2013.01.26     カテゴリ:  つぶやき 

    案ずるより・・・。

130126bu5S.jpg




今日の記事タイトル

案ずるより・・・とくれば つづきは 産むが易し ですよね。



あれこれ考えて心配したり不安がるより 実際やってみると案外 事がうまくいくものだ・・・

なんて 意味でしょうか?^^


なぐさめや励ましの言葉として 使われたりするようですが 実際言われると

とても勇気がわいてくることわざかもです。




*****


ん?ところで なんでそれがケーキ???



ですよね。 これ自分へのプチお祝いでした。
悩んでいたことが一つ解決したから・・・そのお祝いです。

*****


それと悩んでいたことって何さって・・???
それは ・・・ ですね
今日病院へ行ってきたのですよ。

お顔にできた 小さな 腫れです。 最近ずっと何だろ?
悪い病気ではないかとあれこれ悩んでいましたが
何のことはない 診察治療でたったの20分ほど^^V
無事 事は解決したのでした。
な~んだ もっと早く病院へくればよかった^^;と思いました。
腫れの原因???・・・ 老化現象(^^;)

今 ゆめはなの大事なお顔には 白い絆創膏が二つ
今日は 今から お仕事に行かなくてはいけないのに

こりゃ!やたら 目立つな~^^;

夫婦ケンカして ひっかき傷でもできました?
酔っぱらって 転んでけがしたの?・・・みたいな (笑)
仕方ないので 絆創膏二つ つけたまんま元気にお出かけしてきま~す。




↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)


タイトルの意味…そういうことでしたか♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
大事なくて本当によかったですね。

美味しそうなケーキでお祝いできて気持ちも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルンだったでしょう。

気掛かりなことがあるとそれだけで憂鬱だもの気持ち晴れやかに…春も近いしね。o(*^▽^*)o~♪
何事もなくてよかったね~
私も心配症なので、何かあるとすぐ悪い方に想像してしまって、それだけでどんどん暗くなる性質です。
でも、それが取り越し苦労だったって分かった時は一気に気分が晴れ晴れしますよねv-278

せっかく買ったお祝いのケーキ、これで他の嫌な事もぜーんぶ忘れて美味しく楽し召し上がれv-274
ケーキ美味しそう
人が休んでる日曜日に仕事って大変ですね
ケーキで景気つけよう!
今晩は ! 何事もなくてよかったですね。
絆創膏が二つ、女性には一寸辛いかもですね。
でも、ゆめはなさんのジョークなら大丈夫、チェストです。
ゆめはなさん こんばんは
ホントに「案ずるより・・・」でしたね!
後から思うと悩んだり心配しただけ損した気になってしまいますね 笑)
とりあえず 1つの悩み、心配事が解決しておめでとうございます。
解決祝いがイチゴケーキとは!
悩み、心配事を毎日作って、毎日解決していけば
毎日ケーキ 食べれるんですね♪笑)
でも よかったですね!
P☆!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは
いつも ゆめはなのページを見てくださる方
コメントをくださる方 大変うれしいです。
ありがとうございます。


心配性のゆめはな なかなか病院へ行くのも
辛い 心臓バクバクでした。

でもなんともなくてよかったです。
ありがとうございます。

今は アレルギーの薬などに弱い ゆめはな
体がだるくて大変ですけど・・・

アレルギーと言えば
こんなに寒いのに もうすぐスギ花粉の飛ぶ季節
アレルギーのあるゆめはな この体のだるさを思い出し
少し憂鬱になりますが
桜の咲く季節を楽しみに頑張ります。

毎日何かと用事
最近 やっぱり年かなー
ぱっぱと 行動できず
あれ!? とか多いゆめはなです。

でもね 仕事のときはすごいんです わたし!(←ホントかよ^^)
集中力あります!・・・自分で言っていますが

やはり 責任をもつ
お金をいただいているいじょうしっかりしなくてはと思うので
気がはって ピリっと! テキパキゆめはなにならるから
不思議です。

外へ出ると 大変なこと すこしばかりイヤなこともありますが
精神的にもいいのかもと思っています。

家にばかりいると グズグズつまらないことを考えたり
暗い気持ちになりそうなのです。

案ずるより 産むが易し ・・・ 行動的で 勢いのある
若い頃のゆめはなのように戻りたいなと 思う今日この頃です。


絆創膏 二つ まだとれていません。
恥ずかしさにも慣れてきました(笑

みなさんありがとうございます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR