2010.09.30     カテゴリ:  写真 

   コスモス 国営備北丘陵公園にて その2

kouenn-006no123S.jpg



この写真は、昨年の 国営備北丘陵公園で撮ったものです。

先日この公園を訪れたときは、あいにくの曇り空で

青空とコスモスを撮ることができず残念でした。






ここからは、先日撮った写真ですが・・。


めずらしい種類があったので、紹介しておきます。




452no1S.jpg


シーシェル という名前です。白や薄桃色もありますよ。


463no1S.jpg


ダブルクリック ・・・突然変異かとおもいきや・・・八重咲きの種類なのだそうです。



466no1no1S.jpg


サイケ という名前です。 半八重咲きのものです。



272no1S.jpg


センセーション
 ・・・に、蜂!頭の触角とオレンジ色のおしりがかわいいですね。



190no1S.jpg



まだ、他の種類の写真があるのですが、また今度にします。


青空をバックにコスモスを撮りたかったのに~!! 残念!







毎日、「同じような写真を見て飽きない?」・・・って、我が家の長男が言っています。


こうやって・・・ブログの更新などをやっていると


いつも、ひやかしや ちょっかいを出しに、くるのです。


たしかに! 似たような写真ばかりになりました。










ゆめちゃんはのせますよ~~~!


DSC_0465no1.jpg

なんだか、いつになく、おすまし顔でございます。


今日も、見てくださってありがとうございました。


コスモスの名前は、今ネットで調べました。間違いがあったらごめんなさい。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回のお写真も素敵ですね~

1枚目のお写真、とっても勉強になります。僕はどうしても花により過ぎてしまう癖があるのでその場の雰囲気とか人を花と一緒に写しこむのがすごく苦手なので、ゆめはなさんのお写真とっても勉強になります☆

花弁が筒状になったコスモスは珍しいですね! 中に色がついているのもユニークですね。
八重のコスモスには驚きました! コスモスの概念がひっくり返りますね!

いや~とても楽しませていただきました☆
わ~~!!!
すっごくキレイっ!!!

こんな種類のコスモスもあるのっ!?と改めてびっくり。

今日はラビパレさんに行って、ゆめはなさんの写真がプロって言ってもおかしくないくらいすごいよね~~!!!といっぱいウワサして来ました(≧ω≦)b
くしゃみ出なかったかな?(笑)

全然、似た様な写真じゃないよ~!!
見る度に、すごい、素敵って思うもん。
こちらこそ語彙が貧困なので、いつも「きれい」とか「素敵」とか、そんな単純なコメントしか書けなくて、申し訳ない気持ちです><
でも、ゆめはなさんの1枚1枚の写真から、いつも感動をもらってるよ。

写真を見る人に、花ってこんなにキレイだったんだ、って改めて思わせるって、ちょっとすごい事だと思うな~!!
シーシェルと八重のコスモス、初めて見ました!
こんな種類があったのですね
1枚目の構図、とってもステキだと思います(^-^)
コスモス、恐るべし!
色だけじゃなくって、花びらの形もすごく変わってるのが沢山あるんですね。
シーシェルって、ホントに巻貝みたいな形で「こんなのあるんだぁ」とビックリしました。

おすまし顔のゆめちゃんは、とってもお嬢様らしくってステキv-10
こんばんは(^-^)/

1枚目のお写真好きです☆
遠くまで続くコスモスと緑と空。
アングル素敵です!!

コスモスもとっても綺麗♪

それからはちさんの後姿かわいいですね。

かわいいと言えば、ゆめちゃん♪今日もかわいいですね(^0^*)
うさちゃんと暮らしてみたくなります。oO
v-22 Airbaloonさんへ

そんなに言っていただいてありがとうございます!
一年前の写真なのですが、ほんとになんだか下手な撮り方で
どこに、ピントあわせてるんだか・・。なんて思いました。
でもなんだか、三人女の子たちが、とても楽しそうでいいなって思い
恥ずかしいですけど、のせました。

コスモスって
実は私もこんなに種類のあるのを知ったのは、初めてでして
マクロを使いだしてから、いろんなものをよく見るようになりました。
v-22 ひつじちゃんへ

え~!プロが笑うよ!
ただの、カメラおばたんですよ!

ひつじちゃんの月もすごかったよ!
カメラをもって!どっか行こうね♪

おばちゃんのつぶやきから始まったこのブログなのに
ブログ村で写真に登録したら
あほっぽい!お菓子だの、おまけだの記事が書きつらくなったわ~~v-356
でも、マイペース!マイペース!
それ以上マイペースでどうすんの?って・・・だよね。

ありがとね!
v-22 クランベリーソースさんへ

平凡な写真しか撮れない私です。

ペコちゃん!素晴らしいですね。
いろいろ、私も勉強したくなりました。

明日はクランベリーソースさんの、写真何だろ?
って毎日がとても楽しみです。

今日もきてくださってほんとにありがとうございます。

v-22 もふもふミッフィーさんへ

コスモスの種類私も初めてです(笑)
昨年も、同じところで撮りましたけど
あんまり興味なくて!今年はブログにのせようと気合い入りました。(笑)
気合い入っても、名前をこれまた!覚えてない・・おマヌケ!カメラおばたんです。

ミッフィーちゃんホントによかったですね。
もふもふさんの気持ちちゃんと通じましたね。v-238
v-22 nokkowellさんへ

ありがとうございます。
出来なんてよくないし!と、思ったのですが、3人の女の子が楽しそうだな
って思ってのせました。

カメラを構えていると、かってに蜂が入ってきたんですよ。
おしりのオレンジがかわいいですよね。

うさぎさんて、ちゃんと慣れてくれたり、面白いんですよ。
可愛いって言ってくださってありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR