2013.01.08     カテゴリ:  お出かけ 

   *~陽だまり~*

130108bu1S.jpg





おかーさんの笑顔は 最高です。

陽だまりのよう・・・


昨日はとても暖かくてよいお天気 とても 気持ちよかったです。


みなさんのところはどうでしょうか?

今日も 穏やかなお天気だといいな・・・。




(写真は 昨年春 尾道 猫の道でのものです。 木目が面白いなと思い PENのフィルターを使ってみました。)






*********



今朝 テレビの情報番組で 見たのですが

紅白歌合戦で 歌われた ”ヨイトマケの唄 ” に注目が集まっている・・そんなお話でした。



働く母の姿を思い出し人生を重ねる そんな歌 じっと聴き入ると 涙がこぼれてきます。

紅白で歌われた方の他にも たくさんの有名な歌手の方々も歌っていますよね。



ゆめはなは さらりと・・でも 哀愁ある歌い方をする 桑田佳祐さんが すきだなぁ~♪

買ったアルバムCDの中に入っていて ときどき 聴いています。

この歌を聴くたび  頑張ろうー!って思えるのです。



* 父母の愛は偉大 * ・・・ですね。









追伸 なんだかFC2の調子が悪いみたいですので すみません 前回のいただいたコメントへのお返事など
もうしばらくしてからにします。 今から 夕飯のお買いもの 行ってきまーす。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ゆめはなさんも不安定ですか?

昨日からFC2サーバのブログのみIEでこのページは表示されませんのメッセージが出て1度で開けない。。。
どうやら公開はしてなかったけどサーバートラブルです。
管理画面に入れない…は記載されてるけどそれ以前の問題で・・・最近トラブル多いですね。

今日はこちらも本当に暖かで穏やかな日和でこんな日を冬日和といいます。。。
お庭で日向ぼっこ。。。ネコさんも気持ちよさそうですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この猫ちゃんは 描かれたものですよね~
何気にかわいいです

よいとまけのうた 紅白で見ました
わたしはじめて全部聞いたかも~
聞き惚れてしまったのです

Pっと
ヨイトマケの唄、昔、三輪さんが語ってたエピソードを聞いてから、すごく好きになりました。
でも、桑田さんの歌ってるのは聞いたことないから、どんなのか気になってきました。

私は、「愛の賛歌」が大好きなんだけど、桑田さんが歌った「愛の賛歌」は素晴らしかったです。
何がいいのか分からないけど、心に響くんですよね。

歌を聞いて、頑張ろうって思える事あります。
ゆめはなさんはすごく沢山歌を知ってるから、きっと自分に合った歌がどんなのか分かってるんでしょうね。
TPOに合わせて聞いて、素敵な毎日にして下さい。
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよございます♪.+゚

ここは、あの場所ですね(///∇//)
この場所、昔のNEXのCMで北川景子も写してたんですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんかほのぼのとしてていいですよね♡

FC2最近不安定ですね。
私もよく開けなくなったりします(-_-;)

私、紅白今年はゆっくり見られなかったんですよぉ((+_+))
見たかったなぁ。
>おかーさんの笑顔は 最高です。

陽だまりのよう・<

私もおぼろげながら、幼い日の母の笑顔を覚えて居ます。
其れは幸せの記憶です。
父には叱られた記憶があります。

猫の絵にも母なるネコちゃん居ますね。
v-22 みなさまへ

最近 ずっと FC2調子悪かったですね。
ページがうまく開かなかったり
コメントを入れてみても かきこめなかったり・・・
すみませんでした・
・・って ゆめはながお詫びしています^^;

尾道 もうしばらく 行けてないです。
尾道 まだおおまかなところしか行けてない
狭い路地 入りくんだ奥まで探検してみたいです。
春がきて 桜の咲くころもいいですが
あの ~~ ゆめはなの大変苦手な ながーい ニョロちゃんたちが 
目覚める前に また尾道へ行きたくなりました。

尾道には 猫の細道・・ってあるんですよ。
本物のにゃんこちゃんたちもいますけど
ねこ石 と言って 石に描かれた 猫ちゃんが 細い道あちらこちらに隠れたようにあります。
屋根の上とか・・・
それを探すのも面白いです。

この写真は 招き猫美術館の建物に描かれた 猫ちゃん
にっこり 微笑む親猫ちゃんらしきが おかーさんに見えました。

おかーさんでもある ゆめはな
最近 陽だまりのような 笑顔・・・してるかな?^^;

なんて 思いました。


みなさん いつもありごとうございます。
最近 またまたお仕事・・(ってもフル・・・でもないのですけど)
忙しくて 早めに出勤したり
8時間拘束されたりで・・・(^^;)
まあ 気がはっているのか あまり疲れを感じないような
仕事の方が楽なような・・。
ありがたいことですけどね。

そんな毎日です。
本日も早めの出勤・・・^^;

ポチだけしてかえったりかもしれませんが
みなさんのページにはおじゃましたいです。
そして 元気いただきます!

いつもありがとうございます。






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR