた、ハクショ~ンです。( ≧Д≦)
ホント可愛いグローブの様なマドレーヌ^^
心遣いが嬉しいですね♪ 朝から優雅なひと時です♪
そうそう今日の私の写真はオリンパスです。
とっても大人チックに撮れました。
店内の照明も落ち着いていて雰囲気の良いカフェです。
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

シェルのマドレーヌ…美味しそうです。
ホワイトデーのプレゼント…\(*^▽^*)/~♪嬉しいですね。

飴・・・私、ドライブの時にだけ口に入れるおばちゃんです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
マドレーヌに紅茶。
素敵なティータイムですね。
みすたどん家のティータイムはコーヒーや中国茶なので
久しぶりに紅茶が飲みたくなりました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそうなマドレーヌですね。
私、大好きです。
しかも若い男の子から貰ったなんて、それだけでも美味しさが100倍パワーアップしそうですねe-348

私も仕事中、よく飴ちゃん舐めてますよ。
家ではあり得ないけど、仕事中だと体が欲するんですよね。
きっとお隣の若いお兄ちゃんも、ゆめはなさんから貰う飴ちゃんがリフレッシュの大切なお供になってるんでしょうね。

でも、ニッキ飴は確かに初めて食べたら衝撃的でしょうね^m^
今晩は ! お疲れさまです。
ゆめはな さんの、優しい気持ちが伝わってきました。
(相手が若い男性、勝手に想像していますよ。)
鹿児島は至る所で、桜が咲き始めました。
それに甲突川での春の木市も始まったようで
南国は完全に春の訪れを迎えています。
こんばんは^^ 
水仙は綺麗に撮れていて色も構図も気に入っていたのですが
背景が・・・私好みではなかったので加工しました^^;
http://pixlr.com/express/ です。
加工しやすいと思いますよ~
いつもありがとうございます☆
v-22 みなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。
ホワイトデー バレンタインにチョコをあげるのはいいけど
お返しなどいただくとなると
申し訳ないような気もします。

マドレーヌの男の子にとっては 母親のような年の私
いつも親孝行してあげてね・・・なんて
いつも言っています。

あの ゆめはなの大好きなお方のお話ですが
思いもかけず ホワイトデーの二日前
制服のチャックを開いて こっそり ちょっと早いけど
・・って 可愛いキティちゃんのチョコをくださいました。
めちゃ 喜んでしまった ゆめはなです。

だってね とっても優しくて 穏やかで
いつもニコニコ憧れの方なんですもん。

今 ワールドベースボールクラシックの中継を見ながら書いています
9回 最終回 裏 頑張ってほしいなぁ~。
頑張れ サムライ・ジャパン


あー! ワンアウトー!!
今から応援します。




 




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


