2012.12.27     カテゴリ:  つぶやき 

   大丈夫!

121226bu1S.jpg







今日の写真は今年の夏 横浜で撮ったものです。

空へ向かって 高くそびえ立つ建物と 雲の切れ間が面白いなと思いました。




自信なくさないで 少し戻るだけ
君をなくさないで
きっと ダイジョウブ

明日へつながる あの広い空へ
高く 高く 心解き放つんだ

・・・なんて 


こんなカッコイイセリフ

ゆめはなが考えたのではありませんが


小田和正さまの作詞 作曲 ”ダイジョウブ ”って題名の歌詞の一部です。


単純に写真と小田和正さまの歌が重なり 今日のタイトル ”ダイジョウブ ”にしました。











**********






”ダイジョウブ ”って言葉を 人に言ってもらえると

とても嬉しくなり 自信つきますよね。


ダイジョウブ 大丈夫!!

大好きな言葉です☆


本日 ゆめはな 急用で九州 鹿児島へ日帰りで出かけてきました。

先ほど帰りました。


 

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村























スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはよう~~~~~
大丈夫!!
Mちゃんもこの言葉、大大大好きだよ~~~
そう言って貰えると嬉しいし、涙が出るよね
つい先日?
何か月前かにもプロ友さんからそんな言葉を頂いて心が落ち着いたんだよ

小田和正さんの声、歌詞も大好き

ダイジョウブ!!

そのような歌があったんだね

益々ファンになりました

Yちゃんにも送るね大丈夫!!

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今日の写真・・・
障害物を突き破って真っ直ぐ空に向かって伸びていく…でも気持ちは柔かくまあるくいきましょう・・・そんな感じのメッセージのように感じます。
素敵なアングルで撮れましたね。


先日小田和正さんのクリスマスライブ…クリスマスの約束はご覧になりましたか?
「ダイジョウブ」も「たしかなこと」も会場の何人もの方が涙流して・・・
私もグッときました。

この歌詞私も大好き…そう…大丈夫。。。自分にもそう声掛けして今日まで来ました。
いいお写真ですね

小田和正さんのうたもいいですよね

すごい日帰りで?
アクティブなゆめはなさんですね

Pっと
鹿児島まで日帰りとは強行軍でしたね。
お疲れ様でした。
こんにちは。
行き成り、一枚目のお写真が見覚えのある風景で
ちょっとビックリしました。
以前はパシフィコ横浜の方からこのみなとみらい
地区を見ると背景に富士山が見えていたのですが、
段々、見える範囲が手狭になっていますね。
九州の急用、お疲れさまでした。
Yちゃん おひさ~~

大丈夫? ダイジョウブ!!!
忙しいことがあったかな。
鹿児島もさむかったですか。
今朝なんてこちら、すっごく冷え込んだね。
体調崩さないようにね。

このお写真に見とれてしまいました。
手前にあるループ状のものは、
もしかしてジェットコースターが通ったり(?)
するのかな。
こんばんは
大丈夫、そうだね。
ガンバレとつい言ってしまうんだけどね・・大丈夫、これがいいんだよね。

ところで、写真のぐるぐる巻き建造物は、大丈夫ではないような‥
なんだ、この建造物は、どうなってるの・・
目を凝らすと目が回る「(゚ペ)ありゃ?
ゆめはなさん、こんばんは!
鹿児島まで帰られたのですか?
お疲れではないですか?
こんなときに風邪を引かないで下さいね!
でも、もし風邪をひっちゃっても
ダイジョウブ 大丈夫って言ってあげますね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

こんばんは~^^
お返事おそくなりました。
そのうえ こんなにも遅くになりました。
すみませんでした。

こちらは 横浜みなとみらいのモニュメントです。
みなさん よく写真に撮られていますよね。


ダイジョウブ・・・ゆめはなもこの言葉に救われることが多いので
子どもたちや友人たちとの会話でも使います。
ただし とてもつらそうなときのみ・・・かな
ダイジョウブって言われると うそでしょって思いながらも
とっても嬉しいし 安心しますよね。


話しは変わりますが
昨日はうっかり 仕事が3時間も早く始まるのに
時間を忘れて過ごしてしまい
仕事に遅刻しそうになった私
小走りで通勤

走る・・・気持ちは焦って 走ろうとするのですが
足がついていかない 走っているつもりが
ただ もたもた ジタバタしているだけのようでして
ふくらはぎなど 足が痛くなるばかり
年だなぁ~って感じました。
おばさんも走る 師走です(笑)

この二・三日 とても慌ただしい日々をすごした ゆめはなです^^;

でも今年もあと二日 慌てず元気に頑張ります☆
みなさん いつも本当にありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR